『レンズキャップの付け方』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズキャップの付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップの付け方

2017/06/27 20:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:19件 フォトヒト 

はじめまして
最近このレンズを購入したものです
質問は…
レンズキャップをしっかり取り付ける方法です

レンズキャップをしっかり取り付けようとしても、パチっとすぐに浮いてきてしまいます
移動中はレンズを下にしてバッグに入れるため外れてしまわないか心配です

つまらない質問ですが
何かいい方法があれば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:21000590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/06/27 20:54(1年以上前)

>APPLEPIE_PRICEさん
⇒薄枠フィルターをつけてるとか?
レンズキャップによっては、奥までハマなくて、装置が確実で無い場合が有ります。

自分は、そんな時は、レンズキャップの裏側を、
砥石で研いで、奥までハマる様にしてます。

書込番号:21000611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 フォトヒト 

2017/06/27 21:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます

フィルターは付けておりません、高額すぎて^^
キャップによっては削らないといけないかもしれないんですね
ちょっと敷居が高そうです…
最後の手段として心の準備をしておきます
ありがとうございます

書込番号:21000646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/27 21:13(1年以上前)

レンズキャップは外す時に、前からでも横からでもできるタイプのものでしょうか?

もしそうなら、横の抑える部分をしっかりとつまんで、幾分揺らすようにして
レンズに押し付けるようにしっかりと収めるようにして取り付けると
キッチリと納まると思います。
自分は外す時には前のつまみで外すことがありますが、取り付けるときには
横の部分をしっかりつまんで取り付けるようにしています。

書込番号:21000676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 フォトヒト 

2017/06/27 21:42(1年以上前)

hotmanさん
返信ありがとうございます

早速、伺った方法で取り付けをしてみました
綺麗にきっちりはまった!と思いましたが
少し触るとパチッと外れてしまいました…

ですが…
何度か揺らしながら、テンション掛けながら、
試していくうちに、次第にはまるようになり
もうテンションをかけなくても!
簡単にしっかりはめることができる様になってます

慣らしが必要だった?ようですね
レンズの大きさにビビってしまってて^^
言われてみないと、この先テンションかけることは
なかったと思います 助かりました
ありがとうございました

謎の写真屋さん
無事、うまくはまるようになりました
削らなくて済みそうです^^
ありがとうございました

書込番号:21000791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/29 21:43(1年以上前)

機種不明

純正プロテクター 86mmにレンズキャップを装着しても外れません。

書込番号:21154885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 フォトヒト 

2017/08/29 22:38(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます
でも、86mmプロテクター皆さん付けてるんですか?
純正だとビックリするような値段になりそう

書込番号:21155054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/30 00:49(1年以上前)

74500円くらいでした。

書込番号:21155351

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/25 23:23(1年以上前)

機種不明

Art85mmF1.4

Art85mmF1.4

書込番号:21228893

ナイスクチコミ!0


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/27 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シグマ プロテクターだとシャープさが落ちたので、ゼクロス プロテクターを購入しました。

書込番号:21233147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング