プチ食洗 NP-TCM4
- 洗浄時間約29分の「スピーディコース」を採用した、少人数家庭向け(18点)の食器洗い乾燥機。
- 「高温洗浄」に対応。専用洗剤や吸盤、排水ホース、給水ホース、調整脚などが付属する。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > プチ食洗 NP-TCM4
親へのプレゼントでこの食洗機の購入を検討しています。
キッチンの蛇口が2つありこの写真の蛇口には簡単にとりつけできますでしょうか?
書込番号:24570967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップした写真(左)と同じものなら注意書きに「全自動洗濯機には絶対に使用しないでください。」と書かれています。
全自動洗濯機に使えないものは食洗機にも使えません。散水用です。
同じようなもので食洗機用にはANP12H-720(右の写真)がありますが自己責任で。
水栓全体の画像がないので不明です。基本的には横水栓などの単水栓用です。
書込番号:24571214
![]()
1点
詳しい返信ありがとうございます。
写真のは単水栓のようです。
教えていただいたANP12H-720のパーツを調べてみて、大丈夫そうだなと思ったのですが、自己責任でとの言及されていたのは推奨される方法ではないという事でしょうか?
もう一つのキッチン蛇口はTKHG3 1PBという蛇口で、これに分岐水栓をつける方が好ましいでしょうか? パナソニックのHPでこの型番を入力しても適切な分岐水栓を検索することができなかったので単水栓の方でいけるならと思って質問した次第です。
書込番号:24571688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己責任と書いたのは水栓が単水栓なのかが不明だったので。
アップした写真が取り付けた状態です。
スパウトが取り外せる立て水栓ならL型の洗濯機用ニップルを取り付ける方法もあります(スパウトの取付けネジサイズは外径26mmのタイプが多いので26mmならW26山20サイズのL型の洗濯機用ニップル)。
TKHG31PBにはCB-SSG6が適合。
書込番号:24571838
![]()
1点
>柊の森さん
ほんとに詳しくありがとうございますm(_ _)m
分岐水栓の型まで教えていただきありがとうございます!
最後にもうひとつだけ質問なのですが、単水栓の方に接続したとすると温水での稼働はできないでしょうか?
書込番号:24572421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単水栓に接続すると給水接続になりますが食洗機のヒーターで高温洗浄してくれます。
標準コースで約70度、スピーディコースで約50度。
YouTubeでNP-TCM4の動画があります。庫内のスペースも参考になると思います。
ANP12H-720を使用するならビス止めなので時々点検を。給水ホースが外れる事はめったに無いですが外れた時に緊急止水弁(オートストッパー)がありません。
単水栓を食洗機専用にするなら洗濯機用ニップル(緊急止水弁付き)をお勧めします。
書込番号:24573338
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチ食洗 NP-TCM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/06/07 7:47:55 | |
| 1 | 2022/02/05 12:27:16 | |
| 7 | 2022/01/31 22:37:31 | |
| 1 | 2022/01/21 23:17:39 | |
| 1 | 2022/01/16 23:18:35 | |
| 2 | 2021/11/25 10:57:50 | |
| 4 | 2021/05/02 17:14:06 | |
| 5 | 2021/02/27 10:29:51 | |
| 6 | 2021/02/11 18:17:59 | |
| 2 | 2021/11/25 11:11:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)













