AirPods 第1世代 MMEF2J/A
- 専用に設計された「W1チップ」、光学センサー、モーション加速度センサーを搭載したBluetoothワイヤレスイヤホン。
- 耳に装着したことを感知するほか、ダブルタップでSiriを呼び出したり、内蔵マイクを使って通話することもできる。
- 充電ケース使用時は24時間以上のバッテリー駆動に対応しており、15分充電するだけで3時間の再生が可能。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A
地デジアプリの音声以外は 全て聞こえます
テレビアプリだけ 音声が聞こえません
書込番号:22757412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bonniebonnieさん
iPhone用ですからねえ。
書込番号:22757459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bonniebonnieさん
GALAXY S10ってオマケでTWSイヤホン付いてくるやつですよね?
アレなら専用設計されてるでしょうからソッチを使えば良いのでは?
iPhoneもAirPodsオマケにくれれば良いのにね〜
書込番号:22757517
0点
お早うございます。
チューナー直の地上TV音声は日本独自のSCMS-Tと言う著作権保護機能が働いていて対応するBluetoothイヤホンで無いと音声が聞こえません。残念ながらAirPodsはSCMS-T非対応でチューナー直の地上TV音声は聞き取れません。
解決策としてはSCMS-T対応のBluetoothイヤホンを使うのが順当です。例えばソニーのWF-SP900は仕様に対応コンテンツ保護 SCMS-Tと記載して有り、チューナー直の地上TV音声の聞き取りが可能である事が分かります。
書込番号:22757931
2点
どうもありがとうございます
私も私なりに検証してましたが
エアーポットを ケースに格納し 本体のボリュームを 確認すると 消音になっていました
著作権の問題で 消音になるように鳴動制限 みたいになってたのですかね?
皆さんも色々考えてくれてありがとうございます
書込番号:22758000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも テレビ音声 に著作権法がなぜ適用されるのでしょうか? これが Apple 製品に対する嫌がらせであれば この製品を購入した私に対する嫌がらせに ならないでしょうか?
アメリカ製品に対する嫌がらせにならないでしょうか?
書込番号:22759987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods 第1世代 MMEF2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/12 21:16:03 | |
| 2 | 2019/09/24 15:47:56 | |
| 5 | 2019/06/26 3:23:52 | |
| 2 | 2019/06/11 22:28:46 | |
| 4 | 2019/03/28 23:30:22 | |
| 34 | 2019/03/28 8:56:25 | |
| 13 | 2019/03/23 13:07:48 | |
| 8 | 2019/03/14 17:18:36 | |
| 2 | 2019/03/03 15:32:40 | |
| 11 | 2019/02/24 19:39:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









