『システムドライブとしてのSSD容量について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 7350K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 7350K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

Core i3 7350K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

『システムドライブとしてのSSD容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 7350K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 7350K BOXを新規書き込みCore i3 7350K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

システムドライブとしてのSSD容量について

2017/09/14 16:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 7350K BOX

スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

先日はCPUの寿命について沢山のご意見を頂き有難うございました。

また1つ伺いたいのですが、システムドライブのSSDの容量ですが、データは一切入れず入れるのはCドライブに入れる必要があるアプリケーション数本、それも小容量・・音楽、動画再生、セキュリティソフトにFlashなど・・その程度です。
この場合120Gで足りるでしょうか?
余裕を見て240G辺りにするのが無難でしょうか。

書込番号:21196164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2017/09/14 16:50(1年以上前)

>純30さん

アプリや動画等の容量にもよりますが、予算に余裕があるのなら大きい方が無難でしょう。
キャッシュとかもあるし、不良セクタ的にもなるべく大きなのをお勧めします。

参考までに。

書込番号:21196174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/14 16:51(1年以上前)

SSDの質問なのにCPUのの所へ書いてしまいました・・すみません(汗

書込番号:21196177

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/14 16:52(1年以上前)

128GB あれば、十分足ります。

ソフトウェアのインストールだけを考えるのと、64GBでも足りますが、64GBですと
Windows Updateで苦労するので、128GBをお勧めします。

書込番号:21196182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/09/14 16:56(1年以上前)

CPUとは関係ない質問ですので。質問内容に則した場所で質問しましょう。
過去に作ったCPUのスレッドについてお礼をしたいのなら、それスレッドでしましょう。


一応。
120GBでも十分かと思います。タブレットPCなどでは、同じWindows10でも、32GBの製品も多いですしね。

書込番号:21196194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/09/14 16:58(1年以上前)

ダウンロード・インストールゲームを一切しない、データ類は他ドライブへ保存なら
そんな心配せずに120GBでも行けると思いますよ。私もSSD導入当初の4年前は120GB(128GB)から始めました。
しかし最近のDLゲームは結構な容量がありますから。
今朝にWindowsをクリーンインストールして先程まで30GBに満たない使用容量だったのが、
ちょうど今、ゲームを1本入れたところ使用量が80GB超えてました(笑)

書込番号:21196195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/14 18:34(1年以上前)

先行って大容量のゲームを絶対インストールしないとは言い切れませんし、余裕を見て240Gを選択する事とします。
数千円をケチって容量気にしながら使うのも嫌ですし、何より快適に運用したいですからね。

回答下さった皆さん、どうも有難うございました。

スレ違い失礼しました。以後気をつけます。

書込番号:21196411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/14 20:55(1年以上前)

スワップ、ページングファイルは確保しないという前提でしょうか?

書込番号:21196860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 7350K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 7350K BOX
インテル

Core i3 7350K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

Core i3 7350K BOXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング