GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 補助電源不要の2スロット占有モデル。
GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]玄人志向
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月25日
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]
質問いたします。よろしくお願いいたします。
ずっとRadeonのビデオボードを使用していました。新たに1050tiを装着しまして、PCを起動したところ、スタート画面で「範囲外」の表示がでます。PCのサポートに連絡しましたが、購入時はRadenだったので、サポート外だそうです。
自分なりにネットで検索しまして、いろいろと対策をしましたが、いまだ解決に至っていません。
検証した内容は、セーフモードでの低解像度の設定、BIOSの初期化、最新のドライバーのインストール、解像度の変更等です。販売元に問い合わせをしましたが、メーカーサポートを受けてくださいとの回答でした。
起動後の動作には影響は見られないので、初期不良ではないとおもいます。PCはEPSONのMR-8000で、OSはWindows7ダウングレードです。モニターは同じくEPSONのLD22W62S という古いモデルです。モニターとの接続はDVIです。
「範囲外」の表示が出る場合は、セーフモードが起動しない場合もあります。皆様の回答をお待ちします。
書込番号:21070053
1点
>kaoru355さん
RADEONドライバーおよびソフトは削除しましたか?
http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/AMD-Clean-Uninstall-Utility.aspx
からクリーンアンインストールツールを使って一回削除してみてはいかがでしょう?
もしくは
http://support.amd.com/ja-jp/kb-articles/Pages/KB1603.aspx
参考までに
書込番号:21070274
1点
>テキトーが一番さん
回答、まことにありがとうございます。早々にAMDの削除を行いました。しかし再び「範囲外」が表示されます。
どのような情報でもご教示いただければ幸いです。
書込番号:21070357
0点
「スタート画面」というのは、もしかしてロゴが出たりしている画面のことですか?
スタート画面では、別な意味に捉えられる可能性が高いです。
主にWindows起動後のメニュー画面等を思い浮かべる方が多いかと...
そもそもその自分でやってみたという各種の「対策」とやらは?
「〜をしましょう。」「それはしました。」という不毛な遣り取りを繰り返したいのかも知れませんが、答える側はそうでもないので....
書込番号:21070996
0点
>kaoru355さん
モニターが出してるのではなく、ビデオカードから出力されている感じですか?
私の経験では、線が悪いっていう経験はありますが、線を動かしても関係なしですか?
また、モニターと、範囲外で検索したところ、同じような物があり、ボタン電池交換とCMOSクリアで直ったというのを見ましたが、やりましたか?
uPD70116さんも仰ってますが、何かやった事があればそれも書いててもらえると参考にできるのですが・・・・
書込番号:21072006
1点
>テキトーが一番さん
回答、ありがとうございます。私の知識不足でまことに申し訳ありません。「範囲外」の表示は、グラフィックボードを交換したら表示されますねで、おそらく、モニターではなく、グラフィックボードに関連しているとおもいます。ケーブルは今、予備がありませんので、購入して試してみたいと思います。
検証した内容を記入します。
1. 最新ドライバーのインストール
2. BIOSの更新
3. セーフモードでの低解像モードでの起動
4. CMOSクリア
5. BIOSのBoot Device Priorityの変更・AUTO・マニュアル
6. 解像度の変更・WindowsとNvidiaコントロールパネルにて・現在は既定の60、上げ下げ実施
7. 前回正常起動・詳細
8. スタートアップ修復
9. GUIブートなしでの起動
10.Radeonでの起動・正常に起動しました
書込番号:21072069
0点
>kaoru355さん
線=ケーブル 理解に感謝です。
いろいろやられていたのですね
CMOSクリアしたとの事ですが、私が検索したのでは
「ボタン電池を交換してCMOSクリアしたら直った」
との事だったので、ボタン電池をはずすのがポイントかなと思いました。
なので一回電池を外してCMOSクリアをしてみてはいかがでしょう?
なんの確証もございませんが・・・・
ちなみに、私ならGF-GTX1050Tiをつけた状態でドライバ等の削除。
RADEONに付け替え、ドライバのアンインストール(アンインストール出来ないなら一回インストールしてアンインストール)。
GF-GTX1050Tiに付け替えてドライバインストールもやってみます。
なんとなくGF-GTX1050Tiついてる状態でRADEONドライバの削除がうまく行かないのかなと思いまして。
また、玄人志向のHPを見ていてセキュアブート検出かなとも思いました。
まずは無料で出来るリスクの少ないのから試してはいかがでしょう
書込番号:21072425
1点
はっきりと書かれていませんが、OSが起動すれば正しく表示されるのですよね?
それでPOST(Power On Self Test)画面が表示されないのなら、Windowsをどう設定しようと無意味です。
設定があるかどうかは不明ですが、マザーボードの設定にビデオ機能の優先順位を設定する部分があれば、それを統合GPUからPCI-Expressを優先させる設定に変えると改善する可能性が高いです。
書込番号:21072750
![]()
1点
>uPD70116さん
>テキトーが一番さん
ご丁寧なアドバイス、まことにありがとうございます。ご指摘のように、Radeonを再装着しまして、ドライバーソフトウエア削除しました。またNvidiaの過去のドライバーをインストールしなおしても同様でした。
uPD70116様からのご指摘通り、Windowsが立ち上がれば、問題はありません。そこで、BIOSの設定を再度、検証いたしました。Onboard Device ConfigurationをAUTOに選択して、そしてOnboard LAN Boot ROMはEnabledにしたところ、「範囲外」の表示は消えまして、正常に起動するようになりました。
これでストレスなく、使用できます。大変ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:21072884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/01/13 12:25:25 | |
| 4 | 2019/01/08 6:31:08 | |
| 1 | 2018/10/19 1:21:08 | |
| 10 | 2018/10/18 4:41:12 | |
| 14 | 2019/02/07 19:10:08 | |
| 0 | 2018/07/21 9:46:06 | |
| 40 | 2018/06/04 11:58:28 | |
| 10 | 2018/05/27 19:33:56 | |
| 28 | 2018/03/05 9:10:57 | |
| 1 | 2019/02/02 21:40:46 |
「玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 303件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








