『ver. 1.05 本体アップデート(macOS High Sierra)』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『ver. 1.05 本体アップデート(macOS High Sierra)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

ver. 1.05 本体アップデート(macOS High Sierra)

2018/02/04 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

macOS High Sierra環境下の私は、失敗しています。

途中で、本体のアイコンが消され、カメラの接続が確認できないという趣旨の表示が出てしまいます。
本体のアイコンが消えたら、そりゃ、接続できませんよね。

電話でメーカーに私の手順を説明したら、私の手順に誤りはないと言われ、有料で見てあげるとのことでした。

書込番号:21569627

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 α6500 ILCE-6500 ボディの満足度5

2018/02/04 17:01(1年以上前)

>α今昔さん

もしかしたらですが、USBケーブル、カメラに付属の物を使われているでしょうか?

以前、普段使えていた市販のケーブルでは認識されないトラブルがありましたので、念のための確認です。

書込番号:21570002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/04 17:06(1年以上前)

ウイルスソフトが原因かもしれません。
全く別のソフトウェアをインストールするときに発生したのと似ています。
(USB接続するスキャナでした)

書込番号:21570020

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9233件Goodアンサー獲得:20件 α6500 ILCE-6500 ボディのオーナーα6500 ILCE-6500 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/02/04 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の公園 梅

ほぼ満開です

河津桜はこれからですね

目黒川の桜はまだ硬い蕾です

>α今昔さん  こんにちは


α今昔さんのPCはmacOS High Sierraなのですか。

私はWindows7と10なので問題なくアップできましたが、困ったもんですね。

有料で見てあげるとの事ですが、Sonyなら無料ではないのですか。

もしWindowsもお持ちでしたら、そちらのPCでアップしてみてはどうですか。

書込番号:21570072

ナイスクチコミ!2


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/04 17:57(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。


同じく macOS High Sierra では上手くいかず Win10 でOKでした。


Sony のページに説明がありましたが信用できませんね。

書込番号:21570211

ナイスクチコミ!3


Kaokaoriさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/04 18:32(1年以上前)

私も同じ環境でトラブルに見舞われましたが、DriverLoader_1013を入れたらうまくいきました。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/mac/driver/1013/ja/

書込番号:21570324

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/05 01:17(1年以上前)

α今昔さん
うっ!

書込番号:21571646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/02/05 08:19(1年以上前)

>ありゃいんさん
おはようございます。

コメントありがとうございます。

「USBケーブル、カメラに付属の物」を使っております。

書込番号:21572009

ナイスクチコミ!0


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/02/05 08:20(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん
「ウイルスソフトが原因かもしれません。」

そうでしょうか。全く心当たりがないのですよ。

書込番号:21572011

ナイスクチコミ!0


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/02/05 08:24(1年以上前)

>shuu2さん
おはようございます。

「Sonyなら無料ではないのですか。もしWindowsもお持ちでしたら、そちらのPCでアップしてみてはどうですか。」

Sonyで有料と言われました。Windowsパソコンは持っておりません。

今の1.04でも支障がないので、このままでもいいかなあ…です。

書込番号:21572017

ナイスクチコミ!0


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/02/05 08:26(1年以上前)

>symmar125さん
おはようございます。

「macOS High Sierra では上手くいかず Win10 でOKでした。」
そうでしたか。Sonyの担当者は、「macOS High Sierra では上手く」いかなかった事例は聞いていないということでした。

書込番号:21572022

ナイスクチコミ!0


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/02/05 08:29(1年以上前)

>Kaokaoriさん
おはようございます。

「DriverLoader_1013を入れたらうまくいきました。」
私も「DriverLoader_1013」を入れましたが、残念な結果でした。
「DriverLoader_1013」のインストール状況をSonyの担当者に伝えて、彼はそれで間違っていないと答えてくれたのでした。

書込番号:21572028

ナイスクチコミ!0


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/02/05 08:31(1年以上前)

>nightbearさん
おはようございます。

「うっ!」という書き込みなので、
nightbearさんにも、対処法が見つからないのかと思いましたよ。

書込番号:21572034

ナイスクチコミ!1


スレ主 α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件

2018/02/05 09:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆様 お騒がせしてすみませんでした。
先ほど、無事、アップデート完了しました。

昨日は、ソニーの、
「4-1.カメラの電源を入れてください。
4-2.カメラのメニューボタンを押し、セットアップのタブにある「USB接続」 の項目で「マスストレージ」を選択してください。
4-3.USBケーブルでカメラとパソコンを接続してください。
4-4.USB接続後、「DriverLoader_1013」ウィンドウの「OK」を押してください。」
を実行した後、私は続いて(つまりカメラの電源「on」のまま)、

「*カメラとパソコンがUSB接続された状態で以下の作業を行ってください。
5-1.ダウンロードした本体ソフトウェアアップデートファイルをダブルクリックします。
5-2.デスクトップにフォルダが表示されます。
5-3.フォルダの中の[System Software Updater]をダブルクリックします。
5-4.アップデート用本体ソフトウェアが起動します。」
に従ったのですが、

-------------------- --------------------

今回は、
「DriverLoader_1013」を実行後、カメラを取り出し操作しました。そして、USBケーブルを抜き、電源をoffにしました。

そして、改めてカメラの電源をonして、マスストレージを確認後、
USBケーブルでパソコンに接続。
そして、[System Software Updater]を動作させました。

細かいことに気づかず、ご迷惑をおかけしました。

書込番号:21572143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/04 21:52(1年以上前)

α今昔さん
おう!

書込番号:21649842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング