『中継モードが機能しない』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

WRC-1167FEBK-S [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps(※規格値)、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbps(※規格値)の高速通信が可能。
  • スマートフォンを使った通信が多い2〜3人家族を想定したエントリーモデルとなっている。
  • 「かんたん設定」機能により、インストールプログラムの入ったCD-ROMやスマホアプリを使わず手軽に接続設定ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人/9台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167FEBK-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のオークション

WRC-1167FEBK-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のオークション

『中継モードが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167FEBK-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167FEBK-S [ブラック]を新規書き込みWRC-1167FEBK-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

中継モードが機能しない

2019/09/30 16:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167FEBK-S [ブラック]

スレ主 iOS0910さん
クチコミ投稿数:2件

私の部屋はWiFi親機からかなり離れているため中継器を使用しています。
親機はバッファロー社製WHR-G301Nというかなり古いもので
中継器も安価なELECOM社製のWRC-300FEBK-Rです。
中継器なしでは5Mbpsを切る程度のつながりで生中継など低画質なら何とかみられる程度なのですが
中継器使用時は15Mbps前後で調子がいいときは20Mbpsを超すこともあります。
ただ中継地点では60〜80Mbpsぐらいの数字が出ていたりするので
アンテナ2本のものに変えればもう少し改善がみられるのではと思い
ほかよりも安く中継器モードがある当商品を購入しました。

ただマニュアル通り設定してみたものの何度やっても中継してくれません。
同じELECOM社製ということでバッファロー社製親機ともつながると思っていただけにショックです。

中継器で使用されている方、また私と同じく使おうとしてできなかった方。
何か見落としや試してみたほうがいいということがあれば教えてください。

書込番号:22958068

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/09/30 16:44(1年以上前)

>ただマニュアル通り設定してみたものの何度やっても中継してくれません。

この、「マニュアル通り・・・」ってゆーのが曲者で、いまの書き方では、なにをどーしたのかが第3者には伝わらないっす。
ここんところを、「どううまくいかなかったのか」を書いてもらわないと、「マニュアルをよーっく読んでやってみてください」ってしかお答えできないっす。(;^_^A

なので、メンドウでも、
「マニュアルのここに従って、こうして、このスイッチをこうして、マニュアルではここでこうなるって書いてあるところで、こうなりました・・・」
とかって、実際に行った手順を、省略しないで、詳しく書いてみてくださいね。

お答えいただく方が、楽になるように、すこしの努力をお願いいたします。

書込番号:22958098

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/09/30 16:48(1年以上前)

あと、根本のところなんっすけど、中継機側だけ交換しても、あんまし効果はないと思うっす。

まずは、親機をイマドキのものに交換することが先っすよ。
なので、親機のほうを「WRC-1167FEBK」にするべきっす。

ちなみに、回線側装置は何になるっすか?
いまの「WHR-G301N」の「ROUTERランプ」は、ついているっすか? 消えているっすか?

書込番号:22958102

ナイスクチコミ!0


スレ主 iOS0910さん
クチコミ投稿数:2件

2019/09/30 17:02(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

マニュアル通りとは
@設定画面でルーターモードから中継器モードに変更
AWiFi設定で親機からの電波を確認し、パスワードも入れて設定
B本機を再起動
このあとブラウザーを閉じて親機と同じSSIDに接続すればOKとのことでしたがうまくいかず。

ちなみに本機を親機にしてみましたが2.4GHz帯の中継地点での速度は変わらず。
5GHz帯は使用する部屋では認識はしてますがつながらない状況でした。

書込番号:22958122

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/09/30 18:03(1年以上前)

>ちなみに本機を親機にしてみましたが2.4GHz帯の中継地点での速度は変わらず。
>5GHz帯は使用する部屋では認識はしてますがつながらない状況でした。

これは、「中継機を使わないで」ってことっすよね?
機種をかえても、電波のとどく範囲はカワンナイっす。
特別に遠くまでとどく機種ってもんはないっす。

いまんところは、どう考えても「親機をWHR-G301Nのままでいく」ってことはあんましオススメできないっすよ。

「速度の向上をめざす」ってことならば、回線側の情報をお願いするっす。
それによって、どうするかってゆーことの方向が違ってくるっすよ。

・契約回線情報
・回線側装置の「型番」、「前面ランプ状態画像」
・いまの「WHR-G301N」の「ROUTERランプ」は、ついているっすか? 消えているっすか?

書込番号:22958248

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/01 01:41(1年以上前)

>このあとブラウザーを閉じて親機と同じSSIDに接続すればOKとのことでしたがうまくいかず。

この「うまくいかず」ってのは、具体的には、何をしようとした場合に、どーなるってことっすか?

書込番号:22959232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167FEBK-S [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WRC-1167FEBK-S [ブラック]
エレコム

WRC-1167FEBK-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

WRC-1167FEBK-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング