『接続についての質問です。』のクチコミ掲示板

2017年 2月中旬 発売

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

  • トレンドマイクロ社のセキュリティ技術を搭載。高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯(11ac/n/a)では1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)では800Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは全ポートがギガビットに対応。集中して電波を送信する「ビームフォーミングZ」により、スマホでも安定通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

『接続についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK2-T [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GHBK2-T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 接続についての質問です。

2019/02/08 03:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

AndroidのWi-Fi管理画面

ネット設定完了画面

付属CD-ROMエラー

ルーター管理内システムステータス

初めまして、困っているので質問させていただきます。この度家族で使うためにELECOMのWi-FiルーターWRC-2533GHBK2-Tを買いました。
文章力がないので読みにくいかと思いますごめんなさい。;-;)

ノートパソコンwindow7、Androidスマホ(8.0.0)、iPhoneXを使用。


ルーターの設定はAndroidを使いアプリで初期設定を行いました。
画面にしたがってスマホとルーターを繋げましたがネットに繋がらなかったので192.168.2.1に入りルーターを「かんたん自動ネットワーク設定」をして接続完了と表示されシステムステータスは全て正常に埋まっていましたが、スマホのWi-Fiマークから「!」が取れずネットを使用できませんでした。

なので、モデムとルーターの電源を落とし時間を空けてノートpcに付属のCD-ROMを入れ無線接続を試みましたが「エラー」と表示され設定できませんでした。

その後ELECOMのヘルプサイトを開き色々と接続の手順を繰り返しているといつの間にかiPhoneXのみインターネットにWi-Fi経由で使用できるようになりましたが、Androidとノートpcは繋げられませんでした。

現在もAndroidのWi-Fiをオンにしてルーターの管理画面に入ると、iPhoneとAndroidの2台分繋がっていることになっていますがAndroidはWi-Fiマークのビックリマークが取れないままでネットは使えません。
何方かお知恵をお貸しください。m(_ _)m

書込番号:22450661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/02/08 03:24(1年以上前)

追記です。

二台使っていたバッファローのWi-Fiルーターの内1つが壊れてしまいWRC-2533GHBK2-Tに買い換えました。
なのでバッファロールーター 一台は継続して使っています。
(エレコムのルーター初期設定時は電源を落としておいたり、やり直す際モデムと同様全て外して時間をおいたりしていました)

書込番号:22450668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 04:00(1年以上前)

以下の情報をお願いするっす。
・WRC-2533GHBK2-Tの「INTERNET」端子側につながっているであろう、回線側装置の型番と、ランプ状態。画像でも可。
・WRC-2533GHBK2-Tのランプ状態。画像でも可。
・契約回線情報。
・契約プロバイダ情報。
まずはここからっす。

>なのでバッファロールーター 一台は継続して使っています。

あれれ?
親ルーターは、どっちになっているっすか?
以下もお願いするっす。
・バッファロールータの型番
・WRC-2533GHBK2-Tと、バッファロールータは、それぞれ、どこにどうつながっているのか。

書込番号:22450677

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 04:02(1年以上前)

あと、
・WRC-2533GHBK2-Tの後ろスイッチの状態

書込番号:22450678

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 04:29(1年以上前)

できれば、4枚目画像をもー少し見えるようにして、再度上げてもらうと助かるっす。

んで、
「WAN設定」「IPアドレス」が、チラッと「192」って見えるんで、おそらく2重ルーター状態っす。
なので、うまくないんだと思います。

SashimiFarM9さんのネットワークで、
「WRC-2533GHBK2-T」と、「バッファロールーター」と、「回線側装置」が、どういう風につながっているのかを教えてくださいね。

書込番号:22450685

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 04:30(1年以上前)

あるいは、いまのまんまで、「WRC-2533GHBK2-T」後ろスイッチを「AP」にしてから電源を入れなおしてみてどうなるっすか?

書込番号:22450686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/02/08 08:12(1年以上前)

インターネットに繋がらないと言うのですから、
インターネット回線の情報等がないとどう設定すべきかが判りません。
それとWRC-2533GHBK2のインターネット側(WAN側)に接続されている
機器の型番と各ランプの状態も。

自動判定は万能ではないので、うまく行かないのなら手動設定要です。

限られた情報から推測すると、
添付の4枚目の画像から、WRC-2533GHBK2のWAN側のIPアドレスが
192.168.xx.xxのようですので、WRC-2533GHBK2のWAN側には
ルータが接続されているように思われます。

上位にルータがあるのなら、WRC-2533GHBK2はルータモードではなく、
APモード(ルータ機能が無効)の方が良いです。
後面のモードスイッチをAP側にセットして、電源オフオンしても改善しませんか。

書込番号:22450837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/02/08 19:18(1年以上前)

ELECOMルーター

モデム

別室にある継続中バッファロー

RT/管理システムステータス

お返事ありがとうございます!


・モデムは回線ドコモ光 プロバイダはフレッツ光です。

・バッファローの型番は忘れてしまい、動かせず型番を探せませんでした( ; ; )
このバッファロールーターは他の部屋に設置していて無線でパソコン等に使用しています。1~4程度の電波が届いてます。


・バッファローとWRC-2533GHBK2-Tはそれぞれ上記のモデムの青い枠( 1と2 )に繋いでいます。

・えれさぽを確認しながらRTモードで手動でPPopの設定も触ってみましたが繋がりませんでした。
もうひとつの方かな?と思い手動でDHCPの設定も触ってみましたが繋がらず、とりあえず電源を入れ直してから管理画面に入りかんたん自動ネットワーク設定にしてます。(iPhoneXは繋がりました。)
ネットワークを設定する際に「他に上位のルーターがあります。通常のネットやゲームをするのであればこのまま使用して問題ありません」のような表示は出てきていました。

書込番号:22451809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 19:31(1年以上前)

えっとっすね・・・。

>・バッファローの型番は忘れてしまい、動かせず型番を探せませんでした( ; ; )

底の部分に、型番ないっすか?

まずは、「WRC-2533GHBK2-T」は「APモード」にしてください。
そして、「RV-S340SE」がルーターとして動作してるんだけんど、「RV-S340SE」にPPPoE設定が入っていないんだと思うっす。

なので、
・「RV-S340SE」に有線PCをつなぐ。
・ブラウザに「192.168.1.1」って入れて出てくる「RV-S340SE」の設定画面を使ってPPPoE設定を登録する。

どうでしょうか?

書込番号:22451827

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 19:38(1年以上前)

バッファローは、「1166DHP4」あたりかしら?
だとすると、バッファローのランプも、一番下がオレンジに点いてるんで、これも「ルーターモード」っすよ。
これも、とってもおかしい状態っす。(;^_^A

バッファローのほうも、後ろスイッチを「BRIDG」に切り替えて電源入れなおししてくださいねー!

書込番号:22451836

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 20:57(1年以上前)

「WRC-2533GHBK2-T」も、バッファローも、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にして電源を入れなおせば、なにか設定しなければいけないことは一切ないっす。

なので、そもそもスタートが間違っていたってことっす。
アプリでの設定とか、付属CDをインストールしての設定とか、すべて不要っす。

行わなければいけないことは、「RV-S340SE」にPPPoE設定を入れるってことだけっすよ。

書込番号:22451997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/02/08 21:45(1年以上前)

AndroidWi-Fiデータ画面

本体をAPモードで再起動した時

投稿したつもりが出来てませんでした;;

・AndroidのWi-Fiデータ画面(一枚目)
バッファローは繋げると2~4程の電波が来ます。

・AP モード
えれさぽで模索中にAPモードも試してみました。
その時はノートpcからWRC-2533GHBK2-Tの管理画面に入り
設定変更を行いました。「××秒後に自動的に再起動します」と表示されその後「設定変更に成功しました」と表示されましたが現状は変わらずなので(iPhoneXも繋がらなかった)
少し時間を空けて同じ要領でRTモードに戻しました。

Excelさんと鬼城門の鬼さんのアドバイスをきいて先程
ルーター本体のつまみをAP動かし時間を置いて電源を入れAndroidで繋げてみました(二枚目)
すると変わらず使えませんでしたのでルーター管理画面に入ろうとすると最後のIPアドレス[192.168.1.1]のユーザー名とパスワードが付属されている用紙に記載されておらず、設定できませんでした。
( [192.168.2.1]と同じようにadminも試しました。)

・バッファロー
Excelさんの仰っている型番のシリーズだったと思います!
壊れたバッファロールーターはこの継続して使っているバッファローのちょっと古い物でした。こちらもルーターとしてスマホやノートpcに繋げ使用していました。
・継続中のルーターはそのまま別室で無線でデスクトップパソコン、ゲーム等に使用中です。。


>Excelさん
RV-S340SEにルーターとしての機能があるなは知っていましたが作動しているとは思っていませんでした(°°)
今までモデムの設定は触っておらずAndroidや他のスマホにもRV-S340SEの電波は(選択肢として)飛んできてなかったので吃驚です!

なるほど!RV-S340SEに有線でパソコンに繋いでPPPoEを設定すればその後、継続中のバッファローとWRC-2533GHBK2-Tは無線Wi-Fiとして機能する、という解釈で大丈夫でしょうか?

書込番号:22452129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/02/08 21:51(1年以上前)

>Excelさん
とりあえず試してみます!
ありがとうございます!また報告に来ます!

書込番号:22452143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 23:36(1年以上前)

>少し時間を空けて同じ要領でRTモードに戻しました。

戻してはダメっすよ〜〜。
いつまでたっても、まっとうな状態にならないっすよ〜〜。
エレコムも、バッファローも、APモード(ブリッジモード)から変えないこと!!

書込番号:22452348

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 23:42(1年以上前)

>ルーター管理画面に入ろうとすると最後のIPアドレス[192.168.1.1]のユーザー名とパスワードが付属されている用紙に記載されておらず、設定できませんでした。

パスワードは、SashimiFarM9さんがここで決めて入力するんでっす。
どこかに書かれているものではないっす。

んで、その先に進んでいって、プロバイダのユーザーIDとパスワードを入れるんです。
プロバイダから送られてきているIDとパスワード、わかっていますよね?

書込番号:22452359

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/02/08 23:48(1年以上前)

>・モデムは回線ドコモ光 プロバイダはフレッツ光です。

フレッツ光はプロバイダではなく、どちらかと言えば回線名です。
ドコモ光なら、プロバイダは以下の中のどれなのでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/

RV-S340SEのPPPランプは点灯なのでしょうか?
消灯なのでしょうか?
添付画像では見にくいです。

プロバイダにはv6プラスやtransixなどの
IPv4 over IPv6を申し込んでいるのでしょうか?

>少し時間を空けて同じ要領でRTモードに戻しました。

RV-S340SEがルータとして機能しているようですので、
WRC-2533GHBK2-Tをルータモードに戻す必要はないです。

書込番号:22452371

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/08 23:48(1年以上前)

とにかく、
SashimiFarM9さんのネットワーク全体として、親ルーターは「RV-S340SE」だけにして、ほかはぜーんぶ「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にしないといけないんでっす。
それが、「まっとうな」ネットワークでございます。

そう設定したうえで、「RV-S340SE」にPPPoE設定をするっす。
「RT」に戻してはダメっすよ〜〜。(*'▽')

書込番号:22452373

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/02/09 00:13(1年以上前)

んで、「RV-S340SE」の「初期状態ランプ」がオレンジ点灯なんで、パスワードさえも設定されていない初期状態ってことっす。

SashimiFarM9さんが、パスワードを設定して、はじめて「RV-S340SE」の設定ができるようになるっす。

書込番号:22452407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
エレコム

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング