REGZA 58Z810X [58インチ]
- 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
- 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
- ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]
中古で58Z810X購入したのですが4k映像の再生ができず、まるでモザイク映像を見ているようです。
2年ほど前に新品で買ったブラビアを隣の部屋に置いていますが、そちらはとても綺麗に映っています。
速度の問題かと思うのですが、自宅Wi-Fiだと400M出ていて、念のためにスマホとTVのテザリング(100M)でも試してみましたがやっぱり綺麗に映りません。
fire tv stick を使ってもクラウドメニューからでもyoutubeの4k映像もamazonプライムのUHDも荒い映像になり、4kじゃない普通の映像の方が綺麗に映ります。
TVのソフトウェアも最新バージョンに更新済みで今のところ速度以外に問題はないようですが、TVが既に故障しているのでしょうか?
書込番号:24998511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
そのときのメニューや音量表示はどうなるか写真撮れますかね?
いったん初期化してみたいとこですが、前ユーザーがしていると思うので、故障な感じがします。
書込番号:24998529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>速度の問題かと思うのですが、自宅Wi-Fiだと400M出ていて、
これは、テレビで速度計測した結果なのですか?
<「スマホで速度計測」では無く?
>念のためにスマホとTVのテザリング(100M)でも試してみましたがやっぱり綺麗に映りません。
テザリングだと、
「58Z810X」…(無線)…「スマホ」…(電話キャリア)…「インターネット」
なので、家のWi-Fiは一切使われませんが大丈夫でしょうか?
「テザリング(100M)」というのは、「スマホのWi-FiをOFFにして、直接キャリア通信だけで通信速度を計測した結果が100Mbpsだった」という事ですよね?
「YouTubeの4K動画」の中には、「100Mbps」以上の映像もありますので、一概に「100Mbps有れば大丈夫」という訳では有りません。
<YouTubeアプリで「詳細統計情報」を表示すると必要なビットレートなどの情報が見えますm(_ _)m
アプリの設定から出来るハズ...
>fire tv stick を使ってもクラウドメニューからでもyoutubeの4k映像もamazonプライムのUHDも荒い映像になり、4kじゃない普通の映像の方が綺麗に映ります。
との事なので、「Wi-Fi」の接続状況が悪いだけのように思いますm(_ _)m
「Wi-Fi」は、「ルーター(無線親機)」との「直線距離」「その直線上にある遮蔽物の数」「各遮蔽物の材質(中の材質も重要)」が多大に影響します。
「いつも視聴しているソファでWi-Fi接続したインターネット通信速度」と「テレビが置いてある場所のWi-Fi接続したインターネット通信速度」が同じとは限りませんm(_ _)m
<最悪「テレビ自身」が「遮蔽物」となる可能性も有ります(^_^;
テレビで直接インターネット通信速度を計測出来れば良いですが、「スマホでインターネット通信速度」を計測する場合は、「テレビの直ぐそばで計測する」事が必要ですm(_ _)m
「Androidスマホ」だと「Wi-Fiアナライザー」というアプリで、「スマホの位置でWi-Fiの信号レベルを視覚的に確認出来る」ので視聴位置やテレビの設置場所での違いを明確に出来るのですが、iPhoneだとそういうアプリが無さそうなので、速度計測をスマホでするしか無いかも知れませんm(_ _)m
書込番号:24998559
0点
>miyu2さん
こんにちは。
Z810XはBS4Kチューナーを内蔵していない4K「対応」機種ですね。
下記のバージョンアップが済んでいたら、HDMI入力が4K HDR(HDR10とHLG)に対応するはずですので、少なくとも正常動作するfire Tv stick 4KやBS4Kチューナー・レコーダー等を繋げれば4K HDRコンテンツまでは見れるはずです。
https://archived.regza.com/regza/newsreport/20170525.html
またNetflixなどの動画配信も4K配信に対応したランクの契約であれば見れるはずです。
他の部屋のテレビが大丈夫ということで、家庭内LANに問題はなさそうなので、おそらく購入されたテレビの故障の可能性が高いと思われます。
書込番号:24998581
![]()
1点
アドバイスありがとうございます。
色々見てたら同じような現象の方がわりといらっしゃるんですね。
一度有線LANでTVに繋げてみてそれでもダメならfire tv stickを買い替えようと思います。
書込番号:24999678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのfire tv stick をブラビアに繋げてみればそれが故障しているかは判断できますけど?
書込番号:24999816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/29 6:48:14 | |
| 9 | 2025/09/02 8:40:53 | |
| 6 | 2024/08/31 19:10:48 | |
| 8 | 2024/07/13 15:33:42 | |
| 2 | 2024/03/21 17:30:24 | |
| 18 | 2024/02/28 10:11:49 | |
| 6 | 2024/02/02 21:11:34 | |
| 8 | 2023/12/31 22:00:00 | |
| 5 | 2023/07/19 16:44:39 | |
| 6 | 2025/07/28 23:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







