『外付けHDDからのダビングについて』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T2007

  • 3番組まで同時に録画できる、容量2TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T2007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T2007とREGZAブルーレイ DBR-T2008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T2008

REGZAブルーレイ DBR-T2008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T2007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T2007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007

『外付けHDDからのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T2007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T2007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T2007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDからのダビングについて

2018/05/03 17:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T2007

スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

REGZAのTVを使用中で、録画はbuffaloの外付けHDDにしています。
この外付けに録画している番組を本機へ移動し、ブルーレイディスクへ記録しようと思っています。
外付けHDDの線をTVから抜いて本機へ接続すると、HDDに録画されている番組は全て消えてしまうと思うので、そうならない為の方法について知りたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21797143

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/03 17:35(1年以上前)

使用しているREGZAの型番は?

書込番号:21797147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/05/03 17:36(1年以上前)

レグザリンク・ダビング

但し、レグザの型番次第では
不可能。

書込番号:21797150

ナイスクチコミ!3


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/03 17:40(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
42型のJ8です。

書込番号:21797165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/03 17:42(1年以上前)

J8なら彙襦悶躱脛さんのカキコミにあるレグザリンクダビングで、画質無劣化でT2007へダビングできますよ。

書込番号:21797168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/03 17:43(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
そうなんですね...REGZA同士だから必ず出来る訳ではないのですね。

書込番号:21797171

ナイスクチコミ!6


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/03 17:50(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
説明書にはレグザリンク・ダビングの項目はあるのですが、この手順通りに進めれば外付けHDDの内容をそのまま本機に移動する事が出来るということでしょうか?

書込番号:21797188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/03 18:23(1年以上前)

>pman5656さん

その理解でOKです

書込番号:21797249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/03 18:29(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
説明書の手順でやってみたのですが、ダビング先にLANを選択しても「ネットワーク接続されている機器が見つかりませんでした」とのメッセージが出ます。
そもそも何か初期設定がなっていないのでしょうか?

書込番号:21797266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/03 18:34(1年以上前)

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

方法1 or 方法2 一般的には方法2になるでしょう。
方法3は非対応。

書込番号:21797276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/03 18:39(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
現在方法1で接続されています。
それでもエラーメッセージが出るのですが...

書込番号:21797291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/03 18:43(1年以上前)

方法1でリンク先の手順を100%間違いなく行っているのですね?

少なくとも手持ちのJ8とレグザブルーレイでは方法1方法2でダビングできています。

書込番号:21797304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/03 20:28(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
「ネットdeナビ/レグザリンク連携設定」という項目が出てこない為、先に進めませんでした。
リンク先に記載の画面と微妙に違うので...もう少し模索してみます。

書込番号:21797555

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/05/03 20:35(1年以上前)

TVにもレコにも事前設定が必要ですが、それぞれの取説をよく読んで、きちんと設定していますか?

書込番号:21797568

ナイスクチコミ!3


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/03 21:14(1年以上前)

>DECSさん
はい、色々確認しましたが設定はちゃんとしてあります。
何がおかしいのかもう少し調べてみたいと思います。

書込番号:21797678

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/05/03 22:37(1年以上前)

試しに、踏んだ手順と、画面をアップしてみたら。

今でもそうなのかわかりませんが、レグザリンクダビングってパスワード設定がひつようだったはずですが、もしそうなら、パスワードを再入力してみるとか。
自分ではちゃんとしたつもりでも、うっかり間違えてた、なんていうのはよくある事ですよ?

書込番号:21797903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-T2007のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T2007の満足度3

2018/05/03 23:01(1年以上前)

レコーダー側のネットワーク設定
[ネットワーク接続設定][ネットワーク連携]を
行った後に
レコーダーの消費電力を抑える為に待機設定を
〈通常待機〉から〈省エネ待機〉に変更されて
いませんか?

省エネ待機を選択した時からLAN環境は
強制OFFになるので、〈省エネ待機〉を
〈通常待機〉に切り換えてかつ改めて上記の
[ネットワーク接続設定][ネットワーク連携設定]
を行ってください。

書込番号:21797982

ナイスクチコミ!2


スレ主 pman5656さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/04 11:50(1年以上前)

>DECSさん
>六畳一人間@スマフォからさん
お騒がせ致しました。
皆さんのアドバイスを元に思考錯誤してみた所、無事にHDDからレコーダーへ移動する事が出来ました。

書込番号:21798943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/05/04 13:10(1年以上前)

『試行錯誤』
ですな。

書込番号:21799098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/04 14:08(1年以上前)

スレ主さん
このようなスレでは、どの設定を誤っていたのかが大事なのです。

解決につながった設定は何だったのか?
できればそのあたりを書き込み願います。

書込番号:21799213

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T2007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T2007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T2007をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング