『ルーターの質問です。』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『ルーターの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーターの質問です。

2018/07/11 22:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:80件

ルーターの質問です。現在ソフトバンク光で契約しています。
ソフトバンク光からレンタルしている白い機器のPC1入力のところにNECのルーターをつなげています。

PC2入力のところにバッファローの無線ルーターをつなげて(ルーター2台)でネット接続はできますか? ルーターは1つしか接続できませんか?
PCに無知なので教えてください。
 
居住形態は、一戸建てで1階に電話機、ONU、モデム、NECルーターがあり。自分は2階でネット接続しています。
スピードは、ダウンロード0.59Mbps アップロードは、3.07mbpsです。すごく遅いです。

ルーター変えても速度は速くならないでしょうか?

書込番号:21956856

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2018/07/11 22:56(1年以上前)

>ソフトバンク光からレンタルしている白い機器

E-WMTA 2.1 / 2.2 / 2.3 のどれかですか?

それとも単なるONUですか?
念のために型番は?

書込番号:21956870

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/12 00:00(1年以上前)

2階まで有線をのばすってことですよね?
んでのばした2階に2台目を置きたいと。

1台目のNECルーターは無線?型番は?
・んで、1台目NECの後ろスイッチなんかが、「BR」なら、2台目は「ソフトバンクレンタル」につなぎます。
・んで、1台目NECの後ろスイッチなんかが、「RT」なら、2台目は「1台目NEC」につなぎます。
つーことで。('◇')ゞ

書込番号:21957013

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/12 15:17(1年以上前)

ようは、ネットワーク全体の中に、
・ルーターモードに設定した親機は1台だけ。
・それ以外の無線親機は、ブリッジモード(アクセスポイントモード)か、中継器(コンバーターモード)に設定して使用する。
ちゅーことになりまっす。

書込番号:21958056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/07/12 20:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。


ソフトバンク光の白い機器(光BBユニット)の型式は、E-WMTA2.3 です
ONUの型式は、GE-PON<M>F GE-PON-ONU タイプD<1> です
ルーターの型式は、PA-WR8175N-HP です。
2階まで、有線で延ばさず、1階の光BBユニットに、NECのルーター、バッファローのルーターを2つ刺すと速度は、どうなるでしょうか?  ルーターを2つにするとかえって速度が遅くなりますでしょうか?
2階にバッファローのルーター中継器(コンセント差し込み式)を設置してはどうでしょうか?

書込番号:21958654

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/12 22:17(1年以上前)

>1階の光BBユニットに、NECのルーター、バッファローのルーターを2つ刺すと

おなじところにふたつ置く意味はありません。

>2階にバッファローのルーター中継器(コンセント差し込み式)を設置してはどうでしょうか?

2階に置いても意味がありません。
置くのならば、1階と2階の中間でやや2階寄りといったところです。

書込番号:21958838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2018/07/12 23:09(1年以上前)

>NECのルーター、バッファローのルーターを2つ刺すと速度は、どうなるでしょうか?

WR8175Nは2.4GHzの11nに対応した親機です。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wr8175n-hp/spec.html

2.4GHzは元々干渉しやすいので、2.4GHzの11nに対応したWSR-2533DHPと同じ場所で使っても、
かえって干渉するだけですので、実効速度的にはWR8175NとWSR-2533DHPを
同じ場所で使う意味がないです。

>ルーターを2つにするとかえって速度が遅くなりますでしょうか?

遅くなる可能性が高いです。
少なくとも速くはならないです。

>2階にバッファローのルーター中継器(コンセント差し込み式)を設置してはどうでしょうか?

1階のWSR-2533DHPの電波が2階では非常に弱い場合は、
中継機で改善する可能性は高いと思います。

中継機を使う上でのポイントは、
・親機(WSR-2533DHP)と子機の中間あたりに中継機をおくこと。
・親機と中継機との接続に使っている周波数と中継機と子機との接続に使っている周波数とを同じ周波数にしないこと。
例えば両方とも2.4GHz接続していたり、両方とも5GHz接続していると無線LAN区間の実効速度は半減してしまいます。
なので、たとえば親機と中継機が5GHz接続している場合は、子機は中継機と2.4GHz接続するようにして下さい。

書込番号:21958971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/07/13 23:05(1年以上前)

詳しい解説

ありがとうございました

書込番号:21960998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2018/07/13 23:21(1年以上前)

羅城門の鬼さんへ

・親機(WSR-2533DHP)と子機の中間あたりに中継機をおくこと。

子機と中継器の判別が分かりません。意味を教えてもらえないでしょうか?
子機は、どれがおすすめでしょうか?

書込番号:21961034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2018/07/13 23:42(1年以上前)

>子機と中継器の判別が分かりません。意味を教えてもらえないでしょうか?

子機は親機(中継機)に無線LAN接続し、無線LANとして終端していて、
その子機にはそれ以上無線LAN接続している機器がないです。

中継機は親機(中継機)に無線LAN接続し、更に他の機器がその中継機に無線LAN接続している。

親機 --- 中継機 --- 子機

>子機は、どれがおすすめでしょうか?

中継機の間違いですよね。
それならば、WHR-1166DHP4やWG1200HS2あたりが良いのでは。

書込番号:21961075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング