『不明な点についてお聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

HJ20D55 [20インチ]

  • 「直下型LEDバックライト」光源の液晶パネルを採用したことで、明暗部による色ムラの少ない、発色豊かな映像に。
  • 薄型スピーカーの倍音再生と低音域のデータ補完を施す「スーパーバス」機能を搭載。
  • 地上デジ・BS・110度CSに対応したチューナーを2基搭載した液晶テレビ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ20D55 [20インチ]の価格比較
  • HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様
  • HJ20D55 [20インチ]のレビュー
  • HJ20D55 [20インチ]のクチコミ
  • HJ20D55 [20インチ]の画像・動画
  • HJ20D55 [20インチ]のピックアップリスト
  • HJ20D55 [20インチ]のオークション

HJ20D55 [20インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • HJ20D55 [20インチ]の価格比較
  • HJ20D55 [20インチ]のスペック・仕様
  • HJ20D55 [20インチ]のレビュー
  • HJ20D55 [20インチ]のクチコミ
  • HJ20D55 [20インチ]の画像・動画
  • HJ20D55 [20インチ]のピックアップリスト
  • HJ20D55 [20インチ]のオークション

『不明な点についてお聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ20D55 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ20D55 [20インチ]を新規書き込みHJ20D55 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

不明な点についてお聞きしたいのですが

2017/01/02 20:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ20D55 [20インチ]

1、コンセントの抜き差しで電源のON、OFFはできますでしょうか
  また、できる場合は電源をOFFにした時の入力やチャンネルの状態でONになりますでしょうか
2、画面の明るさが周囲の明るさに合わせて、自動調整する機能はありますでしょうか

質問は以上の2点です。よろしくお願いします。

書込番号:20533558

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/02 22:32(1年以上前)

1.については、プラグ抜きで電源が落ちないテレビは、電池が内蔵されているもの以外は存在しません。
  プラグ挿しで、電源がオンになるテレビは、存在しないはずです。

2.については、
http://www.hisense.co.jp/tvs/K3120/HJ20D55.html

こちらから取説などがダウンロードできます。
仕様などを確認してください。

書込番号:20533869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2017/01/02 23:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございました
ちょっと質問のしかたが悪かったようですね

1.についてはテレビ画面が点灯している状態でコンセントを抜き、もう一回コンセントを差し込むとテレビ画面が点灯するかということが聞きたかったのです。また、画面が点灯するならコンセントを抜く前のテレビチャンネルや入力(HDMIやビデオなど)になるかどうかを確認したかったのです。(テレビは使用しないのでチャンネルはどうでもいいのですが。)
TOSHIBAの42Z1はコンセントの抜き差しで上記のような状態になります。
テレビではなくオーディオ機器のモニターとして使用する予定ですので、OAタップのスイッチを入れたら、スイッチをOFFにする前の入力でモニターONになってもらいたいのです。

2.に関しては取扱い説明書を見ると、部屋の明るさに合わせた濃艶、明るさに調整しますとありますので条件を満たすようですね。

書込番号:20533982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/03 02:17(1年以上前)

テレビの電源いれたままコンセント抜くとか…
感電しても知りませんよ
火事になって隣の家や住人まで焼いても知りませんよ
責任もてますか?

書込番号:20534337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/03 04:21(1年以上前)

>1.についてはテレビ画面が点灯している状態でコンセントを抜き、
> もう一回コンセントを差し込むとテレビ画面が点灯するかということが聞きたかったのです。

もしかしたら、「ブレーカー落ち」での復旧動作として、番組受信状態に戻るかもしれませんが、
普通の使い方ではありませんm(_ _)m
 <数分程度なら復旧するかも知れないが、停電の様に数時間過ぎた場合、復旧しない可能性が大きいと思います。

通常の動作としては、yuccochanさんが書かれている通りですm(_ _)m


もしも、「省エネ」を意識してコンセントを抜くことを考えているなら無駄です。

それよりも、「テレビを見る時間を減らす」方が「省エネ」になります(^_^;

それに、「番組表」を受信できないので不便ですし...(^_^;

書込番号:20534399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2017/01/03 06:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

が、可能性とか通常の動作とか聞きたいのではなく、この機種はどうなのかということが聞きたいのです。
この機種の確実な情報が知りたい。

PCのモニターはコンセントのつながったタップのスイッチを入れれば、モニターのスイッチを入れなくても画面が点灯しますし、車内で使用する小型のモニターなんかも、エンジンをかけてACC電源がONとなれば、モニターのスイッチを入れなくても画面が点灯するもののほうが多いです。
テレビのみなら大した待機電力にならないと思いますが、他にもDVDコンポ、マルチメディアプレーヤー、イーサネットコンバーターがありますので、できればOAタップでまとめて電源のON、OFFができたほうがよいわけです。
テレビで番組を見たり録画するなら、番組表の取得のため常時通電しなきゃいけませんが、そうではなくDVDコンポやマルチメディアプレーヤーのモニターとして使用するわけですから。

PCのモニターで20インチ前後で、ビデオ入力(コンポジット)が付いてるものがあればそれでもいいのですが。
今、色々思案中です。

書込番号:20534460

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2017/01/03 16:27(1年以上前)

DMMが発売開始した4Kディスプレイ。50型(DME-4K50D)で59800円

テレビじゃなくディスプレイらしいので条件に合うかも?

書込番号:20535717

ナイスクチコミ!0


pipi35さん
クチコミ投稿数:1件 HJ20D55 [20インチ]のオーナーHJ20D55 [20インチ]の満足度5

2017/01/03 18:29(1年以上前)

機種は違いますが、HJ55K3120 [55インチ]であれば質問1の状態はキープしたまま起動します。ちなみにソニーのKDL32v2000でも同様に起動します。当方もOAタップのオンオフで利用しています。

書込番号:20536041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/01/04 00:57(1年以上前)

>PCのモニターで20インチ前後で、ビデオ入力(コンポジット)が付いてるものがあればそれでもいいのですが。

「コンポジット」は難しいですね...
 <http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LCSize=20&LCSize=&Composite=on&

「HDMI」なら、安い製品も有るんですが...
 <http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&LCSize=20&LCSize=&HDMI=on&

書込番号:20537211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ20D55 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CECリンクについて 10 2025/03/27 20:57:22
USBからmp4再生可能かどうか 3 2024/05/21 10:10:16
脚をなくしました。 8 2023/04/15 10:32:40
買って3か月で壊れました。 6 2021/11/01 8:34:28
故障の多いハイセンスTV 1 2020/11/02 20:55:48
39,800円(税込み42,984円)価格コムよりだいぶ安い! 0 2019/04/05 22:24:36
CM音量が多きい 7 2018/07/16 21:52:05
チャンネルの切り替えは速いでしょうか? 3 2018/07/15 14:18:09
液晶画面が動く 3 2018/07/01 10:59:13
表示について 4 2018/06/30 20:53:15

「ハイセンス > HJ20D55 [20インチ]」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ20D55 [20インチ]
ハイセンス

HJ20D55 [20インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

HJ20D55 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング