『外付けハードディスクのオススメを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 3月上旬 発売

REGZA 55X910 [55インチ]

  • 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
  • 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
  • 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X910 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X910 [55インチ]とREGZA 55X920 [55インチ]を比較する

REGZA 55X920 [55インチ]

REGZA 55X920 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション

REGZA 55X910 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

『外付けハードディスクのオススメを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X910 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X910 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X910 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

年末にこちらのテレビが自宅へ入りました
録画用に外付けハードディスクを購入したいのですが、たくさん種類があり、何が違うのかよく分からないです…

ヨドバシの実店舗でも探したのですが、ヨドバシのOEMのようなハードディスク1種類しか見つけられませんでした

メーカー:バッファロー
容  量:4T×2台

HD-LC4.0U3-BKF
とかがいいかな?と思ったのですが、バッファローの4Tって他にもありますよね?
すみません…詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです(*´ー`*)

書込番号:21498069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/01/10 06:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>とかがいいかな?と思ったのですが、バッファローの4Tって他にもありますよね?

このテレビには、「タイムシフトマシン」という
「決められた時間帯を常時録画し、空きが無くなると古い番組を削除して録画し続ける」
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x910/recording.html
という機能と、「通常録画」という
「番組表から予約して録画する」「タイムシフトマシンで録画している番組を移動する(削除させない為)」
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/x910/recording_03.html
以上2種類の「録画機能」が有ります。

「HD-LC4.0U3-BKF」だと、「通常録画用」と思われますが...
製品的には問題無いと思いますm(_ _)m
 <http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3-f/#feature-3

多分「タイムシフトマシン」にも使えるとは思いますm(_ _)m
 <ただ、この製品は「暗号化」など「PC用」の

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000958473_K0000986326_K0000845533_K0000725857_K0000582320_K0000946421&pd_ctg=0538
この辺でも良い様に思いますm(_ _)m


他にも「アイオーデータ」というメーカーのモノも有りますm(_ _)m
http://www.iodata.jp/pio/maker/toshiba/hdd/regza.htm#list20


東芝の場合、「通常録画用」については、あまり厳しい制約は無い様に思いますが、
「タイムシフトマシン用」については、「対応品」の方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:21498307

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2018/01/10 06:58(1年以上前)

迷ったときはメーカーサイトの動作確認済み機種から選ぶといいですよ。

書込番号:21498340

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/01/11 04:33(1年以上前)

書き込み途中で切れていました...m(_ _)m

> <ただ、この製品は「暗号化」など「PC用」の

 <ただ、この製品は「暗号化」などの「PC用」のソフトを使って、
  「データのバックアップ」などを目的にしている分、
  割高なのではと思いますm(_ _)m


>すみません…詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです(*´ー`*)

については、口耳の学さんも書かれている様に
「テレビメーカー」や「USB-HDDメーカー」の「動作確認済み製品」が「お勧め」となりますm(_ _)m


ただ、「自己責任」で良ければ、
・ 通常録画用     :「(USB2.0対応)USB-HDD」
・タイムシフトマシン用 :「(USB3.0対応)USB-HDD」
なら理論的には、本来メーカー問わず、問題は無いはずですm(_ _)m
 <若干、「LaCie」の製品は、「相性問題」が起きる可能性があるかも...
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=4000&Capacity=&USB20=on&


自分は、古いモデルですが、「37Z3500」に、
http://www.aotech.jp/HDD/HDST-UES1.html
と、「PC用内蔵HDD」を繋いで録画しています。
 <「タイムシフトマシン」にも対応していないので、あまり参考にならないかも知れませんが...m(_ _)m

書込番号:21500800

ナイスクチコミ!2


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2018/01/11 13:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
とても詳しく教えて下さり、ありがとうございました(*´ー`*)
その『PC用』というの、気になっていました!
やはり割高になるんですね

アイオーデータの方が、バッファローよりも少しお安かったので、私もいいなーと思ったのですが、主人がバッファローの方が壊れなそう…との意見でした(>_<)

口耳の学さんのコメントにもありましたが、メーカーのページ、見てみたのですが、純正のものしか見つけられなくて^_^;
もっとよく探してみますね!

ありがとうございます(*´∨`*)

書込番号:21501529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2018/01/11 13:08(1年以上前)

>口耳の学さん
こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
コメントありがとうございました(*´ー`*)

そうですよね
メーカーのホームページから逆引き?した方が安心だし、分かりやすいですよね
ただ、昨日テレビの商品ページから見てみたのですが、純正のものしか見つけられませんでした^_^;
また夜によく探してみますね!

ありがとうございました(*´∨`*)

書込番号:21501533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/01/12 05:54(1年以上前)

>その『PC用』というの、気になっていました!
>やはり割高になるんですね

「PC用ソフト」が付属するので、どうしてもその分の価格が上乗せされます(^_^;


>アイオーデータの方が、バッファローよりも少しお安かったので、
>私もいいなーと思ったのですが、主人がバッファローの方が壊れなそう…との意見でした(>_<)

これはどのような根拠なのでしょうか?

「バッファロー」も「IO DATA」も「HDD」自体は製造していません。
構造もシンプルで、「HDD」と「SATAをUSBに変換する基板」を箱に入れているだけです。
 <「HDD」のメーカーは数社しか有りません。
  その中でも「WESTERN DIGITAL(WD)」か「SEAGATE」のHDDを搭載している「外付けHDDメーカー」が殆どです(^_^;

「HDD」はほぼ同じ事を考えると「変換基板」の性能というか品質(耐久性)になると思いますが、
色々使っている自分から見ると差があるようには感じていませんm(_ _)m


一応、「USB-HDD」は、スマホでも、
http://buffalo.jp/product/cable/usb/bsmpc11c01bk/
こういうアダプタを使えば、「スマホ用外付けHDD」としても利用出来ます。
 <大量の画像や動画など、「microSDカード」では入りきらなくなっても、こちらに待避(バックアップ)出来ます(^_^;
なので、「メーカー動作確認済み」以外を購入して、万が一テレビで使用出来なくても、「無駄」にはなりませんm(_ _)m

あくまでも「動作確認」をしただけで「動作保証」している訳では無いのでご注意下さいm(_ _)m

書込番号:21503221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X910 [55インチ]
東芝

REGZA 55X910 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

REGZA 55X910 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング