公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 2月17日
中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
先日、こちらのスマホを中古ショップで購入しました(SIMロックは解除されていないようです)。
いずれdocomo系の格安SIMで使おうと計画しているのですが、まだ契約していないため、とりあえずSIMなしの状態で自宅のWi-Fiに接続しようとしました。
「設定→ネットワークとインターネット」から「Wi-Fi」をONにしようとしたのですが、画面下部に「一部のWi-Fiネットワークを検索できませんでした。SIMカードまたはモバイルネットワークを確認してください」と表示され、ONにすることができません(何度かタップしてみても強制的にOFFに戻ってしまいます)。
「設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→Wi-Fiの詳細設定」を確認してみたところ、MACアドレスが「02:00:00:00:00:00」、IPアドレスが「使用不可」となっており、これが原因なのかと思いましたが、ここをタップしても何も起こらないため、どうしたらいいのかわかりません。
本体の再起動を2回試した後、「設定→リセット→データの初期化」も実行しましたが状況は変わりませんでした。
私はこのスマホの他にWindowsのPCを2台、Androidのタブレットを1台、AndroidのSIMフリースマホを1台、iPhone(SIMが入っているものとSIMなしのものが各1台ずつ。両方ともSIMロック解除はしていない)、iPadを1台所持していますが、自宅のWi-Fiには全て正常に接続できています。
どうしたらWi-Fiに接続することができるでしょうか?
購入して初めて電源を入れた時からこの状態だったので、自分では対処できずに困っています。
対処法のわかる方がいましたらぜひ助言をお願い致します。
書込番号:23016770
2点
ご返信ありがとうございます。
ご提示頂いたページは、先ほど検索していた際に見かけて、いくつか試してみたのですが
他のWiFi機器に接続可能か→手持ちのポケットWi-Fiの電源を入れてみたが状況は変わらず
WiFi設定の「保存済みネットワーク」のSSIDを削除してから再設定→「Wi-Fi」自体がONにできないので、まずSSID一覧が表示されない
端末の初期化を実施→実行したが状況は変わらず
という感じで、解決には至りませんでした。
他にも何か対処方法などご存知でしたら教えてください。
書込番号:23016848
0点
すみません。
先ほどのは wi-fi は ON 状態で IPアドレスが「使用不可」 となっているでした。
>先日、こちらのスマホを中古ショップで購入しました.
中古ショップでは wi-fi がつながることは確認しているのでしょうか。
※ユーザからの買取であれば確認しているはず・・・・
林檎シナモンさんがあれこれ頑張る必要はなく、
購入した中古ショップで確認してもらえば良いようにも
なので、早急に購入した中古ショップへ でしょうか。
書込番号:23016886
![]()
3点
再度のご返信ありがとうございます。
中古ショップの通販で購入した物なので、郵送(宅急便)でのやりとりになってしまうため、お店に送っても「不具合が確認できなかった」などと言われてそのままの状態で送り返されてきたら嫌だな…と心配で二の足を踏んでおりました。
自分で何とか解決できないものかと思っていたのですが、なかなか難しそうですね。
保証期間が終わらないうちにショップにメールをして相談してみることにします。
どうもありがとうございました。
書込番号:23016995
1点
>林檎シナモンさん
まっすぐdocomoショップに持って行って相談してみてはいかがでしょうか。駄目な理由位は分かるかも。
書込番号:23017024 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ご返信ありがとうございます。
近所のドコモショップは混雑していて待ち時間が非常に長いので行くのをためらっていたのですが、アドバイスを頂いたことに背中を押されて行って来ました。
結果、やはり待ち時間は長かったもののかなり丁寧に見てもらえました。
ショップの方に色々やって頂きましたがどうしてもWi-FiをONにすることはできず、いじっているうちに他にもエラーメッセージのようなものが出てきたことから「恐らく故障していると思う」と言われました。
大手中古ショップ(全国展開している)で買ったものだったので、まさか最初から故障しているとは思ってもいなくて驚きました(輸送中に壊れたという可能性もありますが…)。
購入した中古ショップには、ドコモショップで「故障していると思う」と言われたことを書き添えてメールを送り、返金をお願いしてみることにします。
ずっと悩んでいたので、とりあえずは故障だということがわかってすっきりしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:23018326
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/30 10:58:22 | |
| 0 | 2022/05/27 20:30:49 | |
| 2 | 2020/09/21 18:13:22 | |
| 2 | 2020/06/27 16:08:20 | |
| 1 | 2020/06/13 2:25:09 | |
| 0 | 2019/12/25 22:30:17 | |
| 2 | 2019/12/14 10:54:23 | |
| 6 | 2019/10/30 19:56:45 | |
| 1 | 2019/11/13 21:40:36 | |
| 3 | 2019/09/02 18:06:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













