Adobe Photoshop Elements 15 日本語 通常版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月 5日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 15 日本語 通常版
この度、シグマ社製のレンズを購入しました。
カメラメーカーが提供する現像ソフトでは、レンズの湾曲補正などができないことは承知しています。
それを可能とする現像ソフトは、当該ソフトで良いのでしょうか?
アドビ社のホームページを見ると、月々980円もするものもあり驚いています。
何卒、ご知見を賜りたくお願い申し上げます。
書込番号:20906949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラメーカごとのプロファイルに基づくレンズ補正機能は、Adobe Photoshp Lightroomにありますが、
Adobe Photoshop Elementsには、レタッチ機能の中にレンズ補正機能があります。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/using/retouching-correcting.html#correct_camera_distortion
書込番号:20906976
![]()
2点
新しもの好き39さん、こんにちは。
Adobe Photoshop Elements 15でもCamera RAWでのRAW現像時に
レンズプロファイルによる補正が可能です。
具体的にどのレンズを使われますか?
書込番号:20907173
![]()
0点
>jm1omhさん
カメラは、D750で、レンズは100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]です。
書込番号:20907196
1点
>jm1omhさん
>papic0さん
皆さんのクチコミを拝見すると、Adobe Photoshp Lightroom を使っていらっしゃるようですが、Photoshop Elements 15 でも同様の機能があるという認識でよろしいでしょうか?
書込番号:20907203
0点
新しもの好き39さん、
>カメラは、D750で、レンズは100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]です。
ライト・バズーカですか。
Lightroom CCで見てまだレンズプロファイルが登録されていないようですので、
まだRAW現像時にレンズプロファイルで自動補正といったことはできないですね。
Camera RAWは、PhotoshopのRAW現像プラグインです。
Adobe Photoshop Elements 15でも使えます。ただ、RAW現像の機能としては
Lightroomの方がいろいろありますので、使い方次第のところはあります。
Adobe Photoshop Elements、Photoshopの名前は付いていますが、内容的には
別物ですので、こちらもどうお使いになって行くかで選択をお考え頂ければと
思います。
Photoshopにしろ、Lightroomにしろ、バージョンアップに追従するには費用と手間を
考えると、Creative Cloudのフォトプランはまあそれなりにリーズナブルなのかとは
思います。
良いお買い物を。
書込番号:20907311
![]()
1点
>新しもの好き39さん
Photoshop Elementsでは、
レンズプロファイルによる補正はできなかったと思います。
papic0さんが紹介されているレンズ補正になります。
(レンズ毎の特性は反映されない)
PhotoshopかLightroomになります。
ニコン用もそのうち対応するかと思います。
書込番号:20908012
1点
>interlaceさん
>jm1omhさん
>papic0さん
Adobe社の数ある商品の特徴や目的が未だ理解できませんが、ニコンのNX-Dに相当するものは、Lightroomだけだとらしいということまで理解できました。
そもそも、ライトバズーカに補正が必要なのかという点も検討して、方策を考えたいと思います。
書込番号:20908879
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 15 日本語 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/09/06 9:24:38 | |
| 3 | 2017/09/04 12:24:05 | |
| 1 | 2017/08/31 11:47:12 | |
| 2 | 2017/08/11 19:40:58 | |
| 5 | 2017/09/04 13:05:53 | |
| 8 | 2017/05/22 2:23:41 | |
| 1 | 2017/05/14 21:20:23 | |
| 0 | 2017/03/22 16:45:52 |
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 15 日本語 通常版」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




