『WSR-2533DHP VS WXR-1900DHP3』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『WSR-2533DHP VS WXR-1900DHP3』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WSR-2533DHP VS WXR-1900DHP3

2017/05/12 11:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

これまでにこの2機種の質問が何度か出てましたが、改めて質問させていただきたくご連絡させて頂きました。
現在「WZR-HP-G300NH」を使っており(7年ほど使ってます)、電波の限界を感じましたので今回電波の強いものにしようと購入を考えてます。

Wi-Fiを使用する機器:PC5台(無線)、スマートフォン:5台、クロームキャスト:1台
使用環境:2階建て:(1階:2LDK、2階:4部屋)

現在1階の一番端にあるダイニングにルーターを設置しており、端から全体に電波を飛ばしているので、1階の反対側の端にある2部屋に電波が届きにくくなってます(一応届いてます)。2階では真上の部屋は電波が届いてますが、その隣の部屋からは電波がかなり弱くなってます。


今回電波の強いWSR-2533DHPとアンテナが外にあるWXR-1900DHP3を考えております。
金額と電波の強さから見てもWSR-2533DHPが魅力があるのですが、設置位置が家の端になるため、WSR-2533DHPより電波の向きを調整できるWXR-1900DHP3の方がいいでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:20886102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/12 12:51(1年以上前)

アンテナ1本あたりの出力は、法律で制限があるので新しくしても電波自体が強くなるというものではないかも知れません。
アンテナ3本4本の親機を使っても、子機がアンテナ1本2本だったら、基本的に意味はありません。
ただまあ、接続する子機の数が多い場合、処理能力の高い親機には意味があります。
出来れば親機の設置場所を変えてみるとか、安い親機2台にして二階まで有線で引っ張るとかした方が効果は遥かに高いと思いますが、現状と同じ設置位置であるなら、WXR-1900DHP3の方が良い、かも知れません。

実際問題としては、やってみなきゃ分かんないっす。

書込番号:20886217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/12 13:23(1年以上前)

@ぶるーとさんも書かれていますが、電波法の制限のためハイパワーモデルの電波の強さはどれも大きく違いはありません。
無線LANルーターを新機種に交換しただけでは望むだけの効果は出ません。
それよりは中継機も合わせて設置する方が良いでしょう。

現在の状態からいけば、1階に親機と中継機、2階に中継機1台もしくは2台は必要かもしれません。

2階  中継機(−−中継機 2階の部屋の構成次第で届かない場合)
     |
1階  親機−−−−中継機

むやみに高い機種を選択するより、WSR-1166DHP3とかAtermWG1200HPクラスの安価な製品 複数台を選んだ方が良いかと思います。
AtermWG1200HP場合、上記の様な2列多段での中継も可能なのでお勧めです。
WSR-1166DHP3(もしくはWHR-1166DHP3)もできなくはないのかもしれませんが、試してみないことには分からないのでリスクがあります。

一度に全部の購入が難しければ徐々に中継機を増やしていっても良いかと思います。

AtermWG1200HP
http://kakaku.com/item/K0000732566/
WSR-1166DHP3(値下がりしているWSR-1166DHP2も有り)
http://kakaku.com/item/K0000960654/

書込番号:20886274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/05/12 13:26(1年以上前)

また、近距離で障害物が少なければ、5GHzの11acでの高速化が期待できますが、現状でも電波が弱い部屋には、5GHzの電波が届かない可能性もあります。そうすると2.4GHzの11nで繋ぐことになりますが、この場合規格自体はWZR-HP-G300NHと一緒です。あんまり変わりばえしないか、悪化する可能性もないとは言えません。

書込番号:20886276

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/12 13:29(1年以上前)

私もWZR-HP-G300NHを所有していましたが、WZR-HP-G300NHもWSR-2533DHP-CBも法律の関係上電波の強さはほとんど変わりません。
逆に最近の機種は電波の届く範囲が狭くなってきていると感じています。

WSR-2533DHP-CBの5GHz帯(11ac)ですと隣の部屋までくらいしか安定して届かないでしょう。
WZR-HP-G300NHと同じ2.4GHz帯ですとWSR-2533DHP-CBも届く範囲は変わりません。

中継機や屋内のLAN配線で家の中の親機の数を増やして安定化するしかないかと思います。
私の家も田舎なので広いので親機を2台設置して家全体をカバーしています。

書込番号:20886282

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2017/05/12 14:22(1年以上前)

kokonoe_hさん
EPO_SPRIGGANさん
@ぶるーとさん

早速の回答ありがとうございます。
電波の強さは大きく違いがないのですね。
皆様のコメントを見ると、中継機で範囲を広げたほうが良さそうですね。
できれば親機は1台で後は中継機で電波の範囲を広げたいなと考えてますが、その場合今使っている「WZR-HP-G300NH」に「AirStation WEX-733D」を1台か2台購入して範囲を広げたら大丈夫でしょうか?それとも親機も新しくした方がよろしいでしょうか?

書込番号:20886362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/05/12 17:26(1年以上前)

WZR-HP-G300NHは古い機種で11acも未対応なので、思い切って親機ごと入れ替えた方が良いかと思います。
WZR-HP-G300NHに中継機を複数接続できるかも不明です、中継機専用のWEX-733Dよりも、
親機にも中継機にもつかえるAtermWG1200HPのほうがよろしいかと、
中継機の複数接続にも対応しています。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp/

書込番号:20886635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:3件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2017/05/12 19:30(1年以上前)

どちらかだと【 AOSS 】一本化よりも【 WPS 】多機能がいいと思いますが『 バッファロー 』好みでしたら『 バッファローの純正品/一本化 』です!【 他社製品は買わない事を、オススメします 】これは、機種が設定が困難な設定だからなのです!例えば、NEC 【 らくらく無線スタート 】同一品と考えられますが … 異なりますので注意して下さい( Amazon five TV )でも 差がありますので、TVを 5G スマホを4G だと動きませんが【 WPS 】は作動しました( 中継機はあります/劣らない場所:450 )

書込番号:20886867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2017/05/12 23:33(1年以上前)

>皆様のコメントを見ると、中継機で範囲を広げたほうが良さそうですね。

その通りだと思います。

>その場合今使っている「WZR-HP-G300NH」に「AirStation WEX-733D」を1台か2台購入して範囲を広げたら大丈夫でしょうか?それとも親機も新しくした方がよろしいでしょうか?

WZR-HP-G300NHは2.4Ghzの11nまでしか対応していません。
今なら5GHz対応の子機も多いですし、最新の11acは5GHzしか対応していません。

なので、無線LANの中心となる親機を11ac対応機に買い替えた方が良いと思います。
中継機はコンセント直付けタイプよりも、据え置きタイプの方が設置場所に自由度があり、
電波を送受信しやすい場所に置けるのでより速度を出しやすいです。

もしも中継機を複数台導入する可能性があるのなら、
WG1200HPが良いです。
複数台の中継機を並列にも直列にも配置できます。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual

その場合、親機はWG1200HSあたりが妥当だと思います。

バッファローの最近の据え置きで、中継機に使える機種は複数台保証されている機種はないです。
なお、WZR-HP-G300NHは中継機には転用できません。

また中継機は1台で充分だと思われる場合は、
親機WSR-1166DHP2と中継機WHR-1166DHP3の組合せが良いのでは。

書込番号:20887522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件

2017/05/18 15:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

お返事遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
ご提案の通り親機WSR-1166DHP2と中継機WHR-1166DHP3にしました。
設定はまだですが、今夜辺りに設定します。

ありがとうございました。

書込番号:20901118

ナイスクチコミ!1


KITAPIさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/22 13:01(1年以上前)

これもひとつの案として
中継機よりは有線で、同じSSIDにしたものを複数置く
これはLAN線の引き込みに難ありですが、
戸建てでも、マンションでも案外エアコンの室外機のダクトから引き込みで対応できるのならばその方がいいと思います。

書込番号:20910254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング