『近所との混線回避』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『近所との混線回避』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 近所との混線回避

2018/03/04 17:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 M Mayerさん
クチコミ投稿数:10件

環境:マンション3LDK
使用:WHR-1166DHP3を1台ルーター、1台を子機の2台
状況:
WHR-1166DHP3を使用していますが、隣人に引っ越しがあった日から
Wifiが途切れるようになりました。昨年もこの時期に同じ事があったため
他の人とチャンネルが重ならないように変更と試みましたが、どのチャンネルも
改善が見られず、Wifiルーターから3mから外れると途切れてしまいます。

ご質問:
そこでアンテナ数が少し増えるこちらWSR-2533DHPに変更しようかと
思いましたが、改善は見込めるものなのでしょうか?

またWHR-1166DHP3を子機として使いたいため、できればバッファローが
良いと思っています。

書込番号:21648916

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/04 18:07(1年以上前)

まず確認です。
主に使用しているCHは2.4GHzですか?それとも5GHz?

次に本当に干渉の影響かどうか確認した方が良いです。

Android機にWiFi Analyzerをインストールし、
CH分布を確認してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

いくつくらいのSSIDが検索されましたか?
2.4GHzの場合は、本機のCHの±4CHの範囲には
周辺のいくつのSSIDがありますか?

>そこでアンテナ数が少し増えるこちらWSR-2533DHPに変更しようかと
思いましたが、改善は見込めるものなのでしょうか?

お使いの子機の型番は?
多分アンテナの数は2個以内でしょうから、
いくら親機のアンテナ数を増やしても効果なしの可能性が高いです。

書込番号:21649086

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/04 18:07(1年以上前)

通信に使用する周波数帯を5GHz帯にしてもダメでしょうか?

書込番号:21649088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/04 18:14(1年以上前)

なお本当に干渉の影響なら、
・干渉の影響の少ない5GHzで出来るだけ子機を接続する。
・子機に使っているWSR-2533DHPは、中継機の設定のままなら、
干渉源となってますので、中継機でなく子機になるよう設定する。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15505/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99%20%E5%AD%90%E6%A9%9F/p/0,1,2,8616#02

書込番号:21649112

ナイスクチコミ!2


スレ主 M Mayerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 21:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん,>〃〃〃さん
ご回答ありがとうございました。

使用しているCHは主に5GHzですが、ルーターから離れた部屋では2.4GHzです。
そのためそれぞれのCHで混線回避できそうな番号で設定をしています。

携帯もPCもiOSのため inSSIDer で調べています。
https://www.metageek.com/products/inssider/
>2.4GHzの場合は、本機のCHの±4CHの範囲は、だいたい4〜6つほどあり
一番CHが少ない13へ設定しています。この場合、ルーター付近は問題ありませんが
3mほど離れると断線します。先週まで問題なかったのですが、、、

>お使いの子機の型番は?
説明不足で申し訳ございません。
現在WHR-1166DHP3を親機と子機で使用しており、アンテナ2本です。
この子機用途は設定場所で解決できそうで、WSR-2533DHPを導入する事で
そのままWHR-1166DHP3を子機に使用して、タブレットを家の中で問題なく
使えるようにしたいです。

書込番号:21649690

ナイスクチコミ!0


スレ主 M Mayerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 21:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

親機:WHR-1166DHP3ーーーー子機:WHR-1166DHP3ーーーーLANケーブルでテレビ
       |
 WiFiでタブレットやPCなど

現在こんな使用方法で、中継器でなく子機とため、この無線機能の使用するはチェック外しています
他にも見直すべき事項ございましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:21649716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/03/04 21:27(1年以上前)

>一番CHが少ない13へ設定しています。この場合、ルーター付近は問題ありませんが
>3mほど離れると断線します。先週まで問題なかったのですが、、、

固定する場合、普通は1〜11じゃない?

3mで切れるってのは混線って感じでもないし、ルーターの位置を高い場所(壁掛け)とかにするだけでも少しはましになるかもしれないね

書込番号:21649739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2018/03/04 21:45(1年以上前)

>一番CHが少ない13へ設定しています。この場合、ルーター付近は問題ありませんが
3mほど離れると断線します。先週まで問題なかったのですが、、、

それなりに干渉源のSSIDはあるようですので、
干渉の影響はそれなりにあるのかも知れませんが、
「3mほど離れると断線」の主要因はそれだけではなさそうに思えます。

3m程度移動しただけで、干渉の影響度が変わる訳ではないので。
なので、iOS機器に関する以下の項目を色々と試してみて下さい。
https://www.imobie.jp/support/iphone-ipad-wifi-cutting.htm

書込番号:21649810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M Mayerさん
クチコミ投稿数:10件

2018/03/04 23:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

アドバイス大変ありがとうございます。
IPアドレスをDHCPから静的にしたところ断線が防げるようになりました。

ルーターと電波影響の方向性に規則性がないか試してみると
最も使用するリビングや寝室の方向に進むにつれて、タブレットの電波ゲージが
2〜1つと減っていきます。その反対ベランダ方向へ進むとipの静的にしなくても
断線しませんでした。20mでこんな差があるものか、これが干渉源のSSIDが
要因か分かりませんが、良い勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:21650183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/03/05 01:34(1年以上前)

>M Mayerさん

> マンション3LDK
> WHR-1166DHP3を1台ルーター、1台を子機
> 20mでこんな差があるものか

個人的な経験からで、該当しなければスルーの参考です。

現場の詳細はわかりませんが、もしかすると親機、子機のいずれに接続するかのスイッチングに問題があるのではないですかね?

もし、そうだとして、良好な端末とそうで無い端末がある場合は、微妙な中継のバランスを考えるくらいしか無いかもしれません。

で、端末特定で状況が悪い場合は、その処理に問題があることになり、その機器のファームウェアないしはドライバで対応するしかありません。

もっとも、隣人の転入が絡むのであれば、電波法違反は無いと思いますが、ピンポイントでそのお宅に声をかけてみるのも手かも?と言うか、相互に困っていたりしませんかね?

書込番号:21650453

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/03/09 16:53(1年以上前)

チャンネルの固定は試されましたか?

書込番号:21661721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/03/09 23:39(1年以上前)

「inSSIDer」で混線具合が測れます。 

WSR-1166DHP2を使用しています 
11階建てマンションでAP20個近く混在してます 
2.4と5と両方利用してます  
ルータから15メートル程離れていますがシグナルが他と10レベル程違い あまり不自由はしていません
CHをオートにしたり 倍速にしたり ルータのファームウェアを最新にしたり 中継器を入れたり 等

書込番号:21662735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング