『BDとの相性について。』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動録画する「ドラ丸」機能を搭載しており、バラエティやアニメなど録画番組のジャンル変更も可能。
  • ニュース番組などの内容を文字でチェックできる「字幕全文表示」や外からスマートフォンで予約・視聴できる機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系] の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]とAQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]を比較する

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.5倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

『BDとの相性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDとの相性について。

2018/01/04 00:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

クチコミ投稿数:3件

レコーダー初心者です。

録画しておいた番組をBDにダビングしようと、maxellのBD-REの50Gを購入しました。
最初にフォーマットして、ダビングに進むと、全部で4話を入れようとするのですが、2話目で止まり、何とか2話目も入り、3話目で止まる。で、ダビングが思うように進みません…。
再フォーマットしようとしたら、ディスクが悪いですみたいなメッセージが出て、フォーマットすらできなくなりました。
2枚使って、2枚とも同じです。
maxellのHPを見たら、この機種は対応を確認してませんと書いてありました。

レコーダーは買って、まだ2ヶ月程で、録画などは問題なく出来ています。

BDとの相性などもあるのでしょうか?

書込番号:21481986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/04 01:45(1年以上前)

リセットのやり方(取扱説明書より)

 マクセルはブルーレイディスクを自社生産していません。ブランドは同じでも中身(製造会社)が結構変わるので評判はよくないようです。
 ただ基本的に言えば、まともに焼けないような酷いディスクの相性など現在では無いはずです。 ディスクの個体不良はありえますが。
(推奨ディスク)
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134647

 パイオニア製ブルーレイドライブ搭載のはずなので、ドライブ自体に問題がある機種でも無さそう。(以前の機種搭載のシャープ製ドライブには問題がありましたが)

 まずは(基板を疑い)本体リセットボタン押しのリセットやってみてください。一時的な不調の定番動作です。

 後は、レコーダーの定番とも言うべきパナソニック製BD-REで試して、ダメなら購入店舗に相談でしょうね。
 2ヶ月前購入というのであれば大手量販店なら交換可能かも知れません。

参考
 (ディスクを読み取る)BDドライブのピックアップレンズが埃で汚れてしまっている場合、レンズクリーナーで清掃してみることも出来ますが)
(BDレコーダー ディスク読み取り部のお手入れのしかたについて)
http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/lens-cleaner.html

書込番号:21482090

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2018/01/04 23:29(1年以上前)

あまり相性とかは無いはずですし、基本的に合ってはいけないと思います(ブルーレイは規格なので)、
自分はパナソニックとSONYのレコーダーを使っていますが、過去に数百枚のBDディスクを使ってディスク不良は3〜4枚だけです、
DVDは品質が悪いのか10枚パックを購入して10枚中8枚不良ということもありました…

今回は購入してまだ2か月のレコーダーということなので、
とりあえず他メーカー(出きるだけパナソニック製かSONY製)のディスクを購入して再度書き込みを試してもてください、
BD-REよりBD-Rの方が書き込みエラーは少ないと思います。
それでもダメならレコーダーの異常を疑ってメーカーへ問い合わせましょう、
補償期間なので、きちんと無償対応してもらえるはずです。

書込番号:21484355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/01/05 22:44(1年以上前)

>撮る造さん

本体リセットをして、またmaxellで試しましたが80%で、停止してしまいました。

今日、パナソニック製のBD-Rで再挑戦してみたら、すんなりとダビングが完了しました。

早い返信ありがとうございました!

書込番号:21486526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/01/05 22:47(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

返信ありがとうございました。
本日、購入した店舗で事情を話したところ、パナソニックでチャレンジしてみて、ダメなら本体持ってきますねと言ったら、了解しましたと返事を貰い、CrazyCrazyさんの言う、BD-REではなく、BD-Rのパナソニック製を購入して試したら、すんなりとダビング出来ました!

本当にありがとうございました!

書込番号:21486536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング