『開発者向けオプションが開けない』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『開発者向けオプションが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

開発者向けオプションが開けない

2019/01/05 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

スレ主 coccinaさん
クチコミ投稿数:27件

androidバージョン 8.0.0にしたところ、開発者向けオプションを開こうとしても「問題が発生したため設定を終了します」となりアプリの再起動を提示するもクリックしたところ今度は「設定が繰り返し停止しています」となりアプリも閉じてしまいます。
解決策はありませんか?

書込番号:22373145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2019/01/05 19:07(1年以上前)

私のV20では問題なく開けますね。
端末再起動後、様子を見てみては?

書込番号:22373319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 19:10(1年以上前)

「設定」アプリで[端末情報]−[ソフトウェア情報]とタップし、表示された[ビルド番号]を7回連続でタップする。 [開発者向けオプション]メニューを表示させる (1)「設定」アプリで[端末情報]−[ソフトウェア情報]とタップすると、この画面が表示される。 (2)[ビルド番号]を7回連続でタップする。

書込番号:22373328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coccinaさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/05 19:38(1年以上前)

>AS-sin5さん
返答ありがとうございます。
再起動はかけてますが直りません。
後は初期化でしょうがそこまでやるほどの必要性もないのでなんとも…

>日本民度空気研究所さん
返答ありがとうございます。
以前のバージョンでは普通に開いておりました。

Bluetoothのコーデックの設定変更が開発者向けオプションから可能になったのは8.0.0になってからでしたでしょうか?
それならばバージョンup後も以前は出来ていたので突然開かなくなった感じであります。

書込番号:22373398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 19:58(1年以上前)

こちらは他メーカ8.1.0です。
バージョン上げたなら
初期化が必要か、
Bluetoothアプリのデータリセットが
必要かもしれません。

書込番号:22373453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/05 21:31(1年以上前)

Android OS 8.0.0 の LG端末だと、
改めて、

「設定」→「一般」

と開くと、
「リセット」と「端末情報」

の間にありませんか?

書込番号:22373715

ナイスクチコミ!1


スレ主 coccinaさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/05 21:50(1年以上前)

>日本民度空気研究所さん
サードパーティアプリ、特にgreenifyが原因かと思いアンインストール後、アプリ設定のリセット及び再起動してみましたが変わり無し。
やはり初期化しかないでしょうが、そこまでするほど普段使いに全く支障がありませんので初期化には躊躇してます。

>モモちゃんをさがせ!さん
返答ありがとうございます
そこにあるのは分かっているのですが、クリックしても何故か開けないのですよ…

書込番号:22373776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 22:18(1年以上前)

バージョンアップ後は
設定メニューが変わったりする
場合がありますので面倒でも
初期化したほうがいいです。
お掃除の意味でも定期的に。

書込番号:22373868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coccinaさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/06 11:49(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
とりあえずの解決策としては初期化を試すしかないみたいですね。

ただもう少し情報収集をしてみたいので今しばらくこのままにしておきます。
よろしくお願いします。

書込番号:22375038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/01/11 23:42(1年以上前)


2019年1月7日 に 製品アップデートが配信されているため、
アップデートを行ったいない場合は実施して事象に変化ないか確認を。

書込番号:22387067

ナイスクチコミ!2


スレ主 coccinaさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/12 19:19(1年以上前)

>sengoku0さん
ありがとうございます。
早速試してみましたが変わり無しでした…

やはり初期化しか無さそうなのでいずれやってみます。

書込番号:22388824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング