『新型CX5のホーンの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新型CX5のホーンの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信12

お気に入りに追加

標準

新型CX5のホーンの音

2017/01/27 21:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

新型CX5のホーンの音は良くなってるのかね?聴いたことある人いますか?

書込番号:20608022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/27 21:58(1年以上前)

渦巻きデュアルホーンですよ。マイナーチェンジ後のCX-5と同じホーンです。マイチェン前は豆腐屋みたいなホーンでしたからね(笑)
現在、デミオとCX-3は渦巻きシングルホーン(豆腐屋)
それ以外は渦巻きデュアルホーンです。プレマシーなどのミニバンもデュアルホーンです。

実はアクセラやCX-5などの国産Cセグメントで、渦巻きデュアルホーンが採用される事は珍しいんですよ。自称欧州車のオーリスはおろか、ハリアーやプラドも軽トラと似た様なホーンなんですよ(笑)トヨタのデュアルホーンはクラウンとアルファード(ヴェルファイア)のみだった気がします。
ちなみに先代デミオのスカイアクティブはデュアルホーンだったのに、魂動デザインの現行デミオはシングルホーンになってしまいましたね。

書込番号:20608123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/27 23:32(1年以上前)

お気に入りの社外ホーンが有れば納車前に買っとくのも良いかも?
ホーン程度なら納車前ならタダで付けてくれる。
納車前まではディーラーって気前よく動いてくれるからね。

書込番号:20608418

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/30 21:41(1年以上前)

スミマセン。新型CX-5シングルホーン(豆腐屋)でした。ふざけんなマツダ。プレミアムブランド目指すのに基礎的な部分をおざなりにしちゃあダメでしょ。

書込番号:20616832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2017/01/31 22:28(1年以上前)

せっかくデュアルホーンになったのに、シングルホーンに戻っちゃったんですね。残念。

書込番号:20619676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/31 23:37(1年以上前)

チェックしてなかったけど、シングルホーンになっちゃってたんだ。
だったら、せめてディーラーオプションで選べるようにしとけばいいのに。

ほんと商売下手だな……

書込番号:20619874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tim88さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/01 01:26(1年以上前)

ご存知なら教えて頂けますでしょうか。
Lパケもシングルホーンでしょうか?

書込番号:20620122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tim88さん
クチコミ投稿数:9件

2017/02/03 18:21(1年以上前)

ディーラーに確認したら、ダブルでした。

書込番号:20626664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/02/03 18:43(1年以上前)

ダブルでしたか。なんかシングルだと思っていたので、嬉しいですね。
わざわざディーラーさんに確認してくれてありがとうございました。

書込番号:20626703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2017/02/17 21:06(1年以上前)

本日 ホーンを確認して来ました。
確かにデュアルの渦巻きホーンが付いてましたよ。
但し、音色は・・・ 豆腐屋ホーンのデュアル?って印象でした。(個人の感覚ですので、反論コメントはしないでくださいね。最近批判的なコメントが多いので・・・)
音は好みの問題ですが、私は変えることにします。
皆さんも聞いてみてください。
ちなみに見て来た車は XD プロアクティブです。

書込番号:20667056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2017/02/18 22:00(1年以上前)

追伸です。
訂正します。良い音でした。
車内で聞いた時は、防音性が高かった様で、営業マンに鳴らしてもらい外で聞いたら、なかなかの音でした。
購入していたホーンは即返品!
早とちりの報告をして、大変申し訳ございませんでした。

書込番号:20670071

ナイスクチコミ!18


jl7lpaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/07/18 15:37(1年以上前)

新型デュアルだろ!

書込番号:21052569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件

2017/07/18 19:44(1年以上前)

3にも移植できるかな
現在、豆腐屋台以下…(泣)

書込番号:21053068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング