GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
去年の5月にWin7マシンがマザー不良で動かなくなってしまったの、OS、マザー含めてっごっそり入れ替えたのですが、ゲーム等はしないので、グラボは以前のWin7で使用していた古いGTX650Tiをそのまま流用して現在しています。
現環境は
Win10
Corei5 9600F
メモリ8G ×2
GTX650ti
SSD128+SSD512+HDD512(SSD128にOS、SSD512に動画データ)
で、現在はPCモニタをDvi-dで繋ぎ、サブモニタ(子供の動画鑑賞用)として、テレビのHDMIにグラボのマイクロHDMIで繋いでデュアルモニタにして使用しています。
この環境で、テレビ画面にisoの動画を再生していると時々固まったり音声が途切れたりするのですが、グラボを入れ替えることで改善は見込めるものでしょうか?
ちなみに以前はHDMI⇔DVI−Dのケーブルをしようしていて、ケーブルの相性が悪いのかなと思い、ケーブルをHDMI⇔マイクロHDMIに変えたのですが症状は変わりませんでした (音声はミニジャックです)
書込番号:23269732
1点
ゲームもある程度はされるなら、自分使ってるGTX1650Superがお勧めですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001214541_K0001215965_K0001214542_K0001214539&pd_ctg=0550
ゲームはそんなにしないなら、ランク下げてこの辺りですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173593_K0001152736&pd_ctg=0550&spec=101_1-1-2-3_2-1-2-3_3-1_5-1-2-3-4-5_9-1_10-1,102_6-1-2-3-4-5-6-7,103_7-1
書込番号:23269751
2点
動画支援が受けられてるフォーマットなのかどうかが問題ですね。
勿論、GTX1050Tiは最新、1個までのグラボなので、ある程度の動画支援を受けられるので大丈夫でしょう。
時々、止まるという事なので、CPUで処理をしていて、たまに処理落ちをしてるためと考えたのですが
書込番号:23269754
1点
ゲームをしないなら最初からFなしのCPUにしてビデオカードなしの方が良かったのでは...
固まるというのは何が固まるのですか?
動画再生ソフトなのかOSも含めてなのか...
メインモニターの方に出すと問題はないのですか?
ビデオカードのファンは細かいところまで綺麗にしてありますか?
もっと基本的なところでメモリーテストはしてありますか?
書込番号:23269767
1点
>この環境で、テレビ画面にisoの動画を再生していると時々固まったり音声が途切れたりするのですが、グラボを入れ替えることで改善は見込めるものでしょうか?
当方はISO動画はやりませんが、.mp4はPCからTVへ飛ばしていつもよく見ております。
デバイスキャスト機能で同じネットワーク内にある機器への送信ができます。
書込番号:23269768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/01 8:28:45 | |
| 11 | 2021/11/26 17:26:52 | |
| 12 | 2021/08/09 1:09:28 | |
| 5 | 2021/07/25 19:56:49 | |
| 11 | 2021/07/16 14:27:50 | |
| 9 | 2021/01/26 19:42:58 | |
| 7 | 2020/12/31 5:01:48 | |
| 7 | 2020/11/13 14:15:10 | |
| 3 | 2020/10/31 17:38:28 | |
| 5 | 2020/03/06 22:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










