『故障でしょうか・・』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (2製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか・・

2019/05/14 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

クチコミ投稿数:26件

撮影中にバッテリーを交換すると、直ぐに交換しても
言語設定、日付設定がクリアされてしまいます。
これは故障なんでしょうか・・

書込番号:22666331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/05/14 20:01(1年以上前)

>これは故障なんでしょうか・・
普通だと思います。

バッテリー交換は、電源OFFにしてから、交換しましょう。
回路って、電源OFFシーケンスを正しく実施しないと、不都合が起こることがあります。

書込番号:22666346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/05/14 20:06(1年以上前)

ごめんなさい、言葉足らずでした。バッテリー交換時に
電源はオフにしています。

書込番号:22666360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/14 20:29(1年以上前)

>さざんかおやじさん
最近の機種は設定保持用の電池が別にあるのではなくて内蔵のキャパシタに蓄電する方式なのでその辺りの回路が故障してしまった感じですかね。

書込番号:22666420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/05/14 20:32(1年以上前)

仮に電源がONのままでも、バッテリーを抜いたら設定がリセットされるなんてショボいカメラは聞いたことないですね。

FLASHメモリに書き込まれた各種設定はス−パーキャパシタ等でバックアップしているのが『普通』だと思いますが、
回路に何らかの異常があるのでは???。

ちなみに、リセットされるのは日付や言語設定だけで、WBやフィルムシミュレーション等の設定は残っているのでしょうか?

いずれにしても、SCで診てもらった方がイイと思いますよ。

書込番号:22666432

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/05/14 20:35(1年以上前)

さざんかおやじさん こんばんは

バッテリーOFF時 時計などの電源が切れて リセットされてしまう事が無いよう サブ電源が有るはずなのですが リセットされてしまうと言う事は この部分の異常が考えられますので 早めにメーカーに送るのが良いかもしれません。

書込番号:22666442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2019/05/14 20:46(1年以上前)

小一時間撮影をして1分以内のバッテリー交換が堪えられないのだと故障ですね

発売2年だと症例が出るのが早すぎだなーー

書込番号:22666463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/14 20:51(1年以上前)

さざんかおやじさん、以下のページを見て該当するならメーカー送りですね。

◎数秒間バッテリーを外しただけで日時などが初期設定に戻ってしまう場合は、下記の【確認事項】をお試しください
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/17313/~/

書込番号:22666480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2019/05/14 21:14(1年以上前)

皆さま今回は沢山のご回答ありがとうございます!
電源オフ時に消えるのはどうやら全ての設定、つまり
初期設定に戻ってしまうようです。モンスターケーブル
さんにご教授頂いたページから確認作業をしてみた所、
1秒経たずして初期化されたのでこれは故障のようです泣。
修理費用があまりかからない事を願うばかりです・・
皆さまありがとうございました!!

書込番号:22666525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング