『スピーカーの穴』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

SUBE12F [単品]

  • 小型軽量で出力が大きいClass Dアンプを搭載したサブウーハー。最大アンプ出力は220W。
  • ユニットはロングストロークタイプで口径サイズは30cm(12インチ)。スピードとコントロールの両方でエアーの流れを最適化する。
  • 背面入力端子には、モノ・ライン(LFE)とステレオ・ラインRCAの2系統を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SUBE12F [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUBE12F [単品]の価格比較
  • SUBE12F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE12F [単品]のレビュー
  • SUBE12F [単品]のクチコミ
  • SUBE12F [単品]の画像・動画
  • SUBE12F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE12F [単品]のオークション

SUBE12F [単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • SUBE12F [単品]の価格比較
  • SUBE12F [単品]のスペック・仕様
  • SUBE12F [単品]のレビュー
  • SUBE12F [単品]のクチコミ
  • SUBE12F [単品]の画像・動画
  • SUBE12F [単品]のピックアップリスト
  • SUBE12F [単品]のオークション

『スピーカーの穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUBE12F [単品]」のクチコミ掲示板に
SUBE12F [単品]を新規書き込みSUBE12F [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの穴

2024/01/14 16:27(1年以上前)


スピーカー > DALI > SUBE12F [単品]

スレ主 gakudo2017さん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
 
 スピーカーの穴はどうされていますか?

【使用期間】
 
  2年間

【利用環境や状況】
  
  スピーカー、サブウーハー

【質問内容、その他コメント】
 
  以前の続きなのですが、サブウーハーを使うことによりスピーカー・サブウーハーの穴の影響とかありますか?
 
  スピーカーの穴はそのままでいいでしょうか?

書込番号:25583869

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/01/14 16:34(1年以上前)

>gakudo2017さん

バスレフポートのことなら、普通はそのまま使いますね。

書込番号:25583880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/01/14 16:38(1年以上前)

>サブウーハーを使うことによりスピーカー・サブウーハーの穴の影響とかありますか?
 スピーカーの穴はそのままでいいでしょうか

“スピーカー・サブウーハー” の穴の影響

が何を言いたいのか判りませんが、このSUBF12Fなら下の空間部分を
タオル等で覆って聞き比べてみれば?

そもそも穴(バスレフポート)は、そのスピーカーの音響特性を決める上で、
設計者が必要として作ってあるものですが。
何が知りたいのでしょうか?

書込番号:25583886

ナイスクチコミ!1


スレ主 gakudo2017さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/14 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。

いい音えの追及はきりがないですね、いろんなことが気になります

本当にありがとうございました。

書込番号:25583900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/14 17:02(1年以上前)

穴があろうがなかろうが、オーディオはただの暇つぶしですよ(笑

書込番号:25583924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/01/15 09:13(1年以上前)

>gakudo2017さん
こんにちは。
穴というのは、底面のバスレフポートのことですか?
そうであればその穴はスピーカーの設計に従って計算されて開けられた穴なので、塞いではダメです。
サブウーファーの場合背圧が普通のスピーカーより大きいので、バスレフとして設計された機器の穴をふさぐのは背圧が上がり過ぎてユニットに悪影響を与える懸念があります。

特に本機は30cmウーファーの割にエンクロージュアは小さく、穴のない密閉型では成り立たないサイズです。

>>スピーカー・サブウーハーの穴の影響とかありますか?

バスレフの場合、ダクト穴を塞げばダクト穴から出ている低域は削減されますので影響はあります。
スピーカーがメインL,Rを指しているなら、低域量の多さが気になる場合は穴にスポンジをつめて低域量を減らすような使いこなしはあります。メーカーによってはダクトを塞ぐためのスポンジを同梱している場合もあります。
塞いだ方がいいかどうかは設置次第、スピーカー次第です。あくまで使いこなしなので。

書込番号:25584801

ナイスクチコミ!1


スレ主 gakudo2017さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/17 11:52(1年以上前)

返信遅れてすいませんでした

メインスピーカにバスレスポートが2個づつ開いています

サブウーハーにも空いているのでどうなのかなと考えました

説明不足ですいません

後はメインスピーカーに吸音材を一カ所づつ入れて試してみます

分かりやすい説明本当にありがとうございました

書込番号:25587158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > SUBE12F [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの穴 6 2024/01/17 11:52:03
NR1200とSUBE12F 4 2024/01/14 14:51:31
アンプ部のユニット交換で\46,750は相場でしょうか? 8 2021/02/06 16:46:24
音の比較について 5 2020/09/04 18:27:54
DaliのEpicon2で低音を出したいのですが 9 2020/05/15 11:22:37
接続方法について 4 2018/11/25 23:51:19

「DALI > SUBE12F [単品]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUBE12F [単品]
DALI

SUBE12F [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

SUBE12F [単品]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング