ST2000LM015 [2TB 7mm]SEAGATE
最安価格(税込):¥16,380
(前週比:+1,602円↑
)
発売日:2016年10月
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST2000LM015 [2TB 7mm]
ネットで調べると、こちらの商品が使用できるような事が書かれてあったので購入したのですが、いざ換装すると認識してくれませんでした。
セーフモード中に換装し、「PS3の初期化」を試してみたのですが、こちらも再起動後に「対応したハードディスクではありません、、、」うんぬんの旨のメッセージが表示されます。
どなたか認識したよ〜という方がいらっしゃればご教授願います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20699968
2点
PS3での公式での最大HDDは1.5TBまでですが、どうも容量自体には上限はもうけていないそうです。
Aで「PS3のセーフモード時にHDDを交換し、初期化する事でPS3が2TBのHDDを容量1863GBとして認識するようです。」と書かれていました。
@PS3 の内蔵 HDD は交換できますか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/270/~/ps3%26reg%3B-%E3%81%AE%E5%86%85%E8%94%B5-hdd-%E3%81%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
A9.5mm厚で2TB
http://blog.angel-halo.com/2014/08/9-5mm%E5%8E%9A%E3%81%A72tb/
書込番号:20700245
0点
返信ありがとうございます。
私もここらへんの情報を見てこちらの2TBのHDDへの換装を決めたのですが、実際に換装すると上手くいかなかったという状況です。
上手く認識されるやり方があればいいのですが。
書込番号:20701413
0点
PS3は最新のバージョンにアップデートしてから交換しましたか?
書込番号:20715278
0点
>uPD70116さん
返信ありがとうございます。
はい。最新のFWにて交換しましたが、ダメでした。
書込番号:20719025
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST2000LM015 [2TB 7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 8:45:20 | |
| 4 | 2023/05/05 13:48:27 | |
| 4 | 2018/04/28 14:18:10 | |
| 4 | 2017/07/21 0:50:57 | |
| 5 | 2020/03/21 2:49:22 | |
| 4 | 2016/12/05 20:46:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![ST2000LM015 [2TB 7mm] 製品画像](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/07/63649/0763649110997.jpg)



