GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
はじめまして。
BF2042をPC版でプレイしたいと考えており、必要スペックを満たしたく相談させていただきました。
現在はNVIDEA GeForce GT430を装着しており、BF2042の必要スペックを見たところGTX 1050 Tiが必要だと拝見しました。
PC自体が古いタイプなのでPC買い替えを推奨いただくと思いますが、予算の都合上なるべく出費は抑えたいです。
dxdiag結果よりスペックは下記の通りで、グラフィックボードを変更すればBF2042をプレイできるかご相談させてほしいです。
PCの知識は素人で、当たり前のことを相談していましたら申し訳ないです。
------------------
System Information
------------------
Time of this report: 11/24/2021, 21:48:31
Machine name: ****-PC
Operating System: Windows 10 Home 64-bit (10.0, Build 19042) (19041.vb_release.191206-1406)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: MCJ Co.,Ltd.
System Model: H61H2-M5
BIOS: BIOS Date: 03/01/11 18:51:20 Ver: 04.06.04 (type: BIOS)
Processor: Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz
Memory: 8192MB RAM
Available OS Memory: 8174MB RAM
Page File: 6691MB used, 9673MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 12
DX Setup Parameters: Not found
User DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
System DPI Setting: 96 DPI (100 percent)
DWM DPI Scaling: Disabled
Miracast: Available, no HDCP
Microsoft Graphics Hybrid: Not Supported
DirectX Database Version: 1.0.8
DxDiag Version: 10.00.19041.0928 64bit Unicode
---------------
Display Devices
---------------
Card name: NVIDIA GeForce GT 430
Manufacturer: NVIDIA
Chip type: GeForce GT 430
DAC type: Integrated RAMDAC
Device Type: Full Device (POST)
Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_0DE1&SUBSYS_00000000&REV_A1
Device Status: 0180200A [DN_DRIVER_LOADED|DN_STARTED|DN_DISABLEABLE|DN_NT_ENUMERATOR|DN_NT_DRIVER]
Device Problem Code: No Problem
Driver Problem Code: Unknown
Display Memory: 5066 MB
Dedicated Memory: 979 MB
Shared Memory: 4086 MB
Current Mode: 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz)
HDR Support: Not Supported
Display Topology: Internal
Display Color Space: DXGI_COLOR_SPACE_RGB_FULL_G22_NONE_P709
Color Primaries: Red(0.653320,0.333008), Green(0.324219,0.625000), Blue(0.157227,0.075195), White Point(0.312500,0.329102)
Display Luminance: Min Luminance = 0.500000, Max Luminance = 270.000000, MaxFullFrameLuminance = 270.000000
書込番号:24462937
1点
それ環境的には、最低動作環境の話ですよね?
ゲームには推奨環境というのが別途記載がありますが、こちらがFHD 60Hzで普通に動作させる場合の動作環境です。
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: 64-bit Windows 10
プロセッサー: AMD Ryzen 7 2700X, Intel Core i7 4790
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon RX 6600 XT, Nvidia GeForce RTX 3060
DirectX: Version 12
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 100 GB 利用可能
これが推奨環境ですね。多分、GT1050ではかなり難しいかと思います。
同様にICARUSというゲームがありますが、こちらの推奨環境が下記の通り
推奨:
OS: Windows 10 (64-bit versions)
プロセッサー: Intel i7-9700
メモリー: 32 GB RAM
グラフィック: NVIDIA RTX 3060ti
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 70 GB 利用可能
これはRADEON VEGA 8GBでも使用できませんでした。(カクカク)
書込番号:24462943
1点
追記;
BF2042をやってみましたが構成は下記の通り
CPU:Ryzen9 5900X
メモリー;DDR4 4266 32GB
マザー:GIGABYTE B550 AORUS MASTER
電源;SUPER FLOWER 1000W
グラボ:GIGABYTE RX6800XT GAMING 16GB OC
後は省略でFHD 低品質で140fps前後という感じですかね?
CPUの使用率はこの状態で3割程度です。
正直、何が足りないかというとグラボは完全にアウトでGTX1050Tiは30fpsに届くかな?という感じかなと思う。(最低動作環境通り)
CPUの性能はフレームレートとリンクしますので何とも言えませんが60fps出すのでぎりぎりのスペックかな?くらいではあると思います。
とりあえず、グラボはRTX2070SuperかRTX3060くらいが最低限なくらいだとは思います。
書込番号:24463015
2点
>揚げないかつパンさん
相談乗っていただきありがとうございます。
最近のゲームはそれほどの性能がないとなかなか快適にゲームができないのですね...
このクラスのゲームをやる場合は15〜25万円くらいの予算で考えないと厳しそうですね...笑
提案いただいたRTX 2070を調べたところ、パソコンが1台買えてしまうほどの値段と思うのですが認識あってますでしょうか?
BF2042は諦めるか、PS4/5版をやるっていうのが最善策のように思えてきました。
書込番号:24463110
0点
最近はグラボの値段がお高くて一声10万近いです。
PCでゲームは趣味としては良いんですが、普通にゲームするならPS5の方がコスパは高いと思います。
このゲームならPS4よりはPS5ですかね?
書込番号:24463133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たくねぎさん
ご使用のPCのマザーボードはECSのH61H2-M5でBIOSが2011年3月1日の様ですが、このバージョンだと最近のグラフィックボードを載せても動作しない可能性が高いです。
ECSのサポートサイトで提供されているBIOSは、04/29/2011のものでUEFI BIOSの互換性向上となっています。
https://www.ecs.com.tw/jp/Product/Motherboard/H61H2-M5/download
(プルダウンメニューの一番下、BIOS & Othersを選択)
このマザーボードは使用した事がありませんので確実な事は判りません。
グラボが動作しない場合はBIOSのアップデートで動作する可能性が高い様ですが、BIOS更新の方法が少し難しく、更新に失敗するとPCが動作しなくなる可能性もあります。
BIOSの更新方法はマニュアルに記載がありますが、かなり不親切です。
正直なところ、この世代のPCは最近のゲームを楽しむには性能的に不足気味だと思いますし、いつ壊れてもおかしくないくらいの心構えが必要だと思いますので、グラボだけの交換よりはPCの更新を考えられた方が良いかも知れません。
書込番号:24463171
1点
>揚げないかつパンさん
PS4版だと64人対戦、PS5/PS版だと128人対戦ができるのでPS5ですかね...
PS5がなかなか手に入らないので、PS版でやりたかったのですが悩ましいところです。
書込番号:24463273
0点
>キャッシュは増やせないさん
相談乗っていただきありがとうございます。
揚げないかつパンさんの意見もあり、現状のトータルスペックではBF2042のプレイは難しそうですね。
新しいPCをセットで買う選択肢が今後のことを考えると良いように思えてきました。
ご丁寧にアドバイスしていただきありがとうございます。
書込番号:24463282
1点
ちょっと訂正があります。
RX6800XTのGPU使用率を見ていて負荷率があまりに低いので、グラボをRTX A4000に変えてやったところ、ほぼ100%で130fps前後だったので最低画質は割合と負荷は低めなのかもと思いますが。。。
どうしてもやりたいならのスペックといてはGTX1650 GDDR6版で60fpsを超えるかな?というところに行けそうな感じはします。
※ あくまでも画質最低での話です。
ただし、CPU負荷率は割と高めなのでCPUは力不足なので、どちらかというとそちらで買い替えかな?とは思います。
書込番号:24463395
![]()
2点
PCだとマウスaimだし、最近はみんな高fps機で来るだろうから1650で行っても楽しくゲームはできないんじゃないかなぁ。
PS5はパッドで自動aimだろうから、性能差がスコアにつながらなくて、60fpsでも30fpsでも問題ないんだと思うけど、PCだと厳しいでしょ。
なんで市場にない2070なのかわかんないけど、3060なら6.5万〜ですね。6.5万切るPC本体とかちょっと怪しいと思うけど。
フロンティがいいかはわかんないけど、スペックだけで検索すると17万
https://kakaku.com/item/K0001383274/
メモリー性能の影響が大きいって話なんで、Sandy世代は無理でしょうね。
DIYできるなら、グラボ買って試してダメならCPU/MBもって展開かと思うけど。
書込番号:24463669
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
最低画質がどれくらいのものなのかチェックしてからプレイするのが健全ですね。
かつ、FPSもギリギリもつかくらいの中でやりたいかどうかもう一度考え直してみます。
色々ご提案いただきありがとうございます。
書込番号:24464521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/01 8:28:45 | |
| 11 | 2021/11/26 17:26:52 | |
| 12 | 2021/08/09 1:09:28 | |
| 5 | 2021/07/25 19:56:49 | |
| 11 | 2021/07/16 14:27:50 | |
| 9 | 2021/01/26 19:42:58 | |
| 7 | 2020/12/31 5:01:48 | |
| 7 | 2020/11/13 14:15:10 | |
| 3 | 2020/10/31 17:38:28 | |
| 5 | 2020/03/06 22:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










