『【質問】fpsゲーム(PUBG)で足音が聞こえにくい』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

ROG Strix Wireless

  • PCゲーマー向けに設計された「R.O.G.(Republic of Gamers)」シリーズに属し、無線接続と有線接続の両方に対応したヘッドセット。
  • 7.1chバーチャルサラウンド機能を搭載し、60mmの大口径ドライバーによる迫力の重低音も楽しめる。
  • 約10時間の連続駆動が可能な大容量バッテリー、90度回転するイヤーパッド、取り外し可能なデタッチャブルマイクなども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:ミニプラグ 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤレス/ワイヤード(有線) リモコン:○ ゲーミング:○ ROG Strix Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Strix Wirelessの価格比較
  • ROG Strix Wirelessのスペック・仕様
  • ROG Strix Wirelessのレビュー
  • ROG Strix Wirelessのクチコミ
  • ROG Strix Wirelessの画像・動画
  • ROG Strix Wirelessのピックアップリスト
  • ROG Strix Wirelessのオークション

ROG Strix WirelessASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月11日

  • ROG Strix Wirelessの価格比較
  • ROG Strix Wirelessのスペック・仕様
  • ROG Strix Wirelessのレビュー
  • ROG Strix Wirelessのクチコミ
  • ROG Strix Wirelessの画像・動画
  • ROG Strix Wirelessのピックアップリスト
  • ROG Strix Wirelessのオークション

『【質問】fpsゲーム(PUBG)で足音が聞こえにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Strix Wireless」のクチコミ掲示板に
ROG Strix Wirelessを新規書き込みROG Strix Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドセット > ASUS > ROG Strix Wireless

クチコミ投稿数:49件

猫にヘッドセットのコードを噛み切られてしまい、
ワイヤレスヘッドセットの購入を検討後、こちらの製品を購入しました。
Amazonやこちらでの評価が高かったため、期待していたのですが、
PUBGというfpsゲームで足音がほとんど聞こえません。
設定はfpsにしてありますが、このヘッドセットはfpsゲームには向かないのでしょうか?
同じゲームをされている方、fpsゲームに精通している方、
設定方法などを教えて頂ければ幸いです。
もし性能的に無理ということであれば、買い換えですね(涙)

書込番号:21127615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/08/19 12:21(1年以上前)

FPSゲーム好きな人ですが私のアドバイスに足る知識が不足しとります。
ワイヤレスヘッドセット使ったことがないのが一つなのですが、ゲームでの音の定位はサウンドカード又はマザーオンボードのサウンドチップの性能、このヘッドセットの2つの要件があります。
変わった要件ではFPSに特化したサウンドドライバー、いやソフトウェアですかね?が3つ目にあります。
猫に壊されたヘッドセットの型番なぞわかりますか?
ペットは好きですけどそんなネズミみたいな悪さをするなら隔離するか入れないようにして遊ぶのが良いのでは?
有線ヘッドセットの性能が良い品物だったのかな?と疑ってます。

書込番号:21128378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/08/20 12:33(1年以上前)

もう一つ思い付くこととして。
右下のタスクトレイの外ですかね?
スピーカーのアイコンからOS機能のミキサーを開き、ゲームの音声がぐっと下げられていないか?チェックする。
半分より上ならば音量は充分かと。
OS機能のミキサーはただ各アプリの音量調節しか出来ません。
サウンドチップやサウンドカードのソフトウェアで色々な音の幅で区切り音量増やしたり減らしたり出来るミキサーソフトがあるはずですが、あまり付属ではなかったかなー?
フリーソフトで探してみるってのも良いかもですが。
音の定位だけの問題で、貴女の買われたそのヘッドセットが2chかつサウンドがマザーオンボードチップならば先にも書いた奴、レイザー社のレイザーサラウンドでしたかね?の導入を試す手があります。
概要は4亀に記事があったはずです。
カタカナでも引っ掛かるかもなので検索を試してください。

書込番号:21131128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/08/21 08:27(1年以上前)

あとは折角のsonicstudioで調整するくらいですかね。
イコライザーがあるのでこれで調整効かない(出来ない)なら諦める。

書込番号:21133468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/08/24 03:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>ゲームでの音の定位はサウンドカード又はマザーオンボードのサウンドチップの性能、このヘッドセットの2つの要件があります。

USBレシーバーにて接続しているため、マザーボードは関係ないと思われます。

また、猫に噛みちぎられたヘッドセットは安いものであり、
ゲーミングヘッドセットではありません。

初めから否定的な意見を頂戴し、どのように返信していいか分からず、
日数を要したことをお許しください。

書込番号:21140653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/08/29 19:05(1年以上前)

了解です。
私もその後のレス遅れました。
で、本題ですが解決してませんか?
無線接続であっても元々の音はサウンドチップで作られますからマザー関係あります、と思ったらUSB接続の外部音源ユニットを使ってると言うことですかね?
それならばそれの型番も先に教えてもらわんと話が迷子になるばかりです。
外部ユニットは経験がありません故にアドバイス苦手です。
(他に得意な方が現れれば助かりますが。)
最初の投稿文章見直しましたが外部音源ユニットの話は記載されてませんよね。
機種名わかりましたら探ってみますのでレスお待ちしてます。

書込番号:21154431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/08/29 19:42(1年以上前)

レスにあるUSBレシーバーなるものがPC本体の背中に差し込む、ヘッドセットの受信機の事を指しているなら私の最初のレスの通りサウンドチップのついているマザーが大いに関係してきますよ。
どちらにせよソニックスタジオで解決出来ませんかね?
というか私のレスの内容全く理解出来ていなかったりしますかね?

書込番号:21154507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/09/02 13:59(1年以上前)


あまりに放置プレイなので多分PC関連の常識も知らない方なのだろうと判断、最終的解決策のみ記載します。
サウンドカードの購入、設置が必要な案件と妄想します。
http://s.kakaku.com/item/K0000837117/?lid=sp_review_detail_top_to_hikaku#tab02
ここら辺り買って使うと良いかと。
トラブルが
元々足音聞こえない状態でヘッドセット買い換えれば良くなると思い込んでいたのならば大間違いで
サウンドを作る部分が貧弱だった可能性を想定し外部式ですがサウンドカードを買うことをオススメしときます。
これで解決すると思いますが。
当該ヘッドセットは有線無線両方で使えるとのこと。
無線で上手く繋げなければ有線で試してください。

書込番号:21163830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/09/02 14:21(1年以上前)

返信しなかったのは、あまりに的外れな意見を投稿されているからですよ。
このヘッドホンはワイヤレスのヘッドホンです。
なのでUSBレシーバーがあって当然です。
こちらの商品を使用している方に返信を頂きたかったのですが、
なぜ使用していない方に粘着されなくてはならないのでしょうか?
むしろ理解してないのはそちらではないですか?
常識がないと人を罵る前に、ご自分の知識の質の低さを自覚してください。
なお、ご指摘のサウンドカードは別の品ですが質問前に既に増設済みです。
あくまでワイヤレスでの使用を想定しての質問ですから、
サウンドカードのアドバイスがいかに的外れかお分かりですか?


今後あなたからの返信は不要です。
当方もあなたには返信しません。
もちろんあなたが欲しいであろう、GOODアンサーも付与しませんので
ご了承ください。

書込番号:21163857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/01 12:03(1年以上前)

最近ヨドバシでこのヘッドセットを購入して、まっさきにPUBGやりました。
Skypeしながらクアッドやってますが良好です。
足音は普通に聞こえます。
どのような足音が聞こえるかと言えば家の中で動き回っている音や家の外周にいる音とかで
ボリューム最大にしてまでやってませんが、クアッドでドン勝つ数回、ソロ1回程度の実力です。
ゲーム音は以前使用していたUSBヘッドセットと同じ以上かと思います。

ゲーム内の音量設定が低くなっていなければ、この製品のサウンドソフトの設定でしょうか?
私はASUSのサウンドソフトは使用していません。

書込番号:21243106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Strix Wireless
ASUS

ROG Strix Wireless

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月11日

ROG Strix Wirelessをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング