『2年半で不具合』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『2年半で不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

2年半で不具合

2020/09/27 18:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

REGZAでは良くある不具合のようですが、電源は入るのに音声のみで画面は真っ暗になる現象が出始めました。
都度、コンセントを抜いて数分待ってから復旧を繰り返して見ていますが、たまに全録の映像もカクカクで見られなくなる事もあり困っています。

販売店に修理相談に行ったところ、おおよその見積もりで18万+出張費はかかるだろうと言われました。
修理費が、購入金額とほぼ同額かかるとは思っていなくて驚いています。
(一応販売店の延長保証で40%は負担してくれるそうですが、それにしても高い)

書込番号:23691275

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/09/27 18:48(1年以上前)

>m9231さん
購入店は保証条件からヤマダ電機ですかね?
購入費用まで保証してくれる店舗もあるので新品購入も視野に入れた方が良いと思います。

書込番号:23691312

ナイスクチコミ!1


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/09/27 19:37(1年以上前)

>kockysさん
購入店舗はノジマです。
修理費が高かったので即決できずに帰ってきました。

ノジマにはテレビの展示品が少ないので、帰り際にヤマダで他の製品も見てきましたが
何をするにも高いのでどうしたものかと・・・。

購入費用まで補償してくれるとはどういうものですか?

書込番号:23691397

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/09/27 20:03(1年以上前)

>m9231さん

https://www.biccamera.com/bc/c/info/guarantee/index.jsp
例えばビックカメラの保証 初期にポイントなり現金での保証金は必要です。
ただし、今回の故障を経験してどちらが良いか?という事です。

書込番号:23691446

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/09/27 20:27(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
良い保証内容ですね。

ですが、近隣にある家電量販店がヤマダ、ケーズ、ノジマなので家電を買うとなるとこの3店舗に限られてくる感じです・・・。

書込番号:23691491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/27 20:47(1年以上前)

私も交換(新品購入)をお勧めしますが、金額でためらっておられるなら出張修理に来て貰うのも手かな。
案外安く済むかも知れません。もちろん提示された金額になるかも知れません。
それに基づいて修理するか、新品購入するかを考えれば良いと思います。
とにかく修理にいくらかかるか特定して貰いましょう。

文章から液晶そのものでなく、内部回路の様に思えるんだが。それだと基板交換だけで済むかもなと感じました。
18万円という数字は販売店の店員が示した数字でしょ!私が店員でも一番多く見積もってしまいます。
安く見積もって、実は目ん玉見開いた〜! ってな事になったら、客に恨まれてしまいますからね。
逆に高く見積もっとけば、「安く済んで良かったですね」と責任回避出来ます。

店員が動作状況から故障箇所を推定できるとも思えないと考えています。
修理の経験からと説明されても、いちいち店員が客先に納めたの状態を、客の説明だけで判断できるわけが無い。

長々と書きましたが、私の推奨は新品購入です。
修理は賭けです。私は賭け事好きなので、修理に賭けます。
(^^)/

書込番号:23691522

ナイスクチコミ!2


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/09/27 21:08(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
返信ありがとうございます。
店員からはしっかり作られた修理表を見せられ、その状況は良くある症状ですねという話でした。

同じような故障をしている方はどうされたのかネットで調べてみると、直してもまた故障したという方もいたりで確かに賭けだと感じています。
(2年半で故障したという事からもハズレ機種な気がするので・・・)

帰り際に寄ったヤマダで1時間以上色々と説明を受けて、新品購入も視野に入れているところです。
新規購入の場合、58インチから他社の75インチにする予定なので金額と、やはり全録がなくなるという部分が悩ましい部分ですね。

書込番号:23691589

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/09/27 21:12(1年以上前)

>m9231さん

https://www.ksdenki.com/shop/pages/special_160042.aspx
これがケーズデンキの保証です。
こういうのも考えて購入店は決めます。
まずは入院中のヒマ人さん仰ってるように修理見積もり(見積もり費用も確認の上)とってみて判断した方が良いですよ。

書込番号:23691598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/27 21:18(1年以上前)

>m9231さん
保証はケーズデンキが良いですよ
購入価格に含まれているから
価格も近隣の店舗に合わせてくれるし

書込番号:23691610

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/09/27 21:23(1年以上前)

>kockysさん
>パソコン好きなおじさんさん
ケーズデンキの情報ありがとうございます。

まずは細かな掃除など、REGZAにやれるだけの事はやってみます。
そして修理見積もりをお願いしてみます。

書込番号:23691626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/27 21:49(1年以上前)

>電源は入るのに音声のみで画面は真っ暗になる現象が出始めました。

「T-CON基板」の問題っぽいですね。
「制御基板」−【「T-CON基板」「バックライト」「液晶パネル」】=【液晶パネルユニット】
と繋がっていて、「T-CON基板」に不具合やケーブルの接続不良でバックライトが正常に点かなくなって起きるようです。
 <その為、音は正常に出る。

PCを自作出来る様な人なら、「T-CON基板」を海外通販から購入などして、テレビの裏側を開けて交換するという手もあるようです。
 <「T-CON基板」も、各社向けに色々種類が有るので、
  実際にはテレビの裏を開けて「T-CON基板」の型番を確認してから通販で見つける必要が有ると思いますm(_ _)m


>販売店に修理相談に行ったところ、おおよその見積もりで18万+出張費はかかるだろうと言われました。

「液晶パネルユニット」の交換修理なので、大体購入価格の50〜80%程度の修理費になる様ですm(_ _)m
 <外部調達の液晶パネルのコストは、テレビ全体の殆どを占めています。
  他の基板は、サイズに関係無く流用出来たり、一部は他のモデルと共用出来る所もあるのでコストは結構抑えられます。
   ※全く同じ基板で、付けている部品の有無だけなんて事も有ります(^_^;


>修理費が、購入金額とほぼ同額かかるとは思っていなくて驚いています。
>(一応販売店の延長保証で40%は負担してくれるそうですが、それにしても高い)

「無料」の「延長保証」の場合、こういう「条件」を気にせずに「あぁ5年までは大丈夫だ」と思い込んでいると今回の様に「えっ?」って事になる場合も多いようですm(_ _)m
 <約款などに、年毎に保証内容が変わることが明記されて居たりしますが、本来契約時に店員が説明する必要が有ります。
  延長期間全て無償になるには有償の延長保証に加入する必要が有る等の説明が無かったのでしょうか?


4割負担で4万位掛かるので、「今まで録画した番組」をどうするかなど、色々考える事も有ると思いますm(_ _)m
 <「液晶パネルユニット」だけの交換なら、録画番組はそのまま見られます。

書込番号:23691685

ナイスクチコミ!2


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/09/27 22:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
PCの自作などはできないので基盤の交換は難しいような気がします。

夫と二人で販売店に行ったのですが、2人とも保証期間内だと思っていたので驚きました。
説明されていないのか、ただ忘れているだけなのか・・・。
とないかく次回から高額商品うぃ買う際はしっかり長期保証について確認したいと思います。

18万円かかるとして・・・販売店が4割は負担してくれても、出張費込みで8万円ほどはかかりそうなので夫は修理を考えてはいないようです。
このまま騙し騙し使って、映らなくなったら買い替えると言っていますね。

書込番号:23691752

ナイスクチコミ!0


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/27 23:20(1年以上前)

電気屋の店員は保証内容の詳細を説明しませんからね

「5年保証ついてます!」と威勢よく言って、消費者が5年間全額保証してくれると誤認するよう誘導しています
本当のところは、年々補償額が減ったり・保証項目が限定されていくとしても、客からあえて聞かれない限り説明しない店員多数です。

それと、製品故障は当たり外れの問題でもありますが、こういった掲示板を見ると、販売台数に比して多くの不良情報が寄せられているメーカーがわかるようになります。
そういったところは避けたほうが無難ですね。

書込番号:23691874

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/09/27 23:43(1年以上前)

>小役人さん
そうですね、今年は4割負担、来年は3割負担と下がって行きますと今日聞きました。

これまでPanasonicのテレビを数台使ってきましたが特に不具合なく、今回初めて東芝にしてこの故障になりました。
ネットで調べても同じ状態になっている方が多いようだったので失敗したかな?とは思っています。

こちらのサイトのレビューでは点数高いんですけどね。

今日ヤマダで見た限りでは、も買い替える場合はSONYの9500Hかな?と思っています。
75型希望なのでメーカーが限られるというのもあるのですが・・・。

書込番号:23691923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/11/18 23:39(1年以上前)

まったく同一症状で数日前に東芝の出張修理を受けました。
バックライト基盤交換で出張費込みで約4万円でした。
量販店の5年保証でカバー出来きました。

参考になれば。

書込番号:23796206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/11/19 00:08(1年以上前)

>nontako5656さん
返信ありがとうございます。
こちらに書き込みしてからも、主電源を使ってONOFFするようにして何とか使っています。
それが昨日からまた調子が悪く、コンセントを抜いて数分待って入れての繰り返しです(笑)

うちのテレビも5年保証なんですが、年々保証額が下がっていくタイプのもので使っても10万円以上はかかると思うと言われてました。
故障内容を見に来てもらうだけでも出張費がかかるだろうしバカらしいなと思って・・・。
本当に見られなくなったら買い替えすると思います。
ただ全録がなくなるのが痛手ですが(泣)

書込番号:23796276

ナイスクチコミ!0


hayamomoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/27 21:07(1年以上前)

@2019年11月6日、家電量販店で、東芝レグザ 55X920 を購入しました。

A2020年1月中旬、HDMIの連動不具合があり、東芝映像ソリューション株式会社に連絡しました。
 メーカー保証期間内のため、サービスマンが自宅に来て、無償でメイン基板の交換を実施しました。

B2020年11月27日、テレビ音声が、突然、出力できなくなりました。東芝映像ソリューション株式会社に連絡しました。電話で指示されたとおりに初期化等の作業をいたしましたが、症状は改善されませんでした。
 メーカー保証期間は過ぎているので、下記の料金が発生する旨を告げられました。
 ・サービスマン2名分の出張料金 5,000円
 ・技術料金          12,000円
 ・部品交換料金(メイン基板) 25,000円
  合計            42,000円

※購入してから、一年の間に、二度もメイン基板が故障したことに、驚きました。
 メイン基板が故障 → メイン基板の交換 → メイン基板の故障 
 つまり、交換した新しいメイン基板が、10ヶ月後に故障したのです。
 偶然の故障とは思えません。
 私はメイン基板に、大きな問題があると考えています。
 私は東芝レグザという商品は、10年ぐらいは、使用できるものとして、購入したつもりですが、
 現実は違いました。
 メーカー保証1年間を過ぎたら、保証を受けられません。
 東芝映像ソリューション株式会社の方に、『これが東芝製品の現実だということを、ネットに書き込みますよ』、と私が告げると、『それは仕方のないことです。』と告げられました。
 
 ※要注意!
  東芝製品の購入を検討されている方がいらしたら、よく考えてから購入してください。
  東芝の顧客対応は、言葉は丁寧ですが、マニュアル型で酷い対応でした。
  私は二度と東芝製品を購入しません!
  消費者のみなさまの参考になれば幸いです。

書込番号:23815012

ナイスクチコミ!4


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/11/27 21:29(1年以上前)

>hayamomoさん
1年以内に2度も故障するなんて、それは辛いですね。
我が家のテレビも修理を考えましたが、高額な事と直してもまた故障する可能性を考えて断念しました。

まさか3年も経たずに新しいテレビを買うことになるとは思っていませんでしたが、本日新しいテレビが我が家にやってきました。
次のテレビは壊れず長くもってほしいなと思います。

書込番号:23815070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2020/11/29 19:42(1年以上前)

拝見しました
>m9231さん
すでに買い替えさたんですかね?

延長保証は量販店以外も家電の保険など他店購入オッケーの物まで近年色々出回ってきているのと
回数制限なく購入金額まで対象や一回ポッキリ年数で下がるリモコンも対象など色々あります

ノジマさんで購入された場合ですが基本的にヤマダやノジマなど無料の保証はケーズなど一部を除きあれば良い程度なので
無料の所でも有料よ保証があるのでそちらに加入される方が安心したい場合はおすすめなので購入時相談してみてください


今回お気持ちお察しします
テレビの場合ヤマダ電機のザ安心がありますので
そちらに加入をして修理してつかうなりリサイクルショップへ売るなりした方が良かった可能性もあります

今後の参考までにでは

書込番号:23819388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2020/11/29 21:05(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
返信ありがとうございます。
テレビが映らない時間が永くなってきたので買い替えました。

ヤマダの安心保証に入ったので、1年経ったら壊れたREGZAも修理してもらう予定です。
保証って大事ですよね…今回の事で身に染みました。

書込番号:23819578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング