スイフト 2017年モデル
644
スイフトの新車
新車価格: 134〜208 万円 2017年1月4日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 55〜368 万円 (928物件) スイフト 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル
教えてください。5AGSの時速100km時の回転数、そして、時速何kmで5速に入るのか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24158382
0点
ある速度の時の回転数は、カタログから計算できますよ。
必要なのは、タイヤサイズで分かる直径、変速比、最終減速比だけです。
タイヤサイズが185/55R16なので、直径は609mm
ギア比5速0.717、最終減速比4.294
メーター読み時速100km、実際は誤差があるので95km/hとする
実測95km/h(メーターでは100km/h)の時にタイヤの回転数は、
(95kmx1000mx100cmx10mm)/(タイヤ直径609x円周率3.14)=496,794回転
それをエンジンはギア比と減速比を経由して回しているから
496,794回転/0.717/4.294=161.360回転
回転計は分なので、60分で割ると
161.360回転/60分=2,689回転
結論
メーター読み100km/h、誤差を考慮して実測95km/hとした時の、エンジン回転数は、2,689回転である
こんな感じで計算できました。
書込番号:24158581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お答えありがとうございます。数式上では。おおよそ2700回転で100キロ巡行、了解いたしました。ありがとうございました。
実際に所有者の方の回答も頂ければ、参考にされていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24158699
0点
市販のユピテルなどのレーダー探知機で 車両情報も表示できるやつを購入すれば
正確に判りますよ
書込番号:24158821
0点
実際に走行していますが、100km/時では、2500回転で走行しているようです。
それと、ほぼ平坦な道路で、時速60kmで5速に入るようですが、アクセルの踏み込み量によって変化します。
書込番号:24233507
0点
「スズキ > スイフト 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/12/30 22:11:40 | |
| 8 | 2025/06/09 20:54:10 | |
| 6 | 2024/10/03 10:07:43 | |
| 11 | 2024/10/20 8:40:22 | |
| 3 | 2023/12/21 22:57:06 | |
| 7 | 2023/11/13 18:14:16 | |
| 3 | 2023/11/06 9:55:04 | |
| 41 | 2023/12/10 21:00:13 | |
| 7 | 2023/11/11 17:41:32 | |
| 10 | 2023/11/30 6:23:56 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,677物件)
-
- 支払総額
- 106.7万円
- 車両価格
- 96.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 141.2万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
スイフト RS 社外ナビ Bluetooth接続 ETC プッシュスタート スマートキー 盗難防止システム 衝突安全ボディ 運転席・助手席エアバッグ
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 18.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
-
スイフト XGエアロ 社外ナビ HIDヘッドライト CD再生 インテリジェントキー 衝突安全ボディー 運転席・助手席エアバッグ
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 18.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















