『DSDSについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

10コア搭載の5.7型有機ELスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSDSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDSについて

2017/09/10 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:1235件

連続の質問投稿、すみません。

現在初代kiwamiを使用しておりまして、もしkiwami2に機種変更した場合に備えてお聞きしたいことがあり、投稿しました。

現在家族が加入しているyモバイルのスマホプランのシェア割にてデータ通信を行っています。
通話についてはドコモガラケーを契約していまして、スマホではLINE以外の音声通話は行っておりません。なお11月でガラケーの契約は切れます。

@案
11月にyモバイルのケイタイプランを契約し、新規音声simと今のデータsimと2枚のsimを挿して、同時待ち受けとする。これは、可能でしょうか?
過去記事や3G+4Gの同時待ち受けなので可能と思っているのですが、よくわかりません。

A案
yモバイルのスマホプランに契約し、新規のsimと今のデータsim2枚を挿す。
この場合、データ通信については、例えば新規のsimを指定しておき、使い切ってから既存データ用simに手動で切り替えることになるのでしょうか?データ通信の同時待ち受けってことにはならないと思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:21184860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2017/09/10 15:22(1年以上前)

MediaTec SoCはDSDSに向かないチップセットで有ることが明らかになっています

極2はDSDS目的で使用してるユーザーが少なくレビュー内容も参考になるレビューが有りません

RAIJINはDSDSでの着信不具合対応のアップデートがリリースして半日で配信停止になりました

DSDS機種を安く調達する目的なら
Moto G4 Plus
goo g07
VAIO Phone A
Zenfone3 MAX(5.5)

ここら辺を考える方がマシだと思います

書込番号:21185018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2017/09/10 15:25(1年以上前)

DSDSはデータ通信は片方のシムのみになります

データ通信は切り替えて使う事になります

つまり通話のみ同時待ち受けです

書込番号:21185027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/09/10 16:59(1年以上前)

>極2はDSDS目的で使用してるユーザーが少なくレビュー内容も参考になるレビューが有りません

はい、あまり情報が無いのでスレッドにて質問しました。
過疎化している面もありますので、有用な情報を得られるかどうか難しいかもしれませんが。

>RAIJINはDSDSでの着信不具合対応のアップデートがリリースして半日で配信停止になりました

はい、8月の騒動?は存じ上げております。しかし、向こうはドコモsimでの不具合だと理解しています。
それから、ここでRAIJINの例を出す意味がわかりません。設計が一緒とかでしょうか?
私はまったく別の機種という風に思っています。
なにか、Kiwamiに対してネガティブキャンペーンを張っているように見えてしまうのですが、違っていたらすみません。

goo g07って、確かMediaTec SoCでは?
それと、ご紹介の機種ってすべてリーズナブルのは結構ですが、極2とのスペックの差が大きくて、魅力を感じないです。・・・せっかくご紹介いただきましたが、すみません。

書込番号:21185226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/09/10 17:00(1年以上前)

>つまり通話のみ同時待ち受けです

コメント、ありがとうございます。
自分の認識通りで安心しました。
@案で進めることにします。

書込番号:21185232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/09/10 17:12(1年以上前)

舞来餡銘さん 一つ教えてください。

>MediaTec SoCはDSDSに向かないチップセットで有ることが明らかになっています

これって、どかからの情報でしょうか。

まぁRAIJINやお勧めのg07では不具合情報がありましたし、この2機種のSOCは同じです。
ですがMediaTec全般についてこういったことを記載するからにはそれなりのソースがあると思うのですが、ネット上で見つけることができませんでした。
情報源について教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21185251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2017/09/10 17:17(1年以上前)

>>KIWAMIに対するネガティブキャンペーン

ヘンゲンさんの偏見では?
KIWAMIが良い機種かどうかは大勢がほぼ決まってます
サポートが万全で無い時点で評価が宜しくない

goo g07はMediaTek(RAIJINと同じSoC)ですがgoo g07のスレッド見れば分かる通りDSDSの不具合をCoviaが独自に対応しています

RAIJIN、極2はFreetelが不具合対応に未だ出来ていません

ご自身の判断で極2が問題無いと判断されるなら、ヘンゲンさんの判断で購入すれば、としか言えません

私はお勧めしません

書込番号:21185263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2017/09/10 17:21(1年以上前)

Coviaのtwitterアカウントのツイート内容見てください
(@covia_net)

書込番号:21185275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/09/10 18:04(1年以上前)

舞来餡銘さん

>サポートが万全で無い時点で評価が宜しくない
私は、これが不思議でなりません。
フリーテル製品は初代KIWAMIしか使っていませんが、2回交換対応していただきました。
初期の不具合→交換 その後の不具合→修理対応 しかし、フリーテルは修理ではなく交換対応(本来は良品交換ですが、実際は新品)となりをしてくれます。修理に比べて圧倒的に短時間での対応です。さらに二回目は先に新品を送ってきてからの交換。
私には神対応としか言いようがありません。

で私がネガティブキャンペーンと申し上げたのは、KIWAMI2のDSDSへの質問に対し、RAIJINでの不具合を記載してきたからです。
例えば2機種が、単に画面の大きさが異なるだけの差でしたら、またKIWAMI2に多くのDSDS不具合が報告されていたならば、記載の意味もわかります。  単に、風評を信じてフリーテルが出している機種ならばまともなはずじゃないと思い込んでの記載と思えたのでネガティブキャンペーンと記載しました。

実際、使えないスマホならば淘汰されるまでに販売禁止になるでしょうね。でないならば、大多数の方はまともに使っているとしか思えません。
たとえば、不具合率が普通は0.5%だけど、この機種は2%。だから98%の人は不具合なしですが、不具合情報は単純計算で4倍寄せられる。こんな感じかな。そして実際に使ってもいないのに、こういった数字に踊らされてしまう多数の方たち。

中には、代替え機の用意が無いって騒いでいるコメントも見ますが、これって素人?

すみません、話が長くなりました。

購入するかどうかは、当然自分の判断でします。
>私はお勧めしません
と言われましても、根拠が薄すぎて参考になりません。

もしRAIJINでしたら、修正アップデートまで待ちますし、もしKIWAMI購入となればはAndroid7へのアップデートまで待ちます。
そいれらのアップデートがなければそれまでってことです。

書込番号:21185384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2017/09/10 18:16(1年以上前)

>Coviaのtwitterアカウントのツイート内容見てください

すみません、Twitterはしていないので、でも始めたいなって思っていましたので、後日確認させていただきます。

このTwitter中に、MediaTec SoC「全般」でDSDSに向かないとと書かれているとの理解でよろしいですね。

もしも、ある一機種(6750T)の不具合を取り上げて、あたかも十数種類あるDSDS対応のSOC全部がDSDSに向いていないと書かれた場合は
・メーカーにとっては面白くない書き込みとなりますね。(あえて営業妨害とは書きませんが)
・MediaTec SoCはある一部の型番においてDSDSに向いていない。と「一部の」を入れるべきであったと思います。

なお、この質問スレの主旨の回答はいただけましたので、これにて解決済みとさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:21185402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2017/09/10 18:40(1年以上前)

>ヘンゲンさん
ご忠告ありがとうございました

以下のスレッドを参考にされればCoviaのツイート内容はご理解頂けるかと

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20749934/

twitterアカウントわざわざ作らなくとも調べる事は出来ます

既に既出の事項なので

書込番号:21185472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件 FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーの満足度2

2017/10/04 13:53(1年以上前)

解決済みになっていますが、

「FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーの口コミ」に質問しても、質問の具体的な回答が得られなく、

批判と他機種の推薦が多いようです。

この中価格でKIWAMI 2 の特徴は、画面が極めて綺麗ということです。それ以外は未だわかりませんが?

舞来餡銘さんがお勧めの4機種は、将来的な中国の情報監視の点から安全ではと。

私の場合は、Softbankの5分かけ放題microSIM\1200+LINEmicroSIM1G\543で問題なく使えています。

so-netの0SIMも問題ないようです。

KIWAMI 2のDSDSは、3Gと4GでOKです。

書込番号:21250955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー

発売日:2016年12月22日

FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング