『NR1200とSUBE12F』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

SUBE12F [単品]

  • 小型軽量で出力が大きいClass Dアンプを搭載したサブウーハー。最大アンプ出力は220W。
  • ユニットはロングストロークタイプで口径サイズは30cm(12インチ)。スピードとコントロールの両方でエアーの流れを最適化する。
  • 背面入力端子には、モノ・ライン(LFE)とステレオ・ラインRCAの2系統を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SUBE12F [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUBE12F [単品]の価格比較
  • SUBE12F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE12F [単品]のレビュー
  • SUBE12F [単品]のクチコミ
  • SUBE12F [単品]の画像・動画
  • SUBE12F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE12F [単品]のオークション

SUBE12F [単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • SUBE12F [単品]の価格比較
  • SUBE12F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE12F [単品]のレビュー
  • SUBE12F [単品]のクチコミ
  • SUBE12F [単品]の画像・動画
  • SUBE12F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE12F [単品]のオークション

『NR1200とSUBE12F』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUBE12F [単品]」のクチコミ掲示板に
SUBE12F [単品]を新規書き込みSUBE12F [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 NR1200とSUBE12F

2024/01/14 11:19(1年以上前)


スピーカー > DALI > SUBE12F [単品]

スレ主 gakudo2017さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
   NR1200とSUBU12Fの設定・接続はどことどこがベストでしょうか?

【使用期間】
  2年くらいです

【利用環境や状況】
木造一戸建ての2階10畳、アンプ(NR1200)、スピーカー(DALI OPTICON6,KIPSCH R-50M,DALI SUBE 12F 1台)
  ウーハーの位置は壁際より空きが5cm、スピーカーのセンターで床から50cmの高さにしています

【質問内容、その他コメント】
サブウーハーをベストな状態にしたいのですが設定がいまいちよく分かりません
  接続もLFE・LINEINPUT(R・L)と有りどことどこをつなぐのがベストでしょうか
 
  初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします  
  
  
  

書込番号:25583549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/14 13:00(1年以上前)

>gakudo2017さん
こんにちは

説明書通りに接続するとなると

NR1200のPREOUT SUB WOOFER 1



SUBE12FのLFE入力 に


接続します。

書込番号:25583644

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakudo2017さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/14 13:33(1年以上前)

お答え有難うございました

現在 LINEINPUT(R)に接続しています、早速LFEに接続してみます
早々にありがとうございました

書込番号:25583676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2024/01/14 14:18(1年以上前)

gakudo2017さん

接続はオルフェーブルターボさんと同じです。
NR1200は取説P29、SUBE12Fは取説P3

R-50Mの場合
SUBE12Fは60Hz前後で合せ
バスドラムとか聞きながら
SUBE12Fのボリュームを出しゃばらず
厚みが少し付くくらいで調整が
よいかと思います。

あとは聞きながら周波数やボリュームを
好みに追い込みます。


書込番号:25583724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gakudo2017さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/14 14:51(1年以上前)

ありがとうございます。

今年に入りスピーカー、サブウーハー、TVの配置を変えながらどこがベストか悪戦苦闘していました

サブウーハーの接続を変え周波数を調整しました

OPTICON6と,KIPSCH R-50Mとでは周波数が少し違うように感じますが(素人耳です)

目からうろこです(素人でもわかる)

全然違います、この2年間は何だったんでしょう最高の気分です

本当にありがとうございました

書込番号:25583762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > SUBE12F [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの穴 6 2024/01/17 11:52:03
NR1200とSUBE12F 4 2024/01/14 14:51:31
アンプ部のユニット交換で\46,750は相場でしょうか? 8 2021/02/06 16:46:24
音の比較について 5 2020/09/04 18:27:54
DaliのEpicon2で低音を出したいのですが 9 2020/05/15 11:22:37
接続方法について 4 2018/11/25 23:51:19

「DALI > SUBE12F [単品]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUBE12F [単品]
DALI

SUBE12F [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

SUBE12F [単品]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング