『買い替え検討が妥当でしょうか』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

『買い替え検討が妥当でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討が妥当でしょうか

2021/11/28 19:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

クチコミ投稿数:56件

本機で、パソコン3台、プリンター1台、スマホ3〜4台、 Blu-rayデッキ2台、テレビ1台、タブレット1台を繋げてストレスなく繋げていましたが、この度4K対応のビエラとBlu-rayデッキディーガを新たにネットワーク接続したところ急に速度が遅くなりました。

ルーターが追いついてないのでしょうか。

書込番号:24468127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/11/28 19:17(1年以上前)

WiFiがパンク?

プロバイダと契約種別
マンションタイプか否か
各機器の接続方法(有線か無線)
を書いてください。

書込番号:24468148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/28 19:23(1年以上前)

Wi-Fi の 2.4GHz 帯に何台の子機を接続?


> スマホ3〜4台

文字化けで意味不明。


書込番号:24468163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/11/28 19:41(1年以上前)

>脱落王さん
返信ありがとうございます
マンションタイプの無線です

管理費込みのタイプですが、桁違いに遅くなっています

書込番号:24468198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/11/28 19:53(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
返信ありがとうございます。
スマホ4台です

書込番号:24468212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/28 19:56(1年以上前)

> スマホ4台です

此は 5GHz 帯ですね?


再度
> Wi-Fi の 2.4GHz 帯に何台の子機を接続?

書込番号:24468222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/11/28 20:18(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
> Wi-Fi の 2.4GHz 帯に何台の子機を接続?
パソコンが1台

今はテレビ1台、ディーガ←Blu-rayデッキ2台
スマホ2台が5GHzにつながっています

子機とは中継機のことでしょうか?
1台ありますが、自動で設定のものでコンセントに差してあるだけで、スマホなども結局繋いではいません

書込番号:24468276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/28 20:54(1年以上前)

> 子機とは中継機のことでしょうか?

いいえ、今は PC やスマホ 等の端末と解釈して下さい。


> 今はテレビ1台、ディーガ←Blu-rayデッキ2台
> スマホ2台が5GHzにつながっています

少なくとも ディーガ は 2.4GHz 帯では?

ディーガの設定 | ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー | お客様サポート | Panasonic
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/contents_link/2012/diga_set.html

此の ”ステップ6”画面で”倍速モード設定(2.4GHz)”と成っているので恐らく 2.4GHz 帯の可能性が高い。
パナの HP で仕様を確認しようとしけども WI-Fi に関しては”内蔵”としか明記されておらず確定できない状態、現在推測される一番の要因は 2.4GHz 帯 に接続している子機が多すぎて速度低下を起こしている可能性が高い。

宅内に有る家電の子機全ての Wi-Fi の仕様をメーカー サポートに確認を。


スマホは計4台では?
2台 が 5GHz 帯なら 残りは 2.4GHz 帯?

プリンタ 1台、タブレット 1台、TV 2台(ビエラ?)は 5GHz 帯?


2.4GHz 帯に端末を複数接続すると速度低下を起こすので可能な限り 5GHz で接続する必用が有る、一部屋で此だけの子機を置いているとは思えないので 5GHz 帯で各部屋に届かないなら対応策を考える必用が有る。
どちらにしても ルーター 一台では解消出来ないかと。

書込番号:24468356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/11/28 21:43(1年以上前)

まずはインターネット回線自体の実力を確認した方が良いです。

WSR-2533DHPにPCを有線LAN接続して、
radishで速度計測すると、下りはどれ程の速度なのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

>、この度4K対応のビエラとBlu-rayデッキディーガを新たにネットワーク接続したところ急に速度が遅くなりました。

このDigaを使っていない時でも遅くなったのでしょうか?
遅いと感じる時に無線LAN接続のPCでradishで速度計測すると、
下りはどれ程ですか?

書込番号:24468446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/28 22:14(1年以上前)

>マンションタイプ

マンション住民で分け合ってるから、ルーター変えても望み薄。
分け合う住民を少なくする(追い出す)か、ご自身で別途ネット契約するかでしょうね。

書込番号:24468499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/11/28 23:14(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
2.4GHzのほうに何台あるか・・・確かに5GHzと両方接続完了しているのでスマホのように確認することができないです
ただ、そのことが原因かもということですね
全部屋を網羅するとなるとなかなか厳しそうですね

書込番号:24468597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/11/28 23:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
今、図ったところ70Mbpsでした

書込番号:24468603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/11/28 23:18(1年以上前)

>けーるきーるさん
そうなんですよね・・

書込番号:24468607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/11/28 23:32(1年以上前)

>今、図ったところ70Mbpsでした

有線LAN接続したPCで70Mbpsなのですよね。

4K対応のDigaが5GHz接続とのことですが、
2.4GHz接続のPCだとradishでどれ程の速度なのでしょうか?

また5GHz接続のスマホだとradishでどれ程の速度なのでしょうか?

書込番号:24468628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/11/29 17:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません、遅くなりました
有線にはしていなくて無線での数値です

調子が良いと200Mbpsくらいで遅いと感じた時は17Mbpsと極端で。

これはルーター以前にマンションの管理会社の案件のような気もしてきました。

ただ、ルーター壊れる前の予兆なのかとも思ったりしまして。

書込番号:24469534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/11/29 21:17(1年以上前)

>有線にはしていなくて無線での数値です

それならばPCを有線LAN接続して計測すると、
どれ程の実効速度なのでしょうか?

書込番号:24469912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/11/29 21:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
確認してみます。 ありがとうございました。

書込番号:24469990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2021/11/29 22:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
何から手を付けていいのか頭が整理できました。
ありがとうございました。

書込番号:24470001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング