『電源ランプがずっと橙点灯のままです』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1007

  • 3番組まで同時に録画できる、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T1007とREGZAブルーレイ DBR-T1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T1008

REGZAブルーレイ DBR-T1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

『電源ランプがずっと橙点灯のままです』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ランプがずっと橙点灯のままです

2018/02/26 01:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

金曜の夜に購入、設置してとりあえず問題なく動いているのですが、以来、電源を切ったあと、いつまでも延々と何時間も何時間もずっとひたすら電源ランプが橙点灯のまま消えません。消えたこともあったとは思うのですが、今(深夜1時40分)も、22時頃に電源オフしてからずっと橙点灯のままです。
取扱説明書を参照してみましたが、瞬速起動設定時間帯でも録画モード変換中でも自動バックアップ中でもないのです。これは何かソフトウェアをダウンロードしているか番組データを取得しているかを延々とやっているということなのでしょうか。

書込番号:21631226

ナイスクチコミ!23


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/02/26 13:54(1年以上前)

 買ったばかりなら、番組情報や局ロゴ取得しているのかも。
 番組表に欠けが無いか、放送局のロゴが表示されているか確認を。
 予約が多く入っていたりして中断すると、長くかかることもあるので。
 一度極ロゴなどの設定が終われば、後は問題ないはず。
 
 直リンクできないので、下記サポートページから(FAQ番号 :161388)と(FAQ番号 :161387)入力して読んでみては。
(レグザブルーレイ 良くある質問)
http://www.toshiba-faq.jp/TFAQ/TFAQS0001/?k1=110

(FAQ番号 :161387より)
※2016年11から発売されたDBR-T2007、DBR-T1007、DBR-W1007、DBR-W507、DBR-E507では、単純に番組情報取得できていない部分にフォーカスして[決定]ボタン押下でも取得できるようになりました。複数の放送局で不足がある場合は順番に操作を繰り返してください。

書込番号:21632176

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/27 01:02(1年以上前)

ありがとうございます。今朝はまだ点灯してしましたが、いましがた帰宅したところ消灯していました。仰るように番組表の取得だったのかもしれません。とりあえず、またしばらく様子を見てみたいと思います。

書込番号:21633985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/02/28 00:20(1年以上前)

う〜ん
T2007購入当時の事を思い出してますが
長時間オレンジランプが点灯し続けていた
という状態は見かけなかったですね…。

似た状態だと過去4度あったソフトウェア
アップデート時に
ダウンロード→インストールされるまで
動作ができなかった時ですかね。
自分は朝6時〜夜8時頃まで自宅には戻れない
生活を過ごしているのでその間にレコーダーが
勝手に稼動していたのかもしれません。

書込番号:21636917

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/28 00:57(1年以上前)

今日、帰宅してみると、予約録画中だったのですが(電源ランプと電源ボタンの他、録画ランプが点灯していました)、それが終わって録画ランプが消灯してからまた電源ランプと電源ボタンがずっと点灯しています。ただ、いまさらですが、橙というより赤く見えるんですが……。録画とかには何の支障もないようです。

書込番号:21636989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2018/02/28 05:03(1年以上前)

外付けUSB-HDDを接続されていて
録画予約時にUSB-HDDに指定かつ録画モードを
AVCモード(AF.AN.AS.AL.AE)で予約をされて
いませんか?

東芝レコはUSB-HDDへ録画予約をした場合、上記
の録画モードで指定した時は一旦DRで録画され
録画予約が終わった後、指定した録画モードへ
後変換しているので、番組録画終了後も
『録画モード変換中』の意味で電源ボタン周辺が
オレンジに光ります。

書込番号:21637175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/02/28 06:20(1年以上前)

録画モードはALが多いですが、USBHDDへの予約はしていません。なお、昨日、就寝前にいきなり消灯したのですが、今朝起きてみたらまた点灯していました。就寝中の予約録画はありませんでした。

書込番号:21637231

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/03/03 00:58(1年以上前)

【瞬速起動】設定

こんばんは
>加者さん

動作は安定しましたかね? (故障ではない動作と思いますが)
朝5時から6時くらいに橙点灯状態なら番組表の更新でしょうかね。
電源を入れて、切った後に点灯なら 同じく番組取得中と思います。

他、ちょっと確認ですが
【瞬速起動】という設定 ・・・ 取り扱い説明書 (p.224)

この設定は、どうされていますか?
設定時は背面の冷却ファンが回ると記載有
この場合、『コンセントを外さないで』とも記載があるので
【駿速起動】設定時は点灯状態ではないですかね?
(コンセントを抜いてはいけないという注意にもなる)
当方、タイムシフト機で常時動作で確認できませんが
【瞬速起動】設定も改めて確認してください。
違ってたらすみません。

書込番号:21644686

ナイスクチコミ!4


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/03 08:21(1年以上前)

ランプがついている時間は一定していません。同じ時間帯でもついていたりいなかったりしています。
瞬速起動は設定していません。
知らないうちに消灯しているときもありますが、どちらかといえば点灯している時間が長いような……ただ、昨日までは早朝と深夜しか家にいなかったので、この土日で様子を見てみようと思います。

書込番号:21645015

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/03/03 08:51(1年以上前)

おはようございます
>加者さん
 ”瞬速起動は設定していません。”

了解しました。
以前のRD樹では12時13分から番組更新(日付的)で40分位
マークが点いて更新しました、(今も)
ですが、BS受信を”していなくて” BS受信をしない状態(アンテナが無い状態)
この場合は、受信出来なく番組表の更新時間が異常に長く長くなる事もありました。

BS受信やCSの受信の設定も 【見る】 【見ない】(見れない)
こうした事(メリハリ)も大事かな?
と、思う所ところです。
本体としては正常な動作ではないかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21645092

ナイスクチコミ!5


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/03 10:04(1年以上前)

我が家の状態を書きますと、アンテナでの受信が難しく、フレッツテレビを利用しています。
受信設定は購入ご自分で行い、地デジもBSもCSも普通に見られ、録画もできる状態です。番組表も特に歯抜けも見当たりません。

東芝のサポートに問い合わせた結果が届いたので、以下に貼り付けますね。

↓ここから。

お問い合わせ頂きました「電源ランプと電源ボタンの赤点灯が延々と続く」についてご連絡致します。

電源ランプが橙色の場合は、瞬速起動設定時間帯/ソフトウェアダウンロード中/
番組データ取得中/番組を配信中/録画モード変換中/自動バックアップ中などございますが、
赤点灯ということは本体が正常動作を行えていない可能性がございます。

上記動作中と同じ色であれば、橙色かと存じます。
橙色の場合は、仕様内の動作による点灯を行っている可能性がございます。

橙色ではなく赤色ということであれば、下記操作をお試し頂きたく存じます。
改善の見込みのある方法として、まず、リモコンで電源をお切り頂きます。
(方法としてはリモコンの停止ボタンを押したまま、本体ボタンで電源を切る)、
その後、本体ランプが消灯状態である事を確認できましたら、本機電源プラグを
コンセントから抜き数分放置し、その後に電源プラグをコンセントに差し込みレコーダー正常起動後に
同じような現象が発生する場合については申し訳ございませんが点検・修理対応が必要です。

↑ここまで。

ランプの色については、録画ランプが点灯しているときの色と同じ色です。これは橙ということでいいのですよね?

書込番号:21645268

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/03/03 11:51(1年以上前)

*さまざまな情報 p.262の内容でも電源 赤でなく橙と表記ですね

こんにちは
>加者さん
 ”赤点灯ということは本体が正常動作を行えていない可能性がございます。
  上記動作中と同じ色であれば、橙色かと存じます。
  橙色の場合は、仕様内の動作による点灯を行っている可能性がございます。

  橙色ではなく赤色ということであれば〜
↑ここまで。

 >ランプの色については、録画ランプが点灯しているときの色と同じ色です。
  これは(橙)ということでいいのですよね?

以下は”推論”ですが
ここでいう色  (赤)=(橙) ではないかと思います。

表示自体はLEDだと思いますが一つのLEDで表示する場合
赤色と緑の2色LEDでの使用も考えられますね
消灯-赤-緑 ここで赤と緑の2色を同時に出せば黄色となりますが
混合比では【橙】になるかもですが、そこまでするでしょうかね?
2色で電流も増え、省エネでも無し
【赤】と思えるのを【橙】といってあるのかもですね。
参考までに
*さまざまな情報 p.262の内容でも電源 赤でなく橙と表記ですね

電源の表示は
 @【消灯】 −−−−−−−オフ待機状態(リモコンは受け付ける)
 A【赤(橙)点滅】−−−−−起動準備中
 B【赤(橙)点灯】−−−−−番組表など取得中(タイムシフト機では記録中も)
 C【緑】−−−−−−−−−オン状態

Aについては他のHDDなど連動して点滅などありえる
 点滅が延々と続けば異常状態?

点灯状態であっても消える状態なら番組表のデーター作成の可能性大ですね。
異状無い、正常動作と思います。

書込番号:21645508

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/03 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。
今日は、九時頃に電源をオフにしたところ、電源ボタンと電源ランプが点灯した状態になり、それから午後一時過ぎ現在まで一度も消灯になっていません。電気代が気になるのと、この状態だとUSBHDDの電源も切ってはいけないのだと思うのでそちらもつけっぱなしで、それもいいのかと少し心配です(むしろいいのでしょうか? USBHDDへの直接録画などはしないので、必要なときだけ電源を入れようと思っていたのですが)。

書込番号:21645726

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2018/03/03 16:17(1年以上前)

こんにちは
>加者さん
  ”アンテナでの受信が難しく、フレッツテレビを利用しています。
   地デジもBSもCSも普通に見られ、録画もできる状態です。”
番組表が電波受信でなくフレッツテレビを利用なので、その影響なのか?
作製など見ましたが、分かりかねず すみません。

尚、お買いになった直後で 本体のバージョン情報を確認して
現在のバージョンを確認し、以前のであれば最新に更新が良いと思います。
(現時点 ソフトウェア・バージョン1.00.22)
お役に立てず 失礼しました。拝

書込番号:21646100

ナイスクチコミ!0


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/03 18:28(1年以上前)

ソフトウェアについて確認しましたが、最新のようです。

なお、東芝からさらに届きました。

↓ここから。

誠に申し訳御座いませんが、各都道府県により受信出来るチャンネル
数や放送局が異なり、各地域の番組情報の更新スケジュールに関する
情報を持ち合わせていない為明確なご案内が出来かねます。

また、ご購入されたばかりですと情報取得などにお時間がかかっている
可能性もございます。
しかしながら、メールという性質上、正常動作なのかそうでは無いの
かの判断を致しかねる次第で御座います。

本機が録画や再生など正常動作を行っているのであれば、仕様の可能
性も御座います。
しかしながら、ご不安であれば点検・修理のご案内となります。

↑ここまで。

とにかく、もう少し(いつまで?)様子を見てみようと思います。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21646393

ナイスクチコミ!0


スレ主 加者さん
クチコミ投稿数:40件

2018/03/09 01:00(1年以上前)

このところ、朝6時頃には点灯していますが、夜12時頃帰宅したときから就寝時までは消灯していますので、まあ、大丈夫かなと。購入して2週間弱ですが、書き込みいただいたように、いろいろ受信していたのかもと思います。また続報的なことがあれば書き込みたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21660524

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T1007をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング