『動体の動画撮影』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『動体の動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

動体の動画撮影

2017/10/03 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

クチコミ投稿数:4件

α77からの乗り換えでα6500を検討している者です。当方写真と同じレベルで動画も撮影します。
動画サイトに上がっている街撮り動画はほとんどが綺麗で感動したのですが、ひとつ、動体の動画撮影で動体(走ってる人等)がぐにゃぐにゃしてるものが多いのが気になりました。この機種は動体の動画撮影が苦手なのでしょうか?それとも撮影者の設定の問題でしょうか?
基本的にα77から乗り換えて動画撮影においてダウングレードする点はないと思いますが、上記の点が気になったのでよろしくお願いします。

書込番号:21249468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/03 21:39(1年以上前)

ユーチューブに比較画像がいろいろアップされてるので見たほうがいいです

https://www.youtube.com/watch?v=L9EyF6aF-XU

たとえばこういうの

書込番号:21249504

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/10/03 22:58(1年以上前)

グニャグニャ無いカメラ買おうよ
動画だけ、本体のみ40万安いよ激安!
軽いし1.7kg、奥行き11cmの薄さ
周辺価格は知らないけど

書込番号:21249720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2017/10/03 23:46(1年以上前)

再生する4K24P 50mmレンズ

再生するフルHD 60P 50oレンズ

作例
4K24P 50mmレンズ

作例
フルHD 60P 50oレンズ

動画の動体撮影自体は得意だと思います。
動体の得意、不得意とは被写体のAF追従性の正確さを指しますから
その点はα6500は素晴らしいです。

スレ主さんがおっしゃっているのは動体を追っかける時にカメラがパンしたり
した時に被写体が歪むローリングシャッター現象をおっしゃっているんでしょうね。
ローリング現象は4K撮影時は、正直出やすいと思います。

但し急激にパンしたり、歩き撮りをしない限りはローリングはほとんど感じないと
思いますが、逆に急激な挙動には露骨に発生します。
しかし、過去2回の手ブレ補正に関するバージョンアップによって初期に比べたら
多少マシになりましたよ。

それからローリングが発生するのは4K撮影時だけでFHD撮影時には
ローリングは発生しません。

参考になるか分かりませんが、先程サンプルを作ってみました。
わざと急激な挙動で撮影しましたが、普通はここまでの歪みは起きないと思います。
それからサンプルは50mmのレンズで撮影していますが、レンズの焦点距離によっても
挙動や歪みは当然変わります。

書込番号:21249872

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング