Live Gamer Portable 2 AVT-C878AVERMEDIA
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878
https://www.youtube.com/watch?v=M-jj-jY6UzE この動画にビデオカメラを繋いでWebカメラのように使えるとありますが絶対に止めるべきです
私もこの動画と同様に繋いでスカイプのカメラとして実際に使用し、初め快適に動作していましたが、数時間後にまた使用すると、正常に動作しませんでした。「通電中にモード切替スイッチ を動かした事が原因も」
メーカーのサポートに問い合わせると、「Webカメラとしての動作の保証は致しかねます」との返答でした。
AVT-C878はユーザーマニュアルにあるようにUVC(USB Video Class)、UAC(USB Audio Class)対応のプラグ&プレイの製品 でハードに問題がなければWebカメラとして動作するはずなのですが、事実、初め快適に使えたのですから。
私の見解は間違っていますか、詳しい方教えていただけないでしょうか。
書込番号:20999749
0点
WEBカメラとして使えるように自分でうまく設定できるのであれば、そのように使うのは別に良いのでは?
メーカーが保証してくれないとだめだというのであれば、止めればよろしいでしょう。
もともと映像配信できるように作っているのであれば、それをどう活用するかは使用者次第ですから。
「保証しない」=「できない」ではありませんから、できるのであれば自分で使えるようにどうにかすれば良いかと思います。
書込番号:20999807
0点
早々のコメントを頂き、有難うございます。
私が疑問なのは初め使えていたのに、その後なぜ調子悪くなったのかと言うことなのです
この使い方で何か電子回路に特別な負担が掛かるのでしょうか。私はそのようには思えないのですが。
私が一番知りたいのは、この使い方で電子回路が故障するのかどうかの技術的な知見なのです。
書込番号:20999920
0点
基本的にこういう製品はエンコード時にチップが発熱するので、過度な発熱があれば壊れるでしょう。
元々ゲームの動画のエンコードが主目的ですから、スカイプであまりに長時間使用していれば壊れたり不安定になったりする可能性もあるかもしれません。
どのくらいが許容範囲かは分かりませんが。
書込番号:20999947
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVERMEDIA > Live Gamer Portable 2 AVT-C878」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/01 1:04:27 | |
| 0 | 2018/08/19 8:37:16 | |
| 0 | 2018/08/18 12:27:55 | |
| 0 | 2017/12/26 14:23:43 | |
| 1 | 2017/12/09 13:04:58 | |
| 0 | 2017/12/07 14:04:58 | |
| 3 | 2018/01/06 0:46:32 | |
| 3 | 2017/10/22 22:51:19 | |
| 5 | 2017/11/02 15:47:25 | |
| 2 | 2017/08/28 14:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)







