α6500 ILCE-6500 ボディ
- 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
- 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
- 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット

デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ
ついに発表されました。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6600/
α6600はα6500+α6400でアップデータされた機能の追加型で、バッテリーが大容量化されたのが目新しい位で、あまり大きな進化はないようです。特に新型センサーの搭載が無かったのはは残念です。・・・・開発が噂されているフラッグシップ機に期待かな?
書込番号:22886919
4点
古い機種も併売だったりで差があるのだろうけど、ラインナップが多いような気がするのが残念。
α6600は手ぶれ補正が入って、新しいEマウントレンズには良さそう。
手ぶれ補正がないα6400には残念かな?
書込番号:22886927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2400万画素ではインパクト低いです。
が、富士フイルムX-T3の2600万画素センサーは
AFが非常に遅いので見送ったのでしょう。
いずれにしても
キャノンの3200万画素EOS M6 Mark2に大敗です。
書込番号:22887154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ですよねぇ〜(*^^*)
APSは2000から2400在れば充分かと(^_^;)
α6600の方がトータルで高性能でしょ。AF性能が圧倒的!
書込番号:22888085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さいてんさん
バッテリーの容量upが嬉しい。
最大の弱点だった。
書込番号:22888202
0点
手ぶれ補正の効果は両刃の剣だけどね
https://www.youtube.com/watch?v=MS0SYPTFcgU
まあレンズ側にあればいいのか
複合補正とか強化してるし
1655は例外なのね
書込番号:22888364
0点
縦横少し画素数が増える程度にそんな拘り必要なのかなwまあ人の勝手なんだけどさ。
画素の数よりもBSIが来なかったのが残念だなあ
6500をサブカメラで使ってる程度なので買い替え話かなこれは
書込番号:22888551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流石に6500の連射バッファーは、過大だったのね。
書込番号:22888581
0点
動画に本格的な手ぶれ補正があればなお良かったかな。
書込番号:22891482
2点
α6600はα6400にバッテリーと手振れの追加程度で期待したほどの進化はみられません。
正直がっかりです。
α6700かα7000まで待ち、APS-Cはこのままα6500を使い続けます。
書込番号:22892977
4点
>ピノキッスさん
画素数は良いから、新エンジンと裏面照射で
常用51200,拡張204800,暗所-4EVが良かった。
3年待たせてふざけるな!ってレベル
この程度なら、去年の今頃出すべき機種ですね。
書込番号:22896015 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もかなりがっかりした一人です。
特に素子を変更しなかったのは驚きました。今までのソニーの手順から外れた流れです。
一つのある機種で新しい素子が採用されると、その後に続くカメラの素子は同じ流れで変更されていくというソニーのルールから外れました。
あと気になったのは全画素超解像ズームが4k時に2倍だったものが1.5倍に落とされてしまった事。
素子を積層などの新型にしないのなら、ローリングシャッター対処として絶大な効果がある超解像は減らしてほしくなかった。
私の場合、ステージ物記録、スポーツ記録にも6500を使う事があり、この場合、望遠というのもありますが、
ローリングシャッターを大幅に軽減できる全画素超解像は大切な機能です。
1.5倍に落としたのは830万画素をキープしたいという事だと思います。2倍では680万画素くらいになってしまいますから。
ただ、6500の使用感として、2倍の680万であっても4kの解像感はほとんど劣化せず、ローリングシャッターは1.5倍と2倍の設定時では
相当違っていて、2倍の方があきらかにローリングシャッターが減ります。(2倍時のローリングシャッターはほぼローリングは気にならないと思えるほどまでの絶大な効果があります)
私にとっては非常に残念な新型6600という印象でした。
書込番号:22899095
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/01/15 18:14:02 | |
| 9 | 2022/11/18 13:02:37 | |
| 16 | 2022/11/12 23:47:02 | |
| 4 | 2022/10/08 10:56:57 | |
| 17 | 2022/10/04 12:38:46 | |
| 13 | 2022/09/10 13:43:32 | |
| 12 | 2022/08/28 9:52:49 | |
| 10 | 2021/08/12 18:47:03 | |
| 8 | 2021/04/22 14:55:13 | |
| 5 | 2020/12/21 6:28:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









