


動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Pro 14
質問させて下さい。
エフェクトやキーフレームの設定をしてある動画素材の中身だけを入れ替えたいです。
画像ですと元ある素材の上に入れ替えたい素材をドラッグしてきてから右クリックを2回すると入れ替わるというかエフェクトとやキーフレームはそのままに2つが重なっている?状態になるかと思うのですが動画だとそれはできないのでしょうか?
わかりにくい文ですみません。
お解りになる方がおられましたら宜しくお願い致します。
書込番号:21347162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kitade さん
タイムラインでフッテージ動画のみを入れ替えということもVegasでは可能です。
テイク入れ替えです。
手順は、入れ替えるクリップを[エクスプローラ]のサムネイル上で右クリックしてそのままタイムラインのイベントクリップの上にD&Dで重ねると出てくるメニューで、[テイクとして追加]を選択するとフッテージのみが入れ替わり、エフェクトやキーフレームはそのままです。ビデオのみやオーディオのみを選択もできます。
注意として、元々タイムラインに置いていたイベントクリップのデュレーション(長さ)と同じデュレーションのクリップで入れ替えれば問題ないですが、元クリップより長いクリップをテイク入れ替えするとデュレーションは元クリップの長さで切られます。
反対に、元クリップより短いクリップだと、元クリップのデュレーションまで繰り返して入ります。
尚、元クリップに設定したキーフレームの属性のみを別のクリップにコピーすることもできるので、用途によって使い分ければいいと思います。
書込番号:21347552
1点

早速のご回答ありがとうございます。
教えて頂いた通りやってみたらできました!
私はタイムラインに一度置いた長い素材を元々置いていたイベントクリップと同じ長さに合わせてそれを右クリックで重ねようとしていました。
そういうやり方でもやる方法はありますでしょうか?
書込番号:21347817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kitadeさん
色異夢悦彩無師匠が「テイク」での重ね置きする方法をご紹介されていますので、私はメディアそのものを入れ替える方法をご紹介します。プロジェクト メディア タブをクリックすると、そのプロジェクトで使用されている全ての素材が表示されますので、置き換えをしたい素材をマウス右クリック、更に置換をクリックし、新規に使いたい素材を選択します。画面を添付しておきます(英語メニューですみません。)これでタイムライン上の該当の素材が置き換えられているのを確認できると思います。この方法ではマルチカム編集の様に、素材が既に細かくカットされている状態でも、カット位置、適用されているイフェクト等には何ら変更なく、素材だけの入れ替えが一瞬で可能です。
書込番号:21348474
4点

kitade さん
こんにちは
ココアの父さんがレスされましたメディアの置換方法の方がいいですね。当方も勉強になります。
>そういうやり方でもやる方法はありますでしょうか?
タイムラインに配置した別トラックのイベントからフッテージ(素材)動画のみを入れ替える方法は思いつかないです。
ご参考の方法として、
・キーフレームのコピーだったら設定したイベントのコピーをして、別の適用したいイベントを右クリックしたメニューで「イベント属性の貼り付け」を選択するとキーフレームがコピペになります。又特定項目を貼り付けする「イベント属性を選択的に貼り付け」を行うこともできます。
・エフェクトのコピー適用については、あるエフェクトを適用して調整等の設定をしたら、プリセットでオリジナルな名前を付けてそのエフェクトを保存しておけばいいです。以後の汎用プリセットにできます。
そして適用したいイベントを選択して、この登録しておいたプリセットを選択するだけなので、簡単です。
書込番号:21349303
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAGIX > VEGAS Pro 14」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/02/07 12:44:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/14 17:52:35 |
![]() ![]() |
7 | 2021/08/21 18:35:26 |
![]() ![]() |
19 | 2021/09/15 5:02:28 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/30 22:08:48 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/29 5:11:36 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/21 22:41:17 |
![]() ![]() |
8 | 2020/02/01 11:26:11 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/20 22:41:45 |
![]() ![]() |
15 | 2020/09/26 12:27:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


