REGZAブルーレイ DBR-W507
- 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
- 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
- シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507
DBR-W507とスカパーチューナーTR-HR400Pを直接LAN接続をして録画したいのですが、取説にそって設定し、共に機器を認識しているのですが、番組表から予約する際に詳細設定にて録画先に内蔵HDD表示出ず、予約録画出来ません。
何が悪いのかもわからない状態です。
設定で確認する所などがありましたら、教えてください。
書込番号:21141210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぢんやさん
DBR-W507の設定は正しいですか?取説198Pの設定でネットワーク連携設定「設定する」、ネットワーク連携接続「利用する」になっているでしょうか?
書込番号:21141292
2点
とりあえず
HR400P取説45P「接続テスト」
同97P「メニュー登録」「する」
>詳細設定にて録画先に内蔵HDD表示出ず
録画先の表示は、
「USBハードディスク」(登録しておる場合)と、接続しておる機器名(DBR-W507)が出る筈で、
(接続しておる機器の)「内蔵HDD」という表示は出んと思うが。
書込番号:21141321
3点
>shimo777さん
早速のレス、ありがとうございます。
取説通り進めて、連携設定と連携接続も「する」になっているのですが録画出来ないんです。
もう、何が駄目なのか、全く分からずで。
書込番号:21141512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>彙孺悶蛻脛さん
早速のレス、ありがとうございます。
一応、USBハードディスクで、予約録画をしてみたのですが録画出来ませんでした。
接続テストは、確認してみます。
書込番号:21141520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>USBハードディスクで、予約録画をしてみたのですが録画出来ませんでした。
HR400P取説75Pに従い、登録を行ったという事だな?
録画できんやった、
だけでは、どのように出来んやったのか、
さっぱり分からんぞ。
予約登録自体は出来たのか?
予約一覧に当該予約は表示されておったのか?
録画失敗後、予約一覧の履歴を確認したら
どんな表示が出ておるのか?
書込番号:21141546
0点
スーパーエスパーしますと…
スレ主さんは『内蔵ハードディスク』に直接録画したい
↑この場合、W507にしか内蔵ハードディスクはありませんので機種名を選択なさって録画を始めて診ては??
*選択時に出てくるUSBハードディスク(1とW507(2
は、
(1はスカパーチューナーに接続されたハードディスク
(2はW507の内蔵ハードディスクが対象となります。
書込番号:21141604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彙孺悶蛻脛さん
言葉足らずですみません。
スカパーの番組表から予約録画を行い、予約は出来、チューナー側の予約一覧には表示されますが、レコーダー側の予約一覧には表示されず、録画も行われませんでした。
書込番号:21141902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>浄玻璃の鏡さん
レス、ありがとうございます。
正常であれば予約録画をする時に、録画先をW507を選択できると思うのですが、USBハードディスクのみ表示され、W507の機器名が表示されません。
機器同士の認識は出来ているので、設定に不備があると思うのですが、どこを間違っているのか分からないのです。
書込番号:21141933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
W507が出てこない
…と言う事は、“LAN録画・再生機器一覧”でも出てきませんか??
↑(ココにW570が出てきてたら、速やかにメニュー登録をして下さい)
書込番号:21142001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[21141321]は確認したのか?
HR400Pの予約一覧の履歴を確認したら
どんな表示が出ておるのか?
書込番号:21142309
0点
>USBハードディスクのみ表示され、W507の機器名が表示されません。
>予約は出来、チューナー側の予約一覧には表示されますが、レコーダー側の予約一覧には表示されず、録画も行われませんでした。
という事は、
予約はUSBハードディスクに設定したという事になるから
HR400Pの予約一覧の履歴は、当然、「済」になっており
正常に完了した事になっておるのか。
HR400Pの録画リストから
LANダビングをしようとしても、
ダビング機器にW507は表示されんという事であるな?
やはり、
HR400P取説45P「接続テスト」
同97P「メニュー登録」「する」
の確認だな。
当然、「お部屋ジャンプリンク機器一覧」にW507が表示されておらんと、
「メニュー登録」の設定も出来ん。
書込番号:21142363
1点
間違えてる(笑)
LAN録画・再生機器一覧→×
お部屋ジャンプリンク機器一覧→◯
…でした。
書込番号:21142552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もCATVのHDDをLAN録画したいのですが、CATVのチューナーホームネットワークを認識しているのですが、DBR-W507側では認識していません。
メッセージは“ホームネットワークは接続できるがインターネットへは接続できない”とのメッセージがでます。
ご教示のほど、よろしくお願いします。
書込番号:21768807
0点
おれ〜さん
どのようにして解決したのですか?
もしかしたらスレ主さんもおれ〜さんと同じ方法で解決するかもですので、できれば書き込みお願いします。
またスレ主さん以外にも同じことで困っている方にとっては、解決手順が一番大事なのです。
書込番号:21770751
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/02 21:50:51 | |
| 1 | 2020/04/18 23:40:41 | |
| 3 | 2019/04/25 12:52:59 | |
| 3 | 2018/09/26 12:42:00 | |
| 10 | 2018/07/28 16:44:48 | |
| 1 | 2018/04/13 10:00:45 | |
| 0 | 2018/04/11 19:44:42 | |
| 6 | 2018/01/21 11:32:08 | |
| 4 | 2018/01/20 10:58:00 | |
| 6 | 2018/01/17 19:38:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








