『グリスについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥47,923

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,923¥47,923 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 7600K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 7600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 7600K BOXの価格比較
  • Core i5 7600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 7600K BOXのレビュー
  • Core i5 7600K BOXのクチコミ
  • Core i5 7600K BOXの画像・動画
  • Core i5 7600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 7600K BOXのオークション

Core i5 7600K BOXインテル

最安価格(税込):¥47,923 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i5 7600K BOXの価格比較
  • Core i5 7600K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 7600K BOXのレビュー
  • Core i5 7600K BOXのクチコミ
  • Core i5 7600K BOXの画像・動画
  • Core i5 7600K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 7600K BOXのオークション

『グリスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 7600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 7600K BOXを新規書き込みCore i5 7600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

グリスについて

2017/04/26 00:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 7600K BOX

クチコミ投稿数:133件 Core i5 7600K BOXの満足度5

このCPUに限らない質問になりますが、グリスの質について
ご質問です。

いままで、あまり気にせず、6年前に、適当にビックカメラあたりで
買ったやつを使用しています。

▼Deep Cool Z3
http://www.deepcool.com/product/dcoolingaccessory/accessory/2013-12/48_652.shtml

当時の値段も忘れました。

グリスに消費期限とかありますでしょうか。
あと、この製品は、良いやつなんでしょうか、単位がよくわかりません。

例えば、

▼ワイドワーク 高放熱Silverグリス 熱伝導率7.5W/m・K WW-ST-700
http://www.widework.co.jp/page13#ttl-ST700

こちらと、どちらが性能的には、熱伝導率が良いのでしょうか。
というか、熱伝導率ってなんでしょうかw
数値が高いほど、性能がいいってことですか?

もう、6年も経っているので、そろそろ変えたほうが良いかな・・・と
思い、今回も適当に、この WW-ST-700 をamazonで買っちゃっ
たんですが、あんまり気にしなくてよかったでしょうか。

そんなに性能差(熱伝導率)って、出るものでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20846123

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/26 01:14(1年以上前)

熱伝導率の数値が大きい方が性能は高いです。
低性能な激安品でも綺麗に薄く塗れれば結構冷えます。
Deep Cool Z3でも問題ないですが、折角WW-ST-700を購入してのでこれを使用してみては?

消費期限は・・・蓋をしないで放置しておくと硬化して来るかと思われます。

https://memotora.com/2014/10/27/review-cpu-grease-comparison/
https://memotora.com/2015/09/09/cpu-grease-comparison-2015-september/

書込番号:20846148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/04/26 01:27(1年以上前)

Deep Cool Z3、価格相応だと思います。
発熱の低いものなら、これでも問題ないです。標準グリス並かな?

WW-ST-700を購入しているのであれば、こちらを使用すれば良いかと。

>グリスに消費期限とかありますでしょうか。
硬化したり、乾いたり、分離するなどすると、性能が発揮できない状態でので、買い替えですy

書込番号:20846162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/26 07:18(1年以上前)

>そんなに性能差(熱伝導率)って、出るものでしょうか。

グリスの性能だけで冷えるわけではないので、熱伝導率が高い製品に変えてもそんなに差は出ないですよ。
結局はCPUクーラーのヒートシンクが冷えなければ、CPUとヒートシンクの温度差が少なくなり、グリスの熱伝導率が高くても熱の伝わりが悪くなります。
性能の良いCPUクーラーを購入するのであれば熱伝導率の高いグリスを選ぶほうがよいと思いますが、程々の性能のCPUクーラーならどのグリスでもそんなに差は出ないかと思います。
どちらかと言うと塗り方の違いほうが差が出るかもしれません。

書込番号:20846383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/27 13:15(1年以上前)

CPUとクーラーは直接接触するのが最も効率が良いです。
しかし加工精度の問題でCPUもクーラーも完全な平面にできないため
どうして接触しない部分が出来てしまいます。
なのでその隙間にグリスを入れて接触面積を増やすというのが本来の目的です。

CPUとクーラー間にグリスの層を作るわけではないので本来の目的通り使用していれば
熱伝導率の差はあまり出ないと思います。

書込番号:20849300

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件 Core i5 7600K BOXの満足度5

2017/05/07 22:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

たくさんのご意見を頂きました。本当にありがとうございます。

ベンチマークや「熱伝導率」とは、よく言いますが、実際のところ
値段程、これと言って差が無いということでしょうか。

塗り方の方が重要で、粗悪品(アキバで100円とか、保管状態が
悪く5年も経っている物など)以外は、あまり気にすることなさそう
ですね。

勉強になりました。

書込番号:20875436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 7600K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリスについて 5 2017/05/07 22:24:12
チップセット H110 ですが… 4 2017/02/14 14:21:43

「インテル > Core i5 7600K BOX」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 7600K BOX
インテル

Core i5 7600K BOX

最安価格(税込):¥47,923発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 7600K BOXをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング