『レンズフィルター、58ミリ径であればどれでも良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『レンズフィルター、58ミリ径であればどれでも良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

ニコン5600を購入したので、
グッズ(?)を色々揃えなければならないかな、と調べています。
まずはレンズフィルターについて。
ケンコー
58S MC プロテクター NEO
を購入予定ですが、径が合っていれば何でも良いでしょうか?
他にも、初めての一眼レフを使用するにあたり購入した方が良いものなどあれば教えて頂けると大変嬉しいです。液晶フィルター?防カビ剤?カメラケース?なにが必要で、なにが不要かわからずハクバのカタログと随分長いことにらめっこしています。
初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20889968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2017/05/13 21:58(1年以上前)

 プロテクトフィルターは撥水加工されたものなどもありますが、基本的にはどのメーカーのものでも径があっていればOKです。

 背面液晶の保護フィルムはあったほうがいいでしょう。防カビ剤はドライボックスなどで長期保管する場合に必要になりますが、よほど湿度の高い地域にお住まいでない限り、週に1回くらいは使うようにすれば、必須ではないと思います。

 カメラケースがドライボックスのことなら、将来のことも考えて少し大きめのものがいいと思います。持ち歩く際に使うカメラバッグなら、専門店に行けばいろいろな種類がありますし、D5600にダブルズーム程度なら、お気に入りのバッグにインナーボックスというクッション材で作られたぼっこすを入れて持ち歩くのも手です。

書込番号:20889996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:118件

2017/05/13 22:04(1年以上前)

>はりきり母さん
液晶には保護ガラスがお勧めです。
タッチパネルもスムーズに操作出来ますしフィルムより綺麗で長持ちします。
こちら安価でD5600は書いてありませんがサイズはD5500も一緒なので大丈夫です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K19AC34/

書込番号:20890018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/13 22:06(1年以上前)

標準ズームレンズの方はフィルター径は55mmです。
http://kakaku.com/item/K0000902956/
(望遠ズームレンズは58mm)
ケンコーかマルミから選ばれれば問題有りません。
そんなに高い物でなくても大丈夫です。

あと必要そうなアクセサリー類は、液晶保護フィルム、メンテナンス用品、カメラバッグ(移動用で保管用では有りません)、などでしょうか。

予備バッテリー、三脚、外付けストロボ、などは使ってみて必要と感じてからで良いと思います。

保管ですが、通常は机の上に出しっぱなしで構いません。(ただしホコリの付着や落下には注意)
こまめに使ってやるのが一番です。

長期使用しない場合はドライボックスで保管されても良いです。
ドライボックス内の湿度は40〜50%が最適なので、乾燥剤と一緒に湿度計を入れて管理する必要が有ります。

多分、慣れないと面倒だと思うので、出しっぱなしで構いません(笑)

書込番号:20890022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/13 22:09(1年以上前)

>遮光器土偶さん
早速ご返信頂きましてありがとうございます。どのレンズフィルターでもいいとのこと、ご教授ありがとうございます。
早速52と58を買おうと思います。
実は買ったばかりで。これから箱を開けるところです。ドキドキワクワクです。

書込番号:20890038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2017/05/13 22:12(1年以上前)

はりきり母さん こんばんは

超広角ズームや 超広角レンズだと 薄型フィルターが必要な事もありますが Wズームに付いている標準ズームや望遠ズームの場合ケンコーやマルミの プロテクトフィルターであれば問題ないと思います。

でも AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの方はフィルター径58oで良いのですが 18‐55oの方はフィルター径55oになると思います

書込番号:20890051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/13 22:13(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
早速ご返信頂きましてありがとうございます。
保護フィルターにガラスのものがあるなんて知りませんでした。タッチパネルが売りの一つでもあるので、操作性の良さそうなガラスにします!アドバイスありがとうございます。

書込番号:20890056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/13 22:22(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
早速ご返信頂きましてありがとうございます。
標準ズームレンズの方はフィルター径は55mmなんですね。何故か52ミリと思い込んでいました(^^;;
ご指摘ありがとうございます。

メンテナンス用品とのことですが、メンテナンスもタオルで拭くことしか思い浮かばなかったので、長くカメラを大事にするためにも勉強してみます。

三脚については、運動会や入学式など狭い場所で使用するため、初めて1脚なるものを買う予定です。
サンワサプライ SANWA SUPPLY DG-CAM14 [マルチスタンド 一脚]
http://s.kakaku.com/item/K0000028344/
とにかくわからないことばかりですが、新しいものを目の前にして、ワクワクしています。

書込番号:20890079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/13 22:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
早速ご返信頂きましてありがとうございます。
フィルター径のご指摘ありがとうございます。うっかり52を買うところでした。
思い込みはいけませんね(^^;; お恥ずかしい限りです。

書込番号:20890090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2017/05/13 22:43(1年以上前)

はりきり母さん 返信ありがとうございます

>フィルター径のご指摘ありがとうございます。うっかり52を買うところでした。思い込みはいけませんね

ニコンの場合フィルムカメラ時代より52oよく使われていて自分も52oだと思っていたのですが 調べてみて55oになっているのを確認してびっくりしています。

書込番号:20890174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/13 23:44(1年以上前)

>何故か52ミリと思い込んでいました(^^;;

D5500までの標準ズームレンズは52mmで、D5600(その他D5300AF-PキットやD3400など)で新しいAF-P18-55になり55mmになった様です。

>タオルで拭くことしか思い浮かばなかったので

これからの季節は手汗をかくと思うので、使用後は硬く絞った濡れタオルで拭かれたらと思います。(主にボディのグリップや、レンズの鏡筒など)
レンズ(フィルター)が汚れた場合は、レンズクロス(メガネ拭きでも可)か、レンズペンなどで拭いて下さい。
HAKUBA レンズペン3 プロキット【3本セット+収納ファイバークロス】
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TTD5E46/ref=cm_sw_r_cp_api_GuXfzbNQ4013W

あとはホコリを吹き飛ばすブロアーなど
HAKUBA ハイパワーブロアープロ L
https://www.amazon.co.jp/dp/B00UWPRZSS/ref=cm_sw_r_cp_api_ZyXfzb9TYGYHY

一脚は自分も安いのしか使ってませんが、添付された物は耐荷重3kgなので大丈夫だと思います。
でも運動会では一脚・三脚はほとんど使わないです。

書込番号:20890349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/13 23:53(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
レンズペン、便利ですね!!3分動画見て欲しくなりました。あれもこれもポチポチッとカートに入れまくっています。購入ボタンは明朝、冷静になってお財布と相談しながら、と思います(^^)

書込番号:20890367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/14 05:32(1年以上前)

はりきり母さん
シュパッ!シュパッ!

書込番号:20890663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/14 06:36(1年以上前)

>はりきり母さん
絶対に必要なものはSDカードだけです。
UHS-1規格で書き込み速度の速いものを使ってください。

液晶保護フィルム、レンズフィルター、レンズフードは好みですね。
レンズフィルターは私はkenkoのPRO1Dにしています。
レンズフードも互換タイプもありますが、レンズ毎違いますので型番をご確認下さい。

お手入れグッズも好みですが、ブロワーとカメラ本体を拭く布、後はレンズクリーナーくらいかな。
メガネ拭きでもいいと思います。
頻繁に持ち出すならドライボックスも必要無いかも(^_^;)

私ははじめの頃は、カメラをタオルに包んで大きめのバッグに入れて持ち歩いていました。
カメラバッグも色々とありますが、お好みでカメラと持ち物が入る感じのカジュアルなものがいいと思います。

書込番号:20890705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/14 07:14(1年以上前)

>はりきり母さん

9464649さんがお薦めの「レンズフード」はあったほうが良いと思いますよ。

これはお手入れ用品ではありませんが、写真の写りを左右する場面もある
個人的には必須と感じるアイテムですね。

撮影に有害な光線を遮る為にレンズの先端に取り付ける物ですが、
日中屋外での撮る方角を選べない運動会等で活躍する筈です。

保護フィルターを付けたままでも使えるものなので、私は屋外ではほぼ
付けっ放しですね。(レンズ先端部の保護にも一役買ってくれますし)

品番はHB-N106とHB-77になると思います。(純正品が良いでしょう)


書込番号:20890745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 10:38(1年以上前)

>9464649さん
おはようございます。ご返信ありがとうございます。
せっかく新しいものを買ったのだからSDカードも新規格のものが良いですね。ご教授ありがとうございます。
カメラバッグはカジュアルなもの、とのこと。納得です。ゴツいのはやめておきます。

書込番号:20891129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 10:40(1年以上前)

>さわら白桃.さん
おはようございます。ご返信ありがとうございます。
レンズフード、全く考えていませんでした。
レンズを守るためだけかと思っていました。撮影の邪魔になる光を遮るんですね。運動会が間近なので早めに用意しなければ!!
ご教授ありがとうございます。

書込番号:20891136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/15 08:47(1年以上前)

保護ガラスは粗悪品を買うと、浮いてくるんで要注意。
フイルムだと気泡で済むけど、ガラスだと気泡が入らない代わりに浮きが出てくるんだよな。
端から反ってくる感じ。

書込番号:20893411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 13:52(1年以上前)

>横道坊主さん
そうなんですね。
反ってきては困りますね…。
ご返信ありがとうございます。

書込番号:20893966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 22:38(1年以上前)

みなさま、
アドバイスいただきまして誠にありがとうございました。質問に答えてくださる方々みなさまご親切でしかもわかりやすく、本当に感激です。
保護ガラス、レンズフィルター、1脚を購入し、今日から練習を始めました。ケアのためのレンズペンも明日届く予定です。

書込番号:20895183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング