『【警告】しっかり予洗いしないと直ぐ昭和どぶ川で洗う状態に』のクチコミ掲示板

2017年 3月 1日 発売

プチ食洗 NP-TCR4

  • 水切りかごのスペースに設置できるコンパクト設計で、3人分の食器(食器18点、小物12点)が入る食器洗い乾燥機。
  • 洗うものに合わせて「低温ソフトコース」「スピーディコース」が選べるほか、酵素パワーで除菌する「バイオパワー除菌」機能も備える。
  • 手洗いと比べ、約1/4の水で洗える。水温・室温が高いときは「エコナビ」機能により、最大約7%節電できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:3人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:470x460x300mm プチ食洗 NP-TCR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチ食洗 NP-TCR4の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCR4のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCR4のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCR4のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCR4の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCR4のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCR4のオークション

プチ食洗 NP-TCR4パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 1日

  • プチ食洗 NP-TCR4の価格比較
  • プチ食洗 NP-TCR4のスペック・仕様
  • プチ食洗 NP-TCR4のレビュー
  • プチ食洗 NP-TCR4のクチコミ
  • プチ食洗 NP-TCR4の画像・動画
  • プチ食洗 NP-TCR4のピックアップリスト
  • プチ食洗 NP-TCR4のオークション

『【警告】しっかり予洗いしないと直ぐ昭和どぶ川で洗う状態に』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチ食洗 NP-TCR4」のクチコミ掲示板に
プチ食洗 NP-TCR4を新規書き込みプチ食洗 NP-TCR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCR4

クチコミ投稿数:173件

食洗器を分解した際に内部の汚れは昭和どぶ川並で酷い物でした。
面倒でも、米一粒残らず油やヌメリをなるべく綺麗に流し落としてから食洗器に入れないと、すぐ昭和ドブ川の食器洗い状態になります。
食器を汚れたまま食洗器に入れて洗ったら直ぐ雑菌やウイルスの大繁殖場になります。

書込番号:25707567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19328件Goodアンサー獲得:1794件 ドローンとバイクと... 

2024/04/20 20:42(1年以上前)

十数年前の中古品を分解してドブ川並みだったからと言ってまだ難癖つけてるんですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000935868/SortID=25232881/
毎日快適に使用してるものからすれば不愉快極まりないので、いい加減にされたらどうですか?

それと綺麗に洗ってから入れるのなら、食洗機は不要でしょう?と言う当たり前のこともいつまで経ってもご理解いただけないのが不思議でなりません。

書込番号:25707663

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/20 21:40(1年以上前)

ホントだ!
綺麗に洗ってから食洗機に入れることに何の意味がある。
電気代と水道代を無駄にしているだけだ。

内部の汚れを云うのなら、月1、分解洗浄すれば良かろうに・・・
(-_-)

書込番号:25707742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19328件Goodアンサー獲得:1794件 ドローンとバイクと... 

2024/04/21 04:58(1年以上前)

そもそもこのスレ主の「どぶ川汚れ」といってるのは、ナショナル時代のゴミレベルをヤフオクで買ったものの話。
そんな十数年〜二十数年前の粗大ゴミレベルのもの、しかも誰がどんなものを洗ってたかわからないような中古品が汚かったからと言って、今のPanasonicの新品も同じだなんて無茶苦茶もいいところです。

前のスレを読むとどうやら現行のTCR4を買って使ってるようですが、こちらは分解もしていない。
仮にTCR4を普通に1年間使ってみて、分解したらこんなに汚れてましたと、証拠写真を添付して新スレ建てるのならわかりますが、「粗大ゴミが汚れていたから新品も汚いはずだ!」なんて、暴論を通り越して戯言にしか聞こえません。

我が家では長年Panasonicを普通に使ってきて分解掃除などしたこともありませんが、食器は綺麗になるし、もちろん健康被害もありません。


>野獣三郎さん

「食洗機は普通に使うと不衛生」と思うのなら、食洗機など使う必要ありません。
中古の食器乾燥機でも買って、普通に手洗いして乾燥機で乾燥すればパーフェクトですよ。

書込番号:25708021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/21 06:45(1年以上前)

大体が、論理がおかしい!
汚れを落としたら、その通路(排水路)が汚れるのは至極当然。
自宅の洗面台・洗濯機・風呂場の排水路を覗けばウェッとなるぐらいの汚れが溜まっている。詰まってる。
だから排水路清掃を行う業種が商売としてあるからね。

パナソニックだけでなく、他のメーカーでも同じ!排水は同じなんだから。
調べたことはないけど想像は付く話。

スレ主はよっぽどパナソニックを堕としたいんだな。
(-_-)

書込番号:25708068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2024/04/22 16:11(1年以上前)

通報レベルの酷さですね。
週一の空洗いをしない人の戯言ですよ。>野獣三郎

書込番号:25710006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2024/04/23 17:50(1年以上前)

 洗浄を終えて開けたときに底がどぶ川状態であれば問題ですが、構造上「食器を洗うものだからどんな場所も清潔」かと言われれば「違う」と思います。
 私も20年以上前から使っており一見は綺麗ですが、パッキンやその裏などはどうしても汚れが溜まるので定期的に手洗いしていました。また最近のものはそれらがとても改善されていると思います。
 汚れたもの、油汚れを洗うのだからその汚れは消えるわけではなく、どこか別のところに溜まります。
飲食店のグリストラップ(シンク前にある床の鉄蓋の中)は、下水道処理場以下の「毛露」状態ですよ。それを本来は週一位で汚れを掬い取り綺麗に洗浄しないとコバエや小さなムカデみたいな虫などがすぐに発生します。
 だから私はこびりついた米粒は予洗いしませんが、冷水で固まりそうなカレーや油汚れやソースは極力取ってゴミ箱に入れますね。シンクに流したら排水口が一気に汚れるのでそれもしません。
 少なくとも予洗いしなければ、残った刻みネギ入りで洗っていることになるし、ごみ受けを通った温水で循環して洗っていることになります。洗浄剤が優れているのでそれで問題にはなりませんし、最後にすすぎ湯を使うので結果的に問題無しということではと個人的には考えています。
 それでも不潔と感じるなら手洗いしたほうが、、、と思います。ただ私は油汚れがキユッと取れ、箸やおろし金も綺麗に洗え、手では出来ない高温で洗えるので利点はあると思っています。

書込番号:25711433

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチ食洗 NP-TCR4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プチ食洗 NP-TCR4
パナソニック

プチ食洗 NP-TCR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 1日

プチ食洗 NP-TCR4をお気に入り製品に追加する <1102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング