『どうすれば見ることができるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-T1007

  • 3番組まで同時に録画できる、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-T1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-T1007とREGZAブルーレイ DBR-T1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-T1008

REGZAブルーレイ DBR-T1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

『どうすれば見ることができるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうすれば見ることができるのでしょうか

2019/01/22 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007

クチコミ投稿数:7件

どうすれば見ることができるか方法を教えて下さい。
自分も初めは1TBでした。
でもこのままではお正月等のスペシャル番組が録れなくなるため、
CANVIO CONNECT HD-PE20TKにダビングして、
下記の書き込みを参考に、1TBを4TBに変えました。

(HDD換装について)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000917741/SortID=21284049/

その為外付けハードディスクを認識されなくなり見れなくなってしまいました。

自分が考えられる方法は
・Ubuntuの REGZA復旧ソフトウェアを使って復旧させ、REGZAレコーダーで見られるようにする
・Windowsパソコンで動画変換ソフトを使ってパソコンで見られるようにする

パソコン又はレコーダーどちらかで見ることができるようになるのでしょうか?

書込番号:22412347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/22 20:55(1年以上前)

外付けハードディスクの管理情報は内蔵ハードディスクに記録されてるから
外した内蔵ハードディスクを元に戻さないと見られないんだお

外した内蔵けハードディスクを初期化してしまっている場合は普通の手段ではもう無理だお

書込番号:22412387

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/01/22 21:37(1年以上前)

アッキモさん

元の1TBのHDDに戻してUSB HDDが認識できるならそれでOK。
戻しても認識しないなら、諦めるしか無い。

お考えられているPCソフトでは絶対無理。

書込番号:22412506

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/23 05:13(1年以上前)

>下記の書き込みを参考に、1TBを4TBに変えました。

ならば、

換装すれば、
>USB-HDDの登録情報も消えてしまう

事も承知の上で実施した、
という事だな。

>その為外付けハードディスクを認識されなくなり見れなくなってしまいました。

例のスレの情報どおりになったという事だ。


>パソコン又はレコーダーどちらかで見ることができるようになるのでしょうか?

死んでも、有り得ん。

何を今更。

書込番号:22413092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/23 07:55(1年以上前)

HDDの容量確保が目的なら、単純に外付けHDDの接続だけでも良かった気がする。

書込番号:22413221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/01/23 18:26(1年以上前)

復旧天使(Windowsバージョン)の結果です。

説明不足ですみません、実はここまでおこなっていました。
下記のページを参考にし新たな外付けHDDとCANVIO CONNECT HD-PE20TKを購入して 、HDD Regenerator(フリー)で不良セクター修復、復旧天使(Windowsバージョン)まで行って、
この様な画面になりました。

REGZA〈レグザ〉認識しないハードディスクのベストな復旧方法
http://www.4682.info/repair/bestrepair

改めて自分が考えられる方法は
・Ubuntuの REGZA復旧ソフトウェアを使って復旧させ、REGZAレコーダーで見られるようにする
・Windowsパソコンで動画変換ソフトを使ってパソコンで見られるようにする
パソコン又はレコーダーどちらかで見ることができるようになるのでしょうか?

書込番号:22414246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/23 19:09(1年以上前)

>1TBを4TBに変えました。

4TBのHDDを装着した状態で
「すべての初期化」を実施したんだろ?

ならば、その時点でUSB-HDDの登録情報は消えてしまっておる。

ジ・エンドだ。

書込番号:22414337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/23 19:31(1年以上前)

外付けハードディスクの管理情報の入った内蔵ハードディスクを取り外したから外付けハードディスクを認識できないんだお
内蔵ハードディスクを元に戻さない限りほぼ無理なんだお


外付けハードディスクがセクター不良を起こして壊れたと思ってるようだけど
勘違いなんだお

書込番号:22414391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/23 19:32(1年以上前)

スレ主さんが参考にしているリンク先は不良セクタが原因で視聴できなくなり、それをPC使用して修復するものですよね。

スレ主さんの外付けUSB-HDDには不良セクタなどはなく、登録解除と同じ状態にして視聴できなくなったものなので根本的に状況が違います。
つまりそのリンク先サイトはスレ主さんの参考にはなり得ないとおもわれます。

藁をも掴む思いなのでしょうが、ここはキレイサッパリあきらめましょう。

書込番号:22414392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/23 19:38(1年以上前)

レコーダーの内蔵HDDを換装して初期化した時点でドアの鍵を別の鍵に取り替えた様な状態。

従来の鍵ではドアは開かないのでドアの鍵を元に戻さないと無理。

従来の1TBのHDDをレコーダーに戻したとしても、その際に再度初期化をしないと使用出来ない様ならジ・エンド。

書込番号:22414406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/23 19:48(1年以上前)

>内蔵ハードディスクを元に戻さない限りほぼ無理なんだお

元通りに装着したところで
そのまま使える訳が無い。

そんな事が出来るなら、
100台の内蔵HDDを
とっかえひっかえ運用出来る事になる。
1台ずつに8台のUSB-HDDが登録出来る故、
800台のUSB-HDDの登録が可能となってしまう。

そんな事、死んでも有り得ん。

油殿のとおり、
4TBで初期化を行なったのであれば、
元通りに装着しても、
再度 すべての初期化 を行なわんと使えん。



換装すれば、
>USB-HDDの登録情報も消えてしまう

事も承知の上で実施しておきながら

何をいつまでもグダグダ云っておるのだ?


書込番号:22414435

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/23 20:01(1年以上前)

以前は、内蔵HDDをガチャポン化可能なモデル(他メーカー)も確かにあった。
そのモデルは
RDやDIDAのように、HDDの初期化「のみ」の項目があったし、
裏メニューに (HDDの)シリアルmX新 もあった。
また、
現行東芝機やフナイのように、
すべての初期化 を行なわんとHDDの初期化が出来んモデルでも
メーカーは、すべての初期化 を行なわずHDD交換が出来る方法を持っておる筈である。
しかし、
今回は、既に、すべての初期化 を実施しておる。
となれば、メーカーであってもUSB-HDDの登録情報を復活出来ん筈である。

書込番号:22414461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/23 20:05(1年以上前)

正しいやり方は個体縛りを回避する為SQV(シーキューボルト)対応USB-HDDをSQVフォーマットして内蔵HDDの録画タイトルをダビング退避させた後に内蔵HDDを換装する。

退避させた録画タイトルはダビング10状態は維持出来ずコピーワンス状態になりますが。

換装後にSQVフォーマットしたUSB-HDDをレコーダーに接続して録画タイトルをレコーダーに戻すも良し戻さずに視聴するだけにするも良し。

書込番号:22414478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2019/02/26 13:54(1年以上前)

その後、どうなったのでしょうか?

このままだと「投げっぱなし」ですよ。

いろいろアドバイスとか説明とかしていただいているので、「解決」しなかったにせよ、お礼なりごあいさつなりをするのは礼儀だと思います。

書込番号:22495145

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/24 03:12(1年以上前)

結果報告は

 ま だ か

書込番号:22554166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-T1007をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング