CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,111物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
現在CX-5 KF型に乗っているのですが、タイヤにヒビが入ったとの事で、タイヤホイールを新調しようとしています。
現在は225/65R17 の純正タイヤを履いていますが、タイヤも少し大きく、ホイールも1インチ上げようと考えています。
いろいろ調べて、以下の組み合わせを候補と考えています。
タイヤ:235/60r18
ホイール:18×8.0J, +42, 5H, PCD114.3, ハブ径73
適用リム幅や、タイヤ外径の増加によるメーター誤差も問題なさそう(+2.0%)なのですが、唯一、フェンダーに収まるかどうか?が調べてもハッキリしていません。
フロントツラ一覧表より、8Jであればインセット+32.7より大きければOK、という記載も見つけましたが、タイヤも大きくしたのでショルダー部分が出っ張ってフェンダーからはみ出さないか?、心配しています。
素人で恐縮ですが、KF型に適用するホイール/タイヤマッチングリストや、計算式などあるのでしょうか?
(ちなみに、ツライチにしたいわけではなく、車検にクリアできるマッチングにしたい思いです)
書込番号:24525621
5点
外径変えないでいくなら、タイヤは235ではなく225だね。
あと、ホイールは8.0Jならインセット+37までならフェンダーに当たらないし、ハミ出しもありません。
ただ、ディスク面から出ているホイールもあるので注意です。
書込番号:24525707 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 大丈夫♪
⊂)
|/
|
書込番号:24525730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://bbs-japan.co.jp/products/category/vehicle/MAZDA/KF%E7%B3%BB::17816/
|
|
|、∧
|Д゚ おすすめです♪
⊂)
|/
|
書込番号:24525832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信、ありがとうございます。
8.0Jは+37までだったのですね、失礼しました。候補ホイールはディスク面突き出しも無さそうなので、恐らく大丈夫ですかね。
BBSのサイトもありがとうございます。
ココ見れば、凡そKF系にマッチするホイール規格が分かりますね。参考にさせて頂きます。
書込番号:24526475
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)
-
CX−5 XD プロアクティブ AWD ディーゼルターボ ナビ ETC CD TV レーダークルーズ ブレーキサポート BSM ALH アルミ 電動パーキング BOSEオーディオ ドラレコ
- 支払総額
- 202.4万円
- 車両価格
- 189.2万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
CX−5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ 4 フルセグ・全カメラ
- 支払総額
- 333.4万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
CX−5 2.2 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ メモリーナビ・フルセグ・全カメラ
- 支払総額
- 268.3万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 285.7万円
- 車両価格
- 269.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
55〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















