『DG-CANPCトラブル対応備忘録』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Atom x7-Z8700(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの価格比較
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのスペック・仕様
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのレビュー
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのクチコミ
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの画像・動画
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのピックアップリスト
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのオークション

Diginnos DG-CANPC K/06221-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月 1日

  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの価格比較
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのスペック・仕様
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのレビュー
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのクチコミ
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aの画像・動画
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのピックアップリスト
  • Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのオークション

『DG-CANPCトラブル対応備忘録』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-CANPC K/06221-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-CANPC K/06221-10aを新規書き込みDiginnos DG-CANPC K/06221-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

DG-CANPCトラブル対応備忘録

2017/11/03 19:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos DG-CANPC K/06221-10a

クチコミ投稿数:10件 Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのオーナーDiginnos DG-CANPC K/06221-10aの満足度4

Windows10 fall creators updateも問題なくアップされたが、マウスの動きが時々遅いことがあり一度初期化しようと設定→回復からPCの初期化したが、どこかで問題があり初期化できなかった。

windowsファイルがどこかで壊れているかもと、作成していたUSB回復ドライブから初期化しようとしたが、同様にどこかで引っ掛かり元に戻された。何度かやっているうちにwindows10が起動しなくなり、EFI shell画面が出てきて止まってしまった。普通のBIOS画面には戻れるが、再起動してもEFI shell画面で止まってしまってwindowsが起動しません。

別のPCでmeadia creation toolをダウンロードしてUSBインストールドライブを作ろうとしましたが、半分くらいの書き込みでエラーで止まってしまいます。前のverでは成功していましたので、このverの問題と思われます。MSの正規windows10インストールUSBでも試しましたが駄目でした。EFI shellでは3つの領域とUSBは認識されているようです。調べてもよくわからないので、途方に暮れてもうダメかなと思い勉強代とあきらめかけていました。

DVDはどうかということで、手元にあったLINUXディスクで試してみると幸いDVDからは起動できました。そこでmeadia creation toolでISOファイルをDVDに焼いて起動してみると読み込んでくれ、無事windows10をインストールすることができCANPCが復活しました。

結果として何が原因だったのかよくわかりません。回復ドライブのUSBメモリは壊れていました。EFI shell画面が出てきたのは始めてだったのでびっくりしましたが、調べてもよくわかりませんでした。参考になるかどうかわかりませんが、こういうことがあったということを備忘録として共有します。新規インストールしましたがイベントビューアには警告やエラーがいっぱいあります。

書込番号:21329580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2018/09/23 21:18(1年以上前)

>我流10成さん
再インストールしたとき、スピーカーから音は出ましたか?
私はスピーカーが使えなくなりました泣

書込番号:22131702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Diginnos DG-CANPC K/06221-10aのオーナーDiginnos DG-CANPC K/06221-10aの満足度4

2018/09/23 22:40(1年以上前)

私はHDMI接続のモニターから音は出ているので、問題なく使えています。
デバイスマネージャのオーディオ出力はモニターのみで、スピーカは見えません
試しに、ヘッドフォン出力にイヤフォンをつないでみましたが音は出ていません。
お役に立てませんが、CANPC用のドライバが必要かもしれません。

書込番号:22131939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/09/23 22:42(1年以上前)

>我流10成さん
やはりそうでしたか、、、
回答ありがとうございます!ドライバー誰か配布してくれたらいいですね、、、、

書込番号:22131944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos DG-CANPC K/06221-10a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-CANPC K/06221-10a
ドスパラ

Diginnos DG-CANPC K/06221-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月 1日

Diginnos DG-CANPC K/06221-10aをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング