『Wi-Fiの速度』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,300

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『Wi-Fiの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの速度

2018/04/29 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

この機種を購入しましたが、いまいち速度が出ていない気がします。
特に、下り速度が安定せず、ファイルダウンロード中にも、速くなったり遅くなったりしています。

Wi-Fi 5GHz

i Pad mini 4
下り速度 80Mbps、117Mbps、102Mbps、96Mbps、144Mbps
上り速度 177Mbps、160Mbps、196Mbps、176Mbps、177Mbps

i Phone7

下り速度 126Mbps、89Mbps、58Mbps、80Mbps、120Mbps、
上り速度 176Mbps、169Mbps、144Mbps、107Mbps、233Mbps、


正直、もっと安定して速いものだと思っていましたが、
ちょっと期待ハズレな感じになっています。
最新機種でも、こんなものなのでしょうか?

書込番号:21787395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/04/29 21:33(1年以上前)

有線ではなく所詮は無線なので、通信速度は環境などの影響などもあり安定しません。
あと通信速度は親機と子機の性能の低い方に合わせることになるので、親機の性能が良くても実際通信速度は遅くなります。
子機のi Pad mini 4 やi Phone7の通信速度が遅いので、親機WSR-2533DHPのすぐ側でもこの程度の通信速度であればこんなものなのでしょう。

あと問題の通信速度がインターネット上のファイツのダウンロードであれば、WSR-2533DHPに買い替えてもインターネット回線の通信速度以上にはなりません。

書込番号:21787433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2877件

2018/04/29 21:55(1年以上前)

ファイルダウンロードに関しては、インターネット回線の混み具合やサーバーの速度にも依存します。
100Mbps以上の速度は、一般的には十分速いと思いますよ。

書込番号:21787491

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/29 22:46(1年以上前)

Mania-jpさんの基準がどこにあるのかがわかりませんので、他人がとやかく言える立場ではないのですが、一般的に言えることとしては・・・、

回線側の速度はどんなあんばいかはすでに把握済みなの?
有線で接続して測ってみてくださいねー。
それ以上は、何をどうしたって出ないですよー。

速度が上がり下がりするのは、当然っちゃぁ当然でっす。
共用インターネットなんだから。


>最新機種でも、こんなものなのでしょうか?

ん?
これはスマホ側が最新なのにってこと?
それとも無線親機が最新なのにってこと?

・・・つーことで(#^^#)

書込番号:21787621

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/29 22:47(1年以上前)

インターネット経由の測定なので速度がバラバラなのですよ。
家の中のNASにアクセスして速度を測る事が出来れば、ある程度安定した高速な速度が出ていると思います。

書込番号:21787623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2018/04/30 05:23(1年以上前)

>特に、下り速度が安定せず、ファイルダウンロード中にも、速くなったり遅くなったりしています。

ファイルダウンロード中に実効速度を測定すると、
実際にファイルダウンロードの通信と実効速度測定の通信がぶつかってしまうと、
実効速度はかなり落ちてしまうでしょうが、ぶつからなかったら、
それなりに良い実効速度になり、結構ばらつくと思います。

ファイルダウンロードしていないときに、実効速度を計測したら、
もう少しはバラツキが減りませんか?

とは言っても、インターネットの混み具合によってもバラツクでしょうし
周辺で使われている無線LAN機器の通信とぶつかっても、バラツクでしょうし、
色々な要因でバラツクことがあります。

もっと速いことを期待しているのなら、
無線LANの場合は親機からの距離が離れると、
それだけリンク速度も落ちてしまいますので、
親機の近くで再度速度計測してみて下さい。

書込番号:21788164

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

2018/04/30 11:11(1年以上前)

言われてみれば、計測したときに、
NAS→パソコン→USB経由で外付けHDDに、
バックアップしていた気がします。(記憶が定かではないですが…)

今も、バックアップ中なので、
明日にでももう一度、計測してみます。

書込番号:21788753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2018/04/30 13:37(1年以上前)

>言われてみれば、計測したときに、
>NAS→パソコン→USB経由で外付けHDDに、
>バックアップしていた気がします

バックアップを無線LAN経由で行っている場合は、
バックアップと通信がぶつかった時、
バックアップするファイルの大きさにより
計測への影響度合いが変わってきます。

どれだけPCで通信の帯域を使っているのかは、
タスクマネージャで確認出来ます。

書込番号:21789100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/04/30 22:21(1年以上前)

>Mania-jpさん

何か従来使用していた機器との比較でもあるのでしょうか?

当方WZR-HP-G300NHからの置き替えで、どうしてもLANでさえWi-Fi接続が安定せず(パナレコ2.4GHzのネットワーク通信設定のIPアドレス/DNS設定の接続テストでもOKが出るまでに異様に時間がかかるとか)思考錯誤中です。
設定画面でこの機種のみブラウザのセキュリティ警告が出たりで、何らかまだファームウェアが洗練されていない感が強いです。
メーカサポートから匙を投げられたこともあり、もう一台購入して設定をクローンして再現するか否かの確認を行うかどうか思案中です。
(あるいは購入したジョーシンWEBへ申告するか)

当方の有線では問題無いこともありますので、そのあたりも比較されてはいかがでしょうかね?

ちなみに、この試行錯誤の関係で設定を繰り返さねばならない状況ですので、ホストログインのオートリロードがメッチャ腹立たしいです。。。

書込番号:21790342

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mania-jpさん
クチコミ投稿数:85件

2018/05/07 16:17(1年以上前)

バックアップが終わって、スピードテストしてみたところ、
上り・下りとも 150〜180Mbpsていど出ていることが分かりました。

とりあえず、スペック通りの値は出ているようです。

ただ、たまに100Mbps以下になることがあり、
その時には、ダウンロードが進まず、ストレスに感じますね。

他に、データ移動などしていませんので、
なにか原因があるのかもしれません。

書込番号:21806925

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/07 17:08(1年以上前)

>なにか原因があるのかもしれません。

回線の状態は、刻一刻と変化しますし、そもそも、速度測定そのものが、最大瞬間風速的な測定を行ったりしますので、常にずっと安定しているわけではありません。
原因なんぞないのではないかなと考えるのですが。、

書込番号:21806993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2018/05/07 19:26(1年以上前)

>ただ、たまに100Mbps以下になることがあり、
その時には、ダウンロードが進まず、ストレスに感じますね。

たまになら、同じCHを使っている近所の無線LAN機器と
通信タイミングがぶつかって干渉したのかも知れません。
またネットワーク自体が刻々と変化するものです。

書込番号:21807225

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/05/07 20:15(1年以上前)

たとえば、パタッと通信が止まってしまって、ブラウザもギクシャクするとかはありますか?

連続ダウンロードでは、相手側の事情もあったりしますんで、必ずしもルーターが悪いとかは言えないんではないかなぁと。

5GHz無線では、DFS問題とかもあります。

書込番号:21807323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング