Live Gamer Portable 2 AVT-C878AVERMEDIA
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878
YouTube等にNexus 7の端末を使用しパズドラ、モンスト等の動画を撮影したくてこちらの商品を購入致しました。
早速PCと繋いで見たのですが、『キャプチャーデバイスが見つかりません』という表示だけで録画が出来ません。
こちらの商品だとiPhoneしか録画が出来ないのでしょうか?
構成は以下となります
モニター:Benq GW2460
CPU:Core i7 3770
メモリ:16GB
ビデオ:ASUS GeForce GTX 750TI搭載グラフィックボード GTX750TI-PH-2GD5
OS:WIN7 64ビット
仕様タブレット:Nexus 7(2013)
分配器:KanaaN HDMIスプリッター 1入力2出力 4k対応 Y-アダプタ 2160p Full UHD/ HD 1.4b 2-fach / 2-port
変換アダプタ:SANWA SUPPLY SlimPort-HDMI変換アダプタ 黒 AD-HD14SP
詳しいお方でお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします
*分配器と変換アダプタのみでモニターに接続する分には普通に映ります。
書込番号:20599715
0点
※PlayStation 3、Androidスマホ・タブレット、映像機器(BD/DVD
プレイヤーなど)を接続する場合は、HDMIから出力されたコンテンツ
はHDCPがかけられているため、映像の表示・録画・配信ができません。
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-c878_spec.html
書込番号:20599767
![]()
1点
失礼、KanaaN HDMIスプリッターでしたね。
アマゾンのレビューを見るとうまくHDCPの解除が出来ないという記事がありました。なんだろ・・・
書込番号:20599791
1点
kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。amazonのカスタマー Q&Aの投稿によるとPS3もHDCPの解除も出来ると口コミがあったので、分配器と変換アダプターでいけると思ってたのですが、どうも解除されない状態です。色々ググったり探してるのですがやり方がまったく載ってない状況です
書込番号:20599824
0点
商品の説明に「バスパワード搭載でハードから直接電源を取りますのでACアダプタが不要となり、安全性も格段にアップしました。」と記載があります。
http://winning-11.com/archives/1651.html
↑のようなコメントがあります。ACアダプタを繋げていますか?
書込番号:20599850
1点
分配器はACアダプターを差して使用しております。今確認したらACアダプター無しでもキャプチャーからのUSBでの電源供給?でランプが光りました。
配線図はこんな感じです。画像汚くてすみません。。
書込番号:20599962
1点
N7 2013 → HDMI 出力アダプタ → HDMI スプリッタ → HDMI キャプチャ
という構成自体は問題ないですね。
ソフトウェアとファームウェアは最新でしょうか?
http://www.avermedia.co.jp/product_swap/avt-c878_download.html
書込番号:20600077
0点
ソフトウェアとファームウェアを最新で起動しております。
モニターの方にはネクサス7の画面しか映らない状況ですね。
単体録画機能の方に切り替えてもHDCPエラーの点灯で録画出来ない状況です。。
書込番号:20600115
0点
試行錯誤で色々と試したのですが無理そうなので諦めます。
知恵を貸して頂いた方ありがとうございます。
メーカーが公式でアンドロイドは駄目と記載しているので、ルールに合った使い方をして行こうと思います。
書込番号:20602511
1点
http://d.hatena.ne.jp/tateisu/20150111/1420914395
↑実際にやっている人を見るとHDMI 出力アダプタが違う(デザインが同じなのでサンワサプライもOEM元が同じかも)だけですね。
KanaaN HDMIスプリッターの不良とも思えなくもないです。
書込番号:20602540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/01 1:04:27 | |
| 0 | 2018/08/19 8:37:16 | |
| 0 | 2018/08/18 12:27:55 | |
| 0 | 2017/12/26 14:23:43 | |
| 1 | 2017/12/09 13:04:58 | |
| 0 | 2017/12/07 14:04:58 | |
| 3 | 2018/01/06 0:46:32 | |
| 3 | 2017/10/22 22:51:19 | |
| 5 | 2017/11/02 15:47:25 | |
| 2 | 2017/08/28 14:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)









