『UD-505-B で表示されるサンプリング周波数について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥199,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥199,100¥205,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品種類:マスタークロックジェネレーター MC-3+USB [Aluminum]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-3+USB [Aluminum]の価格比較
  • MC-3+USB [Aluminum]のスペック・仕様
  • MC-3+USB [Aluminum]のレビュー
  • MC-3+USB [Aluminum]のクチコミ
  • MC-3+USB [Aluminum]の画像・動画
  • MC-3+USB [Aluminum]のピックアップリスト
  • MC-3+USB [Aluminum]のオークション

MC-3+USB [Aluminum]MUTEC

最安価格(税込):¥199,100 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月15日

  • MC-3+USB [Aluminum]の価格比較
  • MC-3+USB [Aluminum]のスペック・仕様
  • MC-3+USB [Aluminum]のレビュー
  • MC-3+USB [Aluminum]のクチコミ
  • MC-3+USB [Aluminum]の画像・動画
  • MC-3+USB [Aluminum]のピックアップリスト
  • MC-3+USB [Aluminum]のオークション

『UD-505-B で表示されるサンプリング周波数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-3+USB [Aluminum]」のクチコミ掲示板に
MC-3+USB [Aluminum]を新規書き込みMC-3+USB [Aluminum]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器 > MUTEC > MC-3+USB [Black]

スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件 MC-3+USB [Black]のオーナーMC-3+USB [Black]の満足度5

MC3-USBのLED

勢いで購入後に、恥ずかしながら質問です。
今聴いている環境
HDL-RA2HF→有線LAN→NODE→USB→Intona 7055-B→USB→MC3-USB→OPT→UD-505-B→XLA→CX-A5200→SP
音源 e-onkyo 192/24
質問: MC3-USB未接続では、UD-505-Bにサンプリング周波数は192と表示され、MC3-USB接続後は、48と表示されます。ほかのサンプリング周波数を確認しても、今までとは異なり、クロックを表示しているようです。
MC3-USB接続後、UD-505-Bのサンプリング周波数表示には何が表示されているのか教えて頂きたく。
UD-505-BのVer 1.3です。
同軸、OPT共に同じ。UD-505-Bの電源OFF 10minでも変化なし。

書込番号:25187618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件 MC-3+USB [Black]のオーナーMC-3+USB [Black]の満足度5

2023/03/19 22:19(1年以上前)

自己スレです。
MC3-USB→同軸→CX-A5200に接続して、CX-A5200で接続状況を確認すると、サンプリング周波数48とでます。
音源は192/24なので、UD-505-BもCX-A5200同じなので、やはりMC3-USBがサンプリング周波数を48で出していると確信しました。
あとは、サンプリング周波数192をMC3-USBへ入力し、出力が48になるのか(96入力で48出力)のlogicが理解出来ればと考えてます。

書込番号:25187805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件 MC-3+USB [Black]のオーナーMC-3+USB [Black]の満足度5

2023/03/20 10:22(1年以上前)

自己解決しました

今回MC3-USB導入に伴い変更点が一ヶ所ありました。
前 SUS380-0.2
後 AET R-AU1PL1.0
これを、手持ちのUSBケーブルに変更し今までと同じサンプリング周波数を表示するようになりました。
SUS380-0.2では短く取り回し出来ないので再度USBケーブルを検討します。
シグナルと電源Line分離ケーブルが原因とは。
現象は理解しましたが、logicは不明です。またエンジニアの基本である変更点確認を怠ったことに、呆れるばかり。お騒がせしました。

書込番号:25188199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件 MC-3+USB [Black]のオーナーMC-3+USB [Black]の満足度5

2023/03/22 09:27(1年以上前)

usbケーブルの選択

纏めてみました。
ACOUSTIC REVIVE R-AU1-PL 1.0m
192/24 → 48kHz
96/24 → 48kHz
48/24 → 48kHz
44.1/16 → 44.1kHz
となり、サンプリング周波数は48kHz以上は全て48kHzで再生されます。
192→16 kHz までoriginalのサンプリング周波数で再生できたのは、
FURUTWCH GT2 USB
SAEC SUS380-0.2
audioquest USB2/CAR/0.75M
プロケーブル unibrain USB 2.0 20cm
でした。
私の選択はaudioquestのカーボンとなりました。音に芯ができたか?という感じです。

書込番号:25190615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/03/23 03:00(1年以上前)

Mr.IGAさん、こんばんは。

>ACOUSTIC REVIVE R-AU1-PL 1.0m
(中略)
>となり、サンプリング周波数は48kHz以上は全て48kHzで再生されます。

単純に、不良品なのではないですか?

>FURUTWCH GT2 USB
>SAEC SUS380-0.2
>audioquest USB2/CAR/0.75M
この3本は所有していますし、
アコリバは、
R-AU1-SP/1.0(USB-Aがセパレート)
USB-1.0PL-TripleC
この2本と古いPCOCCのもありますが、
特にトラブルが発生したことはないです。
ちなみにお勧めは価格無視で、
1.USB-1.0PL-TripleC、2.USB2/CAR/0.75M
です。

なんか、謎な動作ではありますが、
信号線の接続に不良があり、周波数が高いと上手く伝送できないとか、
そのくらいしか原因の可能性は思いつかないですね。

書込番号:25191529

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件 MC-3+USB [Black]のオーナーMC-3+USB [Black]の満足度5

2023/03/23 07:25(1年以上前)

>blackbird1212さん
返信有り難うございます。
不良品ではないかとは疑ってましたが、アコリバは信用してましたし、音はでるし、サンプリング周波数のみの不具合で、不良品の確信がなくて、やはりそうですよね。
また、不幸中の幸いで、audioquest USB2/CAR/0.75Mが気に入ってます。

書込番号:25191608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件 MC-3+USB [Black]のオーナーMC-3+USB [Black]の満足度5

2023/03/30 19:34(1年以上前)

結末を報告します。
ここに載せた内容で説明して、返品と返金処理となりました。
原因は現在不明です。こんなことは、今まで一度もなかったと言われましたが、スムースに返品処理へと進みました。
アコリバは今後も使いたいケーブルなので、原因究明が出来れば良いのですが。まずは、説明を受付て頂き一安心でした。

書込番号:25202057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2023/06/22 15:08(1年以上前)

>Mr.IGAさん
Nodeのスレでお世話になったものです。
MC−3+USBに加えて10mHzマスタークロックジェネレータの導入は検討されますか?
例えばREF10とかREF10SE120とか

書込番号:25311836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件 MC-3+USB [Black]のオーナーMC-3+USB [Black]の満足度5

2023/06/22 16:06(1年以上前)

>amakusa863さん
私は試聴出来ない製品はなるべく購入しない方針です。従って該当製品も試聴、購入しておりません。
また該当製品は、電源やケーブル等周辺機器との組み合わせで何かと評価が別れるので、あと1年位勉強が、必要な状況です。

書込番号:25311897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC-3+USB [Aluminum]
MUTEC

MC-3+USB [Aluminum]

最安価格(税込):¥199,100発売日:2016年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

MC-3+USB [Aluminum]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング