『TANK見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > タンク 2016年モデル

『TANK見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タンク 2016年モデル絞り込みを解除する


「タンク 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
タンク 2016年モデルを新規書き込みタンク 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TANK見積もり

2017/08/20 15:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > タンク 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

先日TANKの見積もりしました

TANK GS
税込 1684800円

メーカーオプション
ディーラーオプション
税込 494624円

諸経費
税込 172760円

値引き 222184円

合計 2130000円

下取りホンダNワゴンで
580000円となっています
今後買取専門店でも値段を査定してもらう予定です

この値引き額は妥当なんでしょうか?
もし妥当でなければ目標額を教えてください
よろしくお願いします

書込番号:21131566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2017/08/20 15:51(1年以上前)

たかはしたかぎさん

DOPとMOPのOP総額で約49万円との事ですが、MOPを除いたDOP総額はいくらになりますか?

書込番号:21131605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/08/20 16:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返事ありがとうございます

メーカーオプション
51840円

ディラーオプション
442784円

合計 494624 税込
となってます

書込番号:21131643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2017/08/20 16:17(1年以上前)

たかはしたかぎさん

先ずタンクの値引き目標額について。

タンクなら車両本体値引き14〜19万円、DOP2割引き9万円の値引き総額23〜28万円辺りが値引き目標額になりそうです。

しかし、MOPからは値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現時点での値引き額は約22万円との事ですね。

この22万円という値引き額なら、前述の値引き目標額に近く悪い値引き額では無いと思いますが、もう一押ししたい感じはします。


次に今後の交渉について。

先ずタンクはトヨペット店とネッツ店の両販売店で販売されています。

この両販売店でタンクの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

又、タンクには下記の兄弟車種が存在します。

・トヨタ ルーミー(トヨタ店とカローラ店で販売)

・ダイハツ トール

・スバル ジャスティ

タンクを本家のトールを含む兄弟車種と競合させてみても良いのではと思います。

あとはライバル車種となるスズキ ソリオ(三菱 デリカD:2)と競合させてみる方法もあります。

以上のような競合を行う事で更なる値引きの上乗せが引き出せる可能性があるのではと考えている訳です。


それではタンクの交渉頑張って下さい。

書込番号:21131663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/08/20 16:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

質問への回答ありがとうございます
とても参考になりました
営業マンと話してる中で
まだいくらか値引きできる雰囲気でしたので
目標額以上を目指してみます

ここからの値引きが
あまり期待できるものでなければ
教えて頂いた方法で
他のディーラーにも足を運んでみようと思います
ありがとうございました

書込番号:21131727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masakun7さん
クチコミ投稿数:21件

2017/08/20 19:16(1年以上前)

某雑誌の真似事のような値引き目標示して
雑誌の受け売りのような値引き交渉術示して
それで人より少し安く買ったとして
購入後、そのディーラーと付き合うつもりがないならいいが、長く付き合うなら本当に安くなってるのかな。

書込番号:21132065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/20 19:26(1年以上前)

値引きを雑誌の目標以上にしても、ディーラーのセールスマンとうまく付き合っている人はたくさんいます。私もその一人です。

書込番号:21132093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/20 22:02(1年以上前)

値引きを雑誌の目標以上にすることと、ディーラーのセールスマンとうまく付き合う事とは全く関係が有りません。

何か勘違いをしてますね。

書込番号:21132586

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2017/08/21 00:57(1年以上前)

皆さま様々な意見ありがとうございます
目標額以上の値引きは
あくまでも私の願望なので
今後の商談で目標額以上の値引きがなくても
ある程度納得できる
値引きやサービスがあれば
他ディーラーとの商談は考えずに
購入しようと思います

書込番号:21133101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 タンク 2016年モデルの満足度5

2017/08/27 22:02(1年以上前)

>たかはしたかぎさん
はじめまして。
先日タンク契約しました。

カスタムGS
本体
1836000円
MO
105840円
DO
355300円
諸経費
231250円
--------------
合計2528390円
--------------
値引
378390円
--------------
支払金額2150000円

でした。参考になれば幸いです。
因みに下取り無し、現金一括でお付き合いのある営業マンからの購入です。

書込番号:21150217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/08/28 00:18(1年以上前)

>ヴェルまさしさん
書き込みありがとうございます
こんなに値引きできるとはすごいですね
私は今日契約しましたが
そこまでの値引きはできませんでした
誰かの参考になればと思うので
一応契約内容を書いておきます


TANK GS
1684800円

メーカーオプション
51840円

ディーラーオプション
442784円

諸経費
172760円

値引き 252184円

合計 2100000円

サービス
ガソリン満タン
走行中のTV視聴キット
プラズマクラスター空気清浄機

書込番号:21150559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タンク 2016年モデル
トヨタ

タンク 2016年モデル

新車価格:146〜204万円

中古車価格:37〜203万円

タンク 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タンクの中古車 (1,901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング