『プリンタから5Ghzの方に繋げるのは不可能ですか?』のクチコミ掲示板

2016年12月 発売

Archer C55

  • Wi-Fi 5対応、デュアルバンドギガビットWAN無線LANルーター。867Mbps(5Ghz)+300Mbps(2.4Ghz)を実現。
  • ギガビットWANポートを備え、PCやゲーム機などケーブルでつなげた端末に安定した高速通信を届ける。
  • 3つのハイパフォーマンス外部アンテナにより、速く広範囲に安定したWi-Fiを提供。アプリを使用し、ルーターの設定やネットワーク設定が可能。
最安価格(税込):

¥4,179

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,179¥5,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C55の価格比較
  • Archer C55のスペック・仕様
  • Archer C55のレビュー
  • Archer C55のクチコミ
  • Archer C55の画像・動画
  • Archer C55のピックアップリスト
  • Archer C55のオークション

Archer C55TP-Link

最安価格(税込):¥4,179 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月

  • Archer C55の価格比較
  • Archer C55のスペック・仕様
  • Archer C55のレビュー
  • Archer C55のクチコミ
  • Archer C55の画像・動画
  • Archer C55のピックアップリスト
  • Archer C55のオークション

『プリンタから5Ghzの方に繋げるのは不可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C55」のクチコミ掲示板に
Archer C55を新規書き込みArcher C55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C55

クチコミ投稿数:17件

初心者にてすいません。ルーターをこれに買い替えて、無線LANで5Ghzの方に繋げたいのですが、ネットは大丈夫なのですが、プリンタ(キャノンMX923)からアクセスポイントとして認識されないのか繋がらず、手動で捜すにもアクセスポイントとして表示されません。繋ぐ方法ご存知の方お教えいただけると助かります。そもそもプリンタから繋げないのでしたらすいません。

書込番号:21573139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/02/05 18:04(1年以上前)

MX923も2.4GHzのみの対応ですし5GHz対応のプリンタなんか多分ないです

書込番号:21573156

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/05 19:16(1年以上前)

MX923は2.4GHz帯専用なので5GHz帯の方には繋げません。

書込番号:21573381

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2018/02/05 20:28(1年以上前)

>インターフェイス(PC用) IEEE802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mx923

a、acの表記が有れば5GHz なのですが…

書込番号:21573592

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/05 21:21(1年以上前)

C55のいろんな設定の方は、だれがやりました?
工場出荷時から、何か変更しました?

まず、PCで接続設定するときに、無線の一覧を出すと思うんだけんど、その中に、
「TP-LINKなんちゃら5G」 これ5Gね。
「TP-LINKなんちゃら」 これ2.4Gね。
ってSSIDふたつ出てますぅ?

んで、プリンター本体の画面で、2.4GのSSID出てますぅ?
話はそこからでっす!

書込番号:21573799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2018/02/05 23:01(1年以上前)

>プリンタ(キャノンMX923)からアクセスポイントとして認識されないのか繋がらず、手動で捜すにもアクセスポイントとして表示されません。

キハ65さんが書かれているようにMX923は5Ghzには対応していません。
と言うか、5GHzに対応しているプリンタは殆どないようにように思います。
少なくとも今まで見たことがないです。

なので、C55の2.4GHzに接続して下さい。

書込番号:21574201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/05 23:08(1年以上前)

あれ?
2.4Gはつながるんだけどってこと?
んであれば、5Gはつなげられないっす。
なぜならば、プリンターが2.4Gのみ対応であるからである。

書込番号:21574231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/02/06 09:05(1年以上前)

まとめてのお礼申し訳ありません。皆さんのご回答でなんとなく理解出来ました。本当にありがとうございます。2.4の方が電波が途切れることがあるのでもしかしたら初期不良なのかもしれませんね。使用の方法考えてみます。本当にありがとうございました。

書込番号:21574970

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/06 12:18(1年以上前)

いきなり初期不良ってことでなくって、まずは電波環境がどうなのってところをききたいです。
距離が遠い、電波が弱い、電子レンジ、コードレスフォン、ご近所さんの混雑状況、・・・
まずはそのあたりからではないでしょうか。
親機側の問題なのか、プリンター側なのか、切り分けはできていますか?

書込番号:21575346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/06 15:36(1年以上前)

プリンター複合機に有線lanがありますので、無線ルーター親機と、子機をセットでご検討ください。

プリンター複合機本体の無線lan機能は、利用せずに、PA-WG1800HP3などを2台。
1台は、コンバータモードで、プリンター複合機の有線lan接続。

書込番号:21575787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/06 15:45(1年以上前)

何がどういけないのかを、きちんと判断しないと、同じことの繰り返しになっちゃうよ。

みなさんの「こうやってみたら」「ここんとこどうなってます?」ってところを教えてもらったほーが、的確な原因追及ができるんでないかなぁと考えます。

書込番号:21575806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C55
TP-Link

Archer C55

最安価格(税込):¥4,179発売日:2016年12月 価格.comの安さの理由は?

Archer C55をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング