『SSIDが出てこず初期設定できません』のクチコミ掲示板

2017年 2月中旬 発売

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

  • トレンドマイクロ社のセキュリティ技術を搭載。高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯(11ac/n/a)では1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)では800Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは全ポートがギガビットに対応。集中して電波を送信する「ビームフォーミングZ」により、スマホでも安定通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

『SSIDが出てこず初期設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK2-T [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GHBK2-T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSIDが出てこず初期設定できません

2019/01/22 19:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

家電量販店で購入しネットワークにLANケーブルを差し込んで電源を入れたところpowerは光るのですが2.4G、5Gのランプ共に光らずSSIDもパソコン・スマホ共に検索されません。
パソコンにLANケーブルに接続してセットアップしようと試みてもネットワークを検出されずエラーが出ます。
インターネットはCATVで説明書やパソコンの接続前の準備はしっかりしていたと思うのですが初期設定が完了しません。

解決方法わかる方はいませんか?

書込番号:22412187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/01/22 20:50(1年以上前)

DVDが付いていませんでしたか? そこから起動してやればでてくると思います。 あとはIDとパスワードを入れて5分ぐらいでできると思います。

書込番号:22412373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2019/01/22 20:54(1年以上前)

CATVの通信機器はモデム?、それともルーター?
それにより、RT/APモード設定やCATVの通信機器か
らのLANケーブルを接続するポートが違ってきます。
機器の確認と設定、接続の確認を。
あとは、出荷状態にリセットしてみるとか。

駄目なら、購入店に持ち込んで初期不良確認してもらってください。

書込番号:22412386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/22 21:05(1年以上前)

無線接続をしている端末がないうちには、2.4GHz、5GHz、ランプが点かないのは正常な状態っす。

まずは本体後ろリセットボタンで初期化するっす。

このボタンを10秒以上押し続けると、電源ランプが点滅し、本製品の設定値が初期化されます(工場出荷時の状態に戻ります)。
電源ランプ点滅中は、電源を切らないでください


あとは、ケーブルの会社名、WRC-2533GHBK2-Tの「INTERNET」端子につないだケーブル側機器の型番と、ランプ状態。画像でも可。

そして、マニュアルのどこにどう従って、どこまではマニュアル通りで、どこからどうなったのかを「省略しないで」詳しく書いてみるっす。

書込番号:22412417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/22 21:20(1年以上前)

ケーブル会社なんかだと、ケーブル側装置の電源を1時間くらい切ってから作業しないと、ダメだったりするっすよ。

あと、「WRC-2533GHBK2-T」後ろスイッチを「RT」で使ってるんだったら、とりあえず、有線PCをつないで、ブラウザアドレスに、
「192.168.2.1」
って入れるとなんか出てくるっすか?

書込番号:22412463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/01/22 21:21(1年以上前)

CATVがモデム経由で接続されている場合は、モデムの電源を一度落として機器情報を白紙に戻す必要があります。

書込番号:22412470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/01/22 23:26(1年以上前)

>powerは光るのですが2.4G、5Gのランプ共に光らず

この点に関しては、
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533ghbk2-t/WRC-2533GHBK2-T_UM_V02.pdf?_ga=2.57589481.295694907.1548166454-57181779.1510382457
P20の説明によると、子機との接続が完了していないと点灯しないようです。
なので、まだ子機を無線LAN接続できていない場合は、
消灯が正常状態のようです。

>SSIDもパソコン・スマホ共に検索されません。

こちらは問題ですね。
5GHzのSSIDの方は5GHzに対応していない子機だと検出できないですが、
2.4GHzの方は大抵の子機が対応しているので、本来は検出できるはずです。

ちなみに、近所の親機のSSIDは検出できていますか?

>パソコンにLANケーブルに接続してセットアップしようと試みてもネットワークを検出されずエラーが出ます。

どのようにして本機にアクセスしたのでしょうか?

本機の後面のスイッチをRTにセットし、
PCのブラウザで192.168.2.1を入力してもアクセスできませんか。

もしダメな場合は、PCのIPアドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:22412780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/01/24 19:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
リセットして再接続したところ無事開通しました!>羅城門の鬼さん
>ありりん00615さん
>Excelさん
>猫猫にゃーごさん
>からうりさん

書込番号:22416629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
エレコム

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング