『古いパソコンに使えるでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年10月25日 発売

GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]

  • GeForce GTX 1050 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 補助電源不要の2スロット占有モデル。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1050 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のオークション

GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月25日

  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]のオークション

『古いパソコンに使えるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]を新規書き込みGF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

古いパソコンに使えるでしょうか。

2018/10/14 09:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]

スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

モデル HP Pavilion HPE series h8-1060jp
プロフェッサ AMD PhenomU X6 1065T 290 GHz
実装RAM 8.00 GB
OS Windows 7 64ビット→ Windows 10 64ビット アップデート済
M/B Foxconn 2a92 (PCIe 2.0, 非UEFI)
電源 600W

骨董品のPCなのですが、GTX1060が動作するかアドバイスいただけませんでしょうか。
ヤフ知恵袋を見ると、同仕様のPCでGTX1050tiが動作したという投稿がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14175062969

他に情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。

書込番号:22181600

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/14 09:32(1年以上前)

>骨董品のPCなのですが、GTX1060が動作するかアドバイスいただけませんでしょうか。

とう言うことで最初のスレでアドバイスが有りご自分なりの情報もお持ちなのに、何故続け様に同様のスレを2つも
立てるのでしょうか?

製品は別々のものでスレを立ててますが、GTX1000版台ということが共通してますので、GTX1060で動作するなら
GTX1050Tiでも動作すると思いますよ。また、動作しないのならどちらも動作しないんじゃないでしょうか。

書込番号:22181619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/10/14 09:56(1年以上前)

動作するかもしれないし、動作しないかもしれません。

2012年あたりを境にマザーによって動作できるグラボと動作できないグラボが発生しており、BIOSのアップデートがほぼ期待できないメーカー製のパソコンでは一発勝負になります。
情報も少ないでしょうから、一発勝負的になるんじゃないですかね?

書込番号:22181671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/10/14 10:01(1年以上前)

>tac3さん

まぁ 他のサイトで何事もなく起動したってあるので・・
起動するって信じるだけで〜
結果は 後からついてくるんじゃないですかね?

この手の質問はココでも山ほど出てきてるけど〜
絶対に大丈夫とか、絶対にダメだ、とかは誰も言えませんからね。

書込番号:22181682

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/14 10:45(1年以上前)

>>sakki-noさん
ご回答ありがとうございます。なるべく実績のある方の目に触れられたらと、連投になってしまいました。ルールを理解していなかったのですがマナー違反だったとしたら、次回から気を付けるように致します。

>>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。まさにおっしゃる通りで、BIOSのアップデートが期待できないというURLをよく見ますので、一発勝負になることも覚悟するようにします。
https://www.overclockers.com/forums/showthread.php/779067-I-cannot-find-Foxconn-2A92-BIOS-Drivers

>>キンちゃん1234さん
ご回答ありがとうございます。古くてマイナー機種らしく情報も少ないみたいです。実績のある方から運よく情報得られればラッキーなのですが、あまり深追いしないで試してみるようにします。

書込番号:22181756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/14 12:37(1年以上前)

やってみないと分かりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119612/SortID=20794541/#tab

当方のは、DELL XPS420という約10年前のPCで実施しました。
※DELL XPS420
CPU Core 2 Quad Q8200 4コア Windows VISAです。
その後、Windows 7 → Windows 10 64BIT の年代物です。
現在も稼働しています。


これで4Kモニターつけたくて装着。
一発でOK 念のためCMOSクリヤを実施
約1.5年 4Kで運用しました。 問題はありませんでした。

現在はDELL XPS8930を購入、 そちらで1050TIを使っています。
現在のPCでも使えるので 一粒で二度おいしい思いをしました。

取りあえずやってみないと分かりませんよ。

書込番号:22181962

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/14 20:01(1年以上前)

>tac3さん
わしのメインマシン(10年前から)でも問題なく動いてるよ!
あんたのphenomIIよりも古いcore 2 quad Q6600だよ。4.0GhzにOCしてるけどね?

書込番号:22182753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/14 20:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。色々とビックリしましたが、その仕様で4Kテレビに使えるというのは、GPUの一点豪華主義も意外と機能する場合が
あるという参考になりました。

書込番号:22182805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/14 20:37(1年以上前)

>Ravenwestさん
ご回答ありがとうございます。参考になります。

書込番号:22182855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/14 20:43(1年以上前)

XPS420 1050TI装着時のエクスペリエンスインデックス

>tac3さん

>その仕様で4Kテレビに使えるというのは

流石にテレビは無理です。 (DELL XPS420)
でも インターネットブラウザ+Microsoft office+CAD+Microsoft VISIOは問題なく使えています。
ただ 4Kなるとデータ量が増えるので SATA2 → SATA3カードを追加
安いSSD起動ドライブに変更しました。 その他はいじっていません。

※SATA3カードとは
インターフェースカード 「玄人志向 SATA3I2-PCIe」 確か当時 3,000円しなかったと思います。
これだけでも 随分速くなりました。

書込番号:22182864

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/18 04:41(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。
GTX1060とGTX1050tiで悩んで、結局1050tiを買いました。
結果からいいますと、2a92のM/BにGTX1050tiは適合しました。
足柄大将2016さんのようにサブスコアで表すと、グラフィクスは4.4から8.3に上昇しました。
以上ご報告まで。

書込番号:22190158

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]
玄人志向

GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月25日

GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング